• ベストアンサー

好きなビールとつまみを教えてください

ビールを飲む方へ質問します。 【1】 あなたの好きなビールは何ですか? 商品名で回答してください。 【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? 以上。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.15

銘柄にこだわりはあにですが、多いのが「アサヒスーパードライ」 つまみは、サラミ、スルメイカ、ナッツ類が多いです。 つまみではないですが、お好み焼きとピザは飲みながら食べています。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピザやお好み焼きはたまらないですよね…。

その他の回答 (16)

• char2nd
回答No.17

【1】 普段はハイネケンのレギュラーですが、年末・年始にかけてはハイネケン・ダークです(エビスよりも高い!)。ただし、箱買いでしか入手できないので、年末に取り寄せたのがいまだにあります・・・ 【2】 自宅で呑むときは、必ずチーズとカルパスです。安いし、ある程度日持ちもするので。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チーズとサラミ…いいですね~。

noname#78698
noname#78698
回答No.16

【1】キリンラガービール 【2】夕食のメニューをつまみにする感じですが、「焼肉」

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.14

【1】エビス(ノーマル) モルツ(ノーマルです、プレミアムはあまり好きじゃない) 【2】夏限定なら断然枝豆!毎年近くの農家から取れたての黒枝豆をもらえるのですが、これが最高!! 1年間通してならからあげくんレッドや茹でたソーセージなどが大好きです。

fuss_min
質問者

お礼

• charusora
回答No.13

【1】 サッポロ党で普段は「黒ラベル」ですが、一番好きなのは「クラシック」です。北海道限定品です。関東在住だけど・・・。 発泡酒はダメ!あれはビールじゃない>< 【2】 夏なら枝豆、冬ならおでんで。 あと、年中通してチーズはいいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も北海道限定のサッポロクラシックを、 関東に持ち込んで飲んだことがあります。

• Ae610
回答No.12

【1】 今のところ、・・・キリン PREMIUM「無濾過」 偶に、(何か良い事あったときとかに・・・)「CHIMAY」とか「ORVAL」など・・・! 【2】 枝豆、シャウエッセンのウィンナー、カルパス、ナムル、卵焼き等・・・!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 美味しそうなつまみですね…。

回答No.11

>【1】 あなたの好きなビールは何ですか? ビールなら「アサヒ・スーパードライ」です。しかしビールは高いので滅多に飲みませんので本命は発泡酒の「麒麟淡麗(生)」です。これは個人的に発泡酒の中では断トツに美味しいです。 >【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? いかり豆・麻婆豆腐・枝豆(ベタですが)・焼きたらこ(焼き明太子含む)などです。豆関係は安上がりでハズレなしです。 ●いかり豆・・・http://www.rakuten.co.jp/hirochin/782146/781998/

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビールは高いですよね…。

noname#84210
noname#84210
回答No.10

1.基本的には黒ビール以外ならなんでもいいです。 でも「モルツ」か「プレミアムモルツ」かな。 今は、「クリアアサヒ」です。 味はもちろんなんだけど、缶のデザインが自分好みなのがいい。 2.フライドポテト。空豆。 空豆は、皮も食べてしまいます。 あと、食べ物ではないけれど、「アンケートカテ」もいいツマミになります。(今現在は、飲んでませんよ)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「アンケートカテ」は食べられませんね。 私はやっぱりつまみは食べ物がいいです。w

noname#86305
noname#86305
回答No.9

【1】 ・ハイネケン たまに飲むなら、 ・よなよなエール http://www.yonasato.com/main.html ・冬物語 ※ でも、あまりこだわりありません。 【2】 ・農家で買った枝豆の茹でたて ・ちょっと焦がし過ぎ?よく塩を振った焼きたての手羽先

fuss_min
質問者

お礼

回答No.8

基本は飲まないのですが・・・ 【1】ハイネケン 【2】ウィンナーとチーズ

fuss_min
質問者

お礼

noname#81264
noname#81264
回答No.7

こんにちは。 今、外は吹雪でビールの天気じゃありません(笑) 【1】 ギネス エビス 【2】 牡蠣が好きです。こっちは通年食べれますし。 牡蠣フライも好きですが、一番は焼き牡蠣ですね。 厚岸産は、最高です。去年広島でも食べましたが、こっちの方がおいしいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビールは暑い夏に飲むのが一番ですな。 私はカラッとした夏の空の下で飲む生ビールが好きです。 今年のさっぽろ雪まつりでは、 生ビールの販売もあったようです。 真冬のビールもうまいのでしょうか? 厚岸の牡蠣は美味しいですね。 おととし道東で牡蠣の酒蒸しを少しだけ食べました。 同じおととし広島でも牡蠣フライを食べました。 厚岸産の牡蠣の方が美味しいらしいですね。