• 締切済み

安上がりなビールのつまみ

ビールのつまみについて。 安上がりでビールに合うつまみを探しています。 私の定番ではサンマの蒲焼き缶詰め。 スーパーで半額の鶏肉唐揚げを買ってきて、家でフライパンで温めて食べる。 あとはカキピー。 他におすすめを教えてください。 鶏肉を買ってきてコショウをかけて焼くと、そういうのも良いです。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.5

安上がりかはちょっと自信ないですが、これからの時期はやっぱり枝豆ですかねー。冷凍食品売り場にある袋詰めの冷凍ものを買っておいて、食べたい分だけさっと茹でて、熱々に塩まぶして食うのが最高です。笑

disaster
質問者

お礼

冷凍のやつで十分うまいですよね!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

もろキュー きゅうりに味噌をつけるだけなので手間もかからず安上がり。 ブッチャケ、野菜スティックのようなもんですw

disaster
質問者

お礼

ヘルシーですね。利尿作用もあるので私もよく使います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

鶏皮 揚げて皮せんべいにすると旨いです。 鶏ムネ肉 から揚げ・照り焼き・チキンカツ・チキン南蛮と色々作れます。 豚の薄切り肉 ホイコーロー・野菜炒め・焼きそば・生姜焼など色々作れます。 肉類は半額だとさらにお得です。 餃子 焼くだけでなく揚げてもいい。 焼売 蒸すだけでなく揚げてもいい。 ミートボール(業務用の味付け・調理がされてないもの) 揚げてケチャップや甘酢あんかけだけでなく野菜炒め・カレー・シチュー・鍋と色々使える。 ちくわ・天ぷら 揚げなおしたり焼いたり磯部揚げなどもできます。 もやし サラダ・炒め物・野菜炒めの具などそれなりに使えます。 糸こんにゃく すき焼き風の味付けをすればヘルシーなこんにゃくだけのすき焼きに・・・ 肉じゃがに入れてもいい。 豆腐 冷ややっこもいいが、マーボ豆腐、崩して野菜を入れてかき揚げにしてもいい。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 冷や奴。定番は、おろし生姜と鰹節をのせて醤油かポン酢。細かく刻んだキムチをのせて食べるのもいけます。  ハムエッグ、若しくはベーコンエッグ。油を引いてベーコン、ハムの上に卵を2個割って、少量の水を入れてから蓋をして弱火で蒸し焼き。ベーコン、ハムの塩分が強ければ醤油よりソースの方が合います。  焼き空豆。空豆房をガスオーブンで焼きます。焼き上がったら中の皮をむいて粗塩をつけて食べます。  とろろ芋。1センチくらいに切って皮をむいて両面に醤油をつけてガスオーブンで焼く。  魚系ならししゃもとか鰯、めざしをガスオーブンで軽く焼いて、マヨネーズ・醤油・一味を混ぜたソースにつけて食べると美味しいです。半生氷下魚が一番合います。  最後はちょいと面倒ですけど、餃子皮ピザ。餃子の皮にピザソース、チーズ、輪切りピーマン、ベーコンをのせてトースターでチョイ焼き。

disaster
質問者

お礼

餃子皮ピザが気になりました。作ってみます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

島らっきょの塩漬け 5~6球の球根を買ってきてプランターに植えれば、10倍以上に増えるので、最初の年だけ収穫せずに翌年全部植えて、2年目からは毎年食べた時に2~3株残して翌年植えれば、一つまみの塩代だけで済みます。(1円もしない)

disaster
質問者

お礼

らっきょをつまみにしたことは無かったので、今度やってみます。

関連するQ&A

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • おすすめおつまみ

    おすすめのおつまみを教えてください。 お世話になった先輩におつまみセットをプレゼントしたいのですが、 購入できるもので保管もきくもので、おすすめのものありますか? 主にビールを飲んでたまにワインを飲んでいます。 おつまみ系はポテチやチーズ・ピーナッツなどの豆系から 缶詰のカキなどを食べているのをよく見ます。 おすすめの定番からレアな物まで色々教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ビールに合うおつまみ

    最近暑いのでビールをよく飲むのですが(普段はワインが多いのですが、、)、おすすめのおつまみを教えて欲しいです。 自分が最近気に入ってるのは ・RISOUNO  https://www.iwatsuka.jp/risouno/  ワインに合うのですが、ビールにも合います ・伍魚福 カマンベールピスタチオ  https://gogyofuku.com/c/rec_dry/228270  これもワインに合うのですが、ビールにも合います  伍魚福は最近知ったので、色々なものを試してます ・枝豆  定番っちゃ定番なのですが、近所の農家で朝採れた枝豆が気に入ってたのですが、今年はもう終わってしまいました、、

  • みなさんの好きなビールのつまみといえば?

    ビールのおいしい季節になりましたね。 毎晩飲んでいる方はいますか?仕事が終わってからの一杯は格別ですよね。 私は 強くないのですが好きですね。 さて、みなさんのビールのおつまみといえばズバリ何ですか? シンプルに枝豆?鶏のから揚げ?いやいや珍味に限る!という人も いるかも知れませんね。 私は ビール=スパイシーなから揚げやピザかな? ウイスキーなら チーズやアーモンド系かな? 「私は ビールには これがないとイヤ!」 という自己流のこだわりがあれば教えて下さい。 揚げ物系、串物系、焼き物系、創作料理系などなどあると思いますが のん兵衛の方?そうでない方でも楽しい回答お待ちしております。 発泡酒派の方もお気軽にどうぞ! 沢山の銘柄が出ていますが(好みの問題かもしれませんが) おすすめのモノがあれば お知らせください。 こちらも受け付けています!

  • 【緊急】今からビールのおつまみ買いに行くのですが…

    ビールが2本あるのですが、おすすめのおつまみを大至急教えてください。 できればスーパーにあるもので御願いします。

  • おいしいおつまみ

    あなたがお勧めする我が家の定番ともいうべきおつまみをおしえてください。手作りでもナッツやスナックでも。ビールに合うつまみがしりたいです。私は飲めないのでよくわからなくて。主人は毎日なので夕飯つくるよりつまみ作って皆で食べようかなと思いまして。よろしくおねがいします。

  • サンマの蒲焼のつくりかた

    サンマの蒲焼を家で作りたいのですが・・・作り方を教えて下さい。もっというと、サンマの蒲焼丼をつくりたいので、作り方を教えて下さい。サンマの蒲焼は缶詰ではないもので作ろうと思っているので、よろしくお願いします。 料理は下手なほうなので、細かく指示下さい。

  • 低カロリーおつまみ

    ダイエット中ですが一日一缶のビールは 欠かせません。適度な飲酒は健康に いいですし。そこでおすすめのヘルシー おつまみを教えてください。 定番ではもずくなんかです。あとは焼き 舞茸も結構いけます。

  • 美味しくビールが飲めるお店教えて下さい

    ビールが好きで、よく飲んでいます。 去年はビアガーデンにも行ったのですが、おつまみが ポテトとかカラアゲとかありがちな感じでした。 そこで、ビールに合う美味しい料理を出してくれて、 もちろんビールも美味しいお店を探しています。 レストランでも居酒屋でもかまいません。 (あまり高くない方がいいです^^;) おすすめのお店を教えて下さい!

専門家に質問してみよう