• ベストアンサー

写真の余白をカットしたい。

デジカメで撮った写真の、いらない余白の部分をカットできるようなフリーソフトはないでしょうか? 写真全体を縮小するとかなり小さくなってしまうもので・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-jr
回答No.3

VIX というフリーソフトでトリミングという処理を行えば良いと思います。 処理方法も簡単ですのでTRYされてみては如何でしょう。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/imgproc.htm

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/imgproc.htm
wowmakotan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 一度やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「JTrim」で範囲を指定して、切り抜きで簡単にできます。ついでに余白も追加できます。。。

wowmakotan
質問者

補足

すみません!『JTrim』ってなんでしょうか? よかったら教えてください。

• taknt
回答No.2

参考URLのようなソフトは どうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se276932.html
wowmakotan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 一度やってみます。 ありがとうございます。

• shy00
回答No.1

Windowsならペイントで範囲指定して切り抜き・・・ で出来ませんか?

wowmakotan
質問者

お礼