• ベストアンサー

ビールだけでも太るのでしょうか?

前にTVでビールだけでは太らないと聞いたことがあります。 ビールと一緒にカロリーの高いおつまみが太る原因だと聞きました。 ビールだけってほんとに太るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 次のページによると、確かにビールのカロリーは太りにくいとあります。ビール会社の主張ですが。 http://www.sapporobeer.jp/lib/c09.html http://www.asahibeer.co.jp/baccas/qa/qa_ab/qa_ab.html#q05 http://www.kirin.co.jp/brands/SL/next_beer.html

MOSS-MIRAGE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考URL見ました。 安心して飲めることは分かりましたが、飲み過ぎには注意します。 ともあれ、夏場のビールは美味しいですね。

その他の回答 (1)

  • haglid
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.2

私は自らはあまり飲まないようにしているのですが(仕事で爆大に飲まされるので)ビールだけなら太らないですよ。ビールだけならね。「ビールダイエット」などという恐ろしい物を成功させた知人もいますし(本人酒好き)(^^;)でも飲み過ぎはやっぱむくみますよねぇ。 何はともあれ、夏ですし楽しく飲みましょうね~(^0^)

MOSS-MIRAGE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビールダイエットって・・・? ともあれ、安心してビールを飲みたいと思います。 美味しいビールに乾杯!

関連するQ&A

  • 第3のビールても太りますか。

    週に3回、第3のビールを500ml、3本飲んでいます。 つまみは、できるだけ低カロリーなもの、おでん、 茶碗蒸しなど。 運動嫌いですが、太りますか。もう少し減らしたほうが いいですか。

  • ビール 太る

    ビールが太る直線的な原因ではなく、飲みながら食べるおつまみに太る原因があると聞きますが、 では、食後のビールはどうなのでしょうか。 食後、どれくらいの時間を空けたらよいのでしょうか。 あくまでも、飲みながらじゃなければ、食後すぐにビールを飲んでも太らないのでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

  • ビールのつまみにカロリーメイト

    夜、缶ビールを飲んだ時、たまたまそばにあったカロリーメイトをつまみに(1箱食べてしまいました)したら、翌日死ぬ苦しみ?の便秘になりました。それまで、便秘とは全く無縁だったのですが、他に理由が考えられないので、カロリーメイトが原因?かな~と思っています。どなたか解説してください。

  • ビールをついつい・・・

    毎日、350mlの缶ビールを6本、飲んでしまいます。 おつまみとかはあまり食べません。 普通に3食、ごはんを摂ります。 昨日は休みで10~15本くらい飲んでしまいました。 今朝2キロ程、体重が増えていました。 ビールはエンプティカロリーといいますが、やはり太る・・・と、いう方、ご意見下さい。 ちなみに、(たまにですが)飲まない日は1本も飲みません。 毎日歩くようにしてます。 コップに1杯だけ・・・は無理。飲むならとことんです。 宜しくお願いいたします。

  • ダイエット/最も太りにくいビールは? 

    (1) 「糖質ゼロ/'asahiスタイルフリー' (120kcal/500ml缶」 (2)「カロリー50%カット、糖質70%カット、’サントリー・ダイエット’/ 110kcal/500ml缶」 つまみをとらず、同量の飲酒であれば、どちらの発泡酒が太りにくいでしょうか。ビールのカロリーは太らないとの説を聞いたので、ならば糖質が少ないほうがカロリーが高くても太らないのでしょうか?

  • 最初のビールとつまみは一緒に頼む???

    ちょっと今疑問に思ったのですが。 居酒屋などに行って最初にビール頼みますよね(だいだいの人は)その時につまみも一緒に頼みますか? また、とりあえずビールを頼んでビールが来てその時につまみも頼みますか?

  • ビールの飲み方が良いか悪いか

    ビールの飲み方が良いか教えてください 夕食の後に自分の部屋に戻って缶ビールだけを飲むような飲み方です。 おるいは缶ビールとスナック菓子を食べたり。 夕食と一緒にビールを飲むような飲み方はしていません。理由としては家族からビールを飲むと嫌味を言われるから隠れて自分の部屋で飲むようなやり方です 時々昼間からつまみ無しで空腹時にビールだけを飲むようなこともしています。 このような飲み方は体に悪いでしょうか!?

  • なぜアルコールを・・・?

    始めまして。。。 私はビールが大好きで毎日350mlの缶を3~4缶夕食の前に飲みます。よくビールはビール自体が太るのではなく一緒に食べるつまみが太る原因とかビールのカロリーは熱として消費されるとかありますが、なら何故ダイエット中のアルコールは控えるように!ってどのダイエット雑誌にも書いてあるのですか? やっぱりアルコールは太るということでしょうか? 無知の私に納得できる説明をお願いします。

  • ダイエット中なんですが・・・

    それでもお酒を飲みたいんです。 よく、お酒自体が太るんではなくて、一緒に食べるおつまみがカロリーオーバーの原因なんて言われますよね。 そこで、ダイエット中でも比較的OKなお酒の種類(糖質ゼロとかカロリーハーフのビール、中ハイなんかはもう飲んでますw) 低カロリーなおつまみとかお勧めの食べ方とかありましたらみなさんからご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビールってつまみなしで太りますか?

    ビールってつまみなしで太りますか? ビールだけだと寝る前に飲んでも太りませんか?