• ベストアンサー

好きなビールとつまみを教えてください

ビールを飲む方へ質問します。 【1】 あなたの好きなビールは何ですか? 商品名で回答してください。 【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? 以上。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.15

銘柄にこだわりはあにですが、多いのが「アサヒスーパードライ」 つまみは、サラミ、スルメイカ、ナッツ類が多いです。 つまみではないですが、お好み焼きとピザは飲みながら食べています。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピザやお好み焼きはたまらないですよね…。

その他の回答 (16)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.17

【1】 普段はハイネケンのレギュラーですが、年末・年始にかけてはハイネケン・ダークです(エビスよりも高い!)。ただし、箱買いでしか入手できないので、年末に取り寄せたのがいまだにあります・・・ 【2】 自宅で呑むときは、必ずチーズとカルパスです。安いし、ある程度日持ちもするので。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チーズとサラミ…いいですね~。

noname#78698
noname#78698
回答No.16

【1】キリンラガービール 【2】夕食のメニューをつまみにする感じですが、「焼肉」

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.14

【1】エビス(ノーマル) モルツ(ノーマルです、プレミアムはあまり好きじゃない) 【2】夏限定なら断然枝豆!毎年近くの農家から取れたての黒枝豆をもらえるのですが、これが最高!! 1年間通してならからあげくんレッドや茹でたソーセージなどが大好きです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.13

【1】 サッポロ党で普段は「黒ラベル」ですが、一番好きなのは「クラシック」です。北海道限定品です。関東在住だけど・・・。 発泡酒はダメ!あれはビールじゃない>< 【2】 夏なら枝豆、冬ならおでんで。 あと、年中通してチーズはいいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も北海道限定のサッポロクラシックを、 関東に持ち込んで飲んだことがあります。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.12

【1】 今のところ、・・・キリン PREMIUM「無濾過」 偶に、(何か良い事あったときとかに・・・)「CHIMAY」とか「ORVAL」など・・・! 【2】 枝豆、シャウエッセンのウィンナー、カルパス、ナムル、卵焼き等・・・!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 美味しそうなつまみですね…。

回答No.11

>【1】 あなたの好きなビールは何ですか? ビールなら「アサヒ・スーパードライ」です。しかしビールは高いので滅多に飲みませんので本命は発泡酒の「麒麟淡麗(生)」です。これは個人的に発泡酒の中では断トツに美味しいです。 >【2】 あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか? いかり豆・麻婆豆腐・枝豆(ベタですが)・焼きたらこ(焼き明太子含む)などです。豆関係は安上がりでハズレなしです。 ●いかり豆・・・http://www.rakuten.co.jp/hirochin/782146/781998/

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビールは高いですよね…。

noname#84210
noname#84210
回答No.10

1.基本的には黒ビール以外ならなんでもいいです。 でも「モルツ」か「プレミアムモルツ」かな。 今は、「クリアアサヒ」です。 味はもちろんなんだけど、缶のデザインが自分好みなのがいい。 2.フライドポテト。空豆。 空豆は、皮も食べてしまいます。 あと、食べ物ではないけれど、「アンケートカテ」もいいツマミになります。(今現在は、飲んでませんよ)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「アンケートカテ」は食べられませんね。 私はやっぱりつまみは食べ物がいいです。w

noname#86305
noname#86305
回答No.9

【1】 ・ハイネケン たまに飲むなら、 ・よなよなエール http://www.yonasato.com/main.html ・冬物語 ※ でも、あまりこだわりありません。 【2】 ・農家で買った枝豆の茹でたて ・ちょっと焦がし過ぎ?よく塩を振った焼きたての手羽先

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

基本は飲まないのですが・・・ 【1】ハイネケン 【2】ウィンナーとチーズ

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.7

こんにちは。 今、外は吹雪でビールの天気じゃありません(笑) 【1】 ギネス エビス 【2】 牡蠣が好きです。こっちは通年食べれますし。 牡蠣フライも好きですが、一番は焼き牡蠣ですね。 厚岸産は、最高です。去年広島でも食べましたが、こっちの方がおいしいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビールは暑い夏に飲むのが一番ですな。 私はカラッとした夏の空の下で飲む生ビールが好きです。 今年のさっぽろ雪まつりでは、 生ビールの販売もあったようです。 真冬のビールもうまいのでしょうか? 厚岸の牡蠣は美味しいですね。 おととし道東で牡蠣の酒蒸しを少しだけ食べました。 同じおととし広島でも牡蠣フライを食べました。 厚岸産の牡蠣の方が美味しいらしいですね。

関連するQ&A

  • ビールを飲むときの「おつまみ」は何が好きですか ?

    素朴な質問です。 暑くなってきました、ついつい飲みたくなるものってありますよね。 色々とあると思いますが、 ビールであれば「おつまみ」は ? 焼酎や冷酒であれば「おつまみ」は ?

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

  • ビールのツマミは何がお好きですか?

    そろそろビールが美味しい季節です。 皆さんがビールを飲む時一番好きなツマミは何ですか? 私は、塩ゆで落花生が一番好きです。 ※どうしても複数回答になる場合は、三品以内でお願いします。

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • 困った。ビールのつまみ。

    困った。ビールのつまみ。 さて、朝から飲む話で恐縮です。 お世話になった方からビールを用意するから飲みに来いとお誘いを受けましたが、 つまみは、適当に持って来いとのこと。 昨夜から悩んでいますが、いきづまりました。 条件ですが、 5人がおよばれ。 酒は持ってくるな。 調理が必要なものはだめ。当然ですよね。 こちらから調理して持っていくのもだめ。私ができない。 湖魚の佃煮は、出来合いのものはだめ。わが地方には家庭の味がある。 予算は、2000円程度。 さて、皆さんならどんなものを持っていかれるでしょうか? サプライズの要素があればなお嬉しいですが、教えてください。 カットフルーツなんかはどうでしょうかね。・・・・・・悩みます。 ちなみに明々後日およばれします。それまでにご回答よろしくお願いします。

  • 好きなビールのおつまみは?

    好きなビールのおつまみは?

  • 安上がりなビールのつまみ

    ビールのつまみについて。 安上がりでビールに合うつまみを探しています。 私の定番ではサンマの蒲焼き缶詰め。 スーパーで半額の鶏肉唐揚げを買ってきて、家でフライパンで温めて食べる。 あとはカキピー。 他におすすめを教えてください。 鶏肉を買ってきてコショウをかけて焼くと、そういうのも良いです。

  • ビールのおつまみ

    ビールのおつまみと聞いて一番最初に思い浮かぶ食べ物は何ですか?

  • ビールに合ってさめてもおいしいおつまみ

    冷蔵庫に保存しても(さめても)おいしいビールに合う おつまみを作りたいのですが、レシピ等教えてください。

  • ビールのおつまみで好きなものは何ですか?

    普段からの疑問です。 ビールのおつまみで好きなものは何ですか? 一言理由も添えていただけると助かります。 それでは、よろしくお願いいたします!