• 締切済み

乗り物の前方の席、後方の席

は英語で何と言いますか?最前列席ならa seat in front row だと 思いますが、前方の席、後方の席は a front-raw seat, a back-row seat で良いのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どういう時にお使いになるのか分かりませんが、「前の方の席」ですと、 a seat (複数ならseats) toward the front (of the bus/coach/plane)、後ろの方なら a seat (複数ならseats) toward the back (of ...) でよいとおもいます。  a front row seat は「最前列の席」、a back row seat は「最後部の席」になります。  

twinja710j
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 この単語は空港でチェックイン時、座席を変更してもらう際に 使いたいと思いました。

関連するQ&A

  • 前方注意を英語で

    後方注意はBehind you. と言いますが、では前方注意は英語で何と言えばいいですか? Look carefully in front you.よりも良い言い方があれば教えて下さい。 Watch out.を使えばいいですか? 宜しくお願い致します。

  • チョロQは後方に手動でバックさせて放すと、前方に勢いよく動きますよね。

    チョロQは後方に手動でバックさせて放すと、前方に勢いよく動きますよね。 その手動のバックの際、30センチくらいバックさせるとカチカチという音がしますけど、それは壊れる一方なのでしょうか。というかバックさせ過ぎると、壊れる仕組みになっているのでしょうか。

  • テニス部活紹介を英訳したいのですが

    自分はテニスをしています。英語で紹介したい文章があるのですが、よくわかりません。中学生です。アドバイスよろしくお願い致します。 「私たちは、ダブルスで試合をします。前方を守る選手と後方を守る選手がいます。私は後衛で、ボールをつなぐ役割です。」 「We play tennis of a doubles match. One plays in a front area,and the other back area.I play in a back area and ???」 あと、「ボールに空気を入れて使います」って説明したいのですが、よくわかりません。

  • テラス席は英語で?

     英語でレストランの川沿いにあるテラス席を予約したいのですが、 テラス席は  a terrace seat で良いのですかねぇ・・・。  

  • [質問]SUVの右前方または後方が見えるミラーを取り付けたい

    しつも楽しく拝読しています。 トヨタのRav4という自動車を購入しました。 初めての自動車になります。 しかし運転がなかなかうまくいかず、思い切って ハードの充実を考えています。 後方の確認にはリアカメラを導入する予定です。 ご相談したいのは、右前の前方と右後方です(ち ょうど後部左座席(運転席と体格にある座席)の 外側くらい)。 右前の前方は、いつも死角になります。ほとんど 感でこなしている日々で、いつぶつけてもおかし くありません。 また自分で深刻だなと思うのは、右後方、特に左 後部座席のすぐ横あたりです。ここは、サイドミ ラーからも一瞬、死角になる部分で、現実の視覚 で視認しても、前座席と後部座席をしきるドアー の隔壁で、見えなくなってしまいます。 車線変更する際に、この部分に自動車がひそんで おり、見落としてしまい、肝を冷やしたことが、 すでに何度かありました。 この視覚をカバーできる案がありましたら、教え てください。特にミラーでなんとかできると、 改造しなくてよいのでありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ベルタ(トヨタ)に乗ってますが、車の前方・後方の位置がわからない・・

    普通免許取得後2年程で免許取り消しになりまして、昨年12月に再度一発試験(実技は、仮免・本免共に4回目で合格)で取得しました。 これまでずっと家人所有の軽自動車ばかり運転してきたんですが、今年2月に初のマイカーとして普通車を購入しました。 そこまではいいんですが・・、駐車する時などサイドミラー・ルームミラーを見ても、前方(後方)の障害物と、自車との距離感が全く分かりません・・。 夜間は尚更に。  ドアを開けて直接確認しながら試みても上手く停める事が出来ないです。 全くの勘、もしくは私の車の運転席と隣の車の運転席が丁度隣り合うような位置で駐車させるようにしています。 そんなわけで、いつぶつけてもおかしくないような状況です。 適当な位置で停めてみて、一旦車から降りて自分の車の前方(後方)に回って直接確認してみると、その時々で障害物との距離もばらばらで数度駐車しなおしたりする事があります。 どうやったら、距離感が上手く掴めるようになりますでしょうか。 上手く説明出来ず恐縮ですが、私の言わんとする事が理解して頂けたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 武道館のアリーナ席について

    武道館のアリーナ席でA11とB9ブロックのチケットがあります。 どちらかを選ばなくてはならないのですが、 A11は前方だけど端っこですよね? ならば後方でも、ちょっとは中央寄りのB9が良い気がするんですが 段差が無いので見えない可能性・・・。 身長は154cmなのでどうか?と迷ってます。 武道館は何回も行ってますが、アリーナ席に入るのは初めてなので見え方が想像しずらいです。 Bブロは埋もれますかね?

  • 運転時の後方の注意

    免許取りたての超初心者です。 助手席に主人を乗せると決まって「後方を見ていない!」と言われます。 黄色で止まると後ろに迷惑だ、制限速度を守って走っていると後ろが渋滞しているなどなど。 昨日は前方に車線変更で入ろうとしている車があったので速度を落として譲ったら後ろの車にパッシングされました。 私が悪いのだろうと思いつつ、まだまだ前方と左右への注意が精一杯で後方への注意は怠っているのかもしれません。 後方への注意はどの程度したらよいでしょうか?またどうしたら後ろへ注意を向けられますか?コツのようなものがあれば教えていただければ幸いです。

  • ライブの招待席の決め方について

    ホールクラスのライブの場合、アーティスト招待枠でもらったチケットなら、アーティス本人の意向で招待した人の席を決めるのでしょうか? 立場上偉い人や、大切な相手ほど優遇した席にするものですか? また1階席と2階席に関係者席がある場合、1階席後方PAブース前と、二階席最前では、どちらが優遇席といえるのでしょうか?

  • 助手席っていう言い方、おかしくない?

    助手席っていう言い方、おかしくない? 運転手の隣の席をどうして「助手席」って言うの。 運転する人を「help」するわけでも「assist」するわけでもないのに。 カーナビを見たり、ロードマップを調べたりして、助けてくれる場合がないでもないのですが。 英語では「suicide seat」(自殺席)ですよ。怖い。