• ベストアンサー

写真の縮小のしかた

マイピクチャーに縦13センチ横9センチの写真があります この絵を縦9横に縮小したいのですが どうすればおしえて下さい 余白はカットします

• qqwe4
  • お礼率37% (29/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

フリーソフトの「解像度変更君」でいかがでしょうか。 画像の画素数を変えずに印刷サイズを変更するには「画像密度」を変更する必要があります。密度が大きく(濃く)なると同じ画像でも印刷サイズが小さくなるのです。 13センチのものを9センチにするのですから、画像密度を13/9=144%にすればいいのです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se391765.html

qqwe4
質問者

お礼

ありがとうございました 色々してみます