• ベストアンサー

外国の方と一緒に働けるバイトを探しています。

外国の方と一緒に働けるバイトを探しています。 外国の方が何人かいそうなバイトってなんだと思いますか? 英語は話せないので、英語力が問われなければ職種にはこだわりません。 アイデアお待ちしてます!よろしくお願いします!

noname#107930
noname#107930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128118
noname#128118
回答No.2

多国籍料理の飲食店なら、経営者が外国人というケースは多く見られます。 芸人のペナルティ・ワッキーさんも、タイ料理店でバイトしていた頃にタイ語が話せるようになったそうです。 普通の飲食店でも、留学生らしき人がバイトしているのをときどき見かけますよ。

noname#107930
質問者

お礼

ありがとうございます! 飲食店、私も思ったのですが、言われてみたら確かに多国籍料理店に絞ればよかったんですね。 ワッキーがタイ語話せたのは意外でした。職場を利用出来てラッキーですね! 私も似たような所ですが…

その他の回答 (2)

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

最近、コンビニなどは中国の方がけっこういらっしゃいますよね。

noname#107930
質問者

補足

ありがとうございます! 言い忘れてしまいましたが、アジアより欧米系がいいです。 …と言うのも変な注文かもしれませんが、(・_・;) アメリカ人がどこかのコンビニで働いてるのは見かけた事あります…?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.1

中小企業なら雇ってるとこありそうだけど・・

noname#107930
質問者

お礼

ありがとうございます。 『中小企業』だと抽象的ですが、例えばどういった会社でしょうか?

関連するQ&A

  • 外国の方と関われるバイト

    英語を学んでいるのですが自分のモチベーションがさがるので、バイトで外国の方がよく来られるトコで働きたいと思っています。でも、私の英語は片言なので英語で何かをやるというよりも、外国の方ともう少し接点を持ちたいと思っていて、普通のバイト先だと全然外国の方に会えなくてワクワクしません。東京の区外に住んでるので、そう言った意味でも会う機会が少ないのですが、区外でも外国人が来そうなトコロや、利用しそうなところってありませんか?? 外国の方を良く見かける場所などご存知でしたら、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 外国人と直に触れ合えるバイト教えてください。

     外国人と直に触れ合うことによって英語を話せるようになりたいのですがどんなバイトをすればそのようなことができると思いますか?  ついでに外国人の集まるスポット(お店など)を知っていたら教えてください。そしてそこで働けますか?

  • 何て言えば外国人の方に伝わりますかねえ?

    私が働いているバイト先では、外国人の方も結構来られるんですが…私は愚か、他の人も大概はそうなのですが、英語などの外国語が喋れません。 でも大概はそんなに喋れなくても、何とかジェスチャーなどを加えれば外国人の方にも通用します。 が、どうしても中々上手く伝わらない時があって…。 例えばこんな時です。 このバイトしてる勤務先に来られるお客さんは皆、館内を周る時は浴衣を借りなければいけません。 それで無料で浴衣を貸し出してるんですが、浴衣にもサイズは当たり前にいくつかあるのですが、種類もいくつかありまして…。 ある浴衣はS・Mサイズしかないのですが、その浴衣の後ろについてるタグ(サイズが書いてあるやつ)は実際のと違うのです。 SサイズはMサイズって書いてあって、MサイズはLサイズって書いてあねんですね。 で、お客さんが日本人なら「サイズが違うんですけど…」って言われたら日本語で普通に答えればいいんですけど、外国人の方だと中々理解してくれなくて。。。 なので英語で答えてあげたいのですが私、英語全然出来ないので、、、皆さんに教えていただきたいのです。 外国人の方から聞かれたら、何て英語で答えればいいと思いますか? ぜひ教えてください。

  • 外国人でもできるバイトって何?

    外国人でもできるバイトって何? 日本語話せますけど。。。まだペラペラじゃない。 それでもコンビニとかバイトできる?ちっちゃいミニーストップで考えてますが。。。採用担当者が私を採用しますか?

  • 外国人のバイト

    私は永住資格を持っている在日外国人です。大学生になってからバイトを始めたのですが、 バイト先には外国人であるということを話していません。 本来であれば言うべきなのかもしれませんが、できればこのままやめるまで隠し通したいと思っています。 今年成人になるので、年金のことでバレルのではないかと不安です。 このまま隠し通すことは可能ですか?

  • 外国学を学んでいる(いた)方

    こんにちは。現在高校一年生で将来の仕事について考えています。 私は歴史が好きなので歴史(日本史)を大学でも学びたいなぁとおもっていたのですが、英語も好きでペラペラと外国で生活するのにも差し支えないほどの語学力もつけたいなぁとおもっています。 そこで歴史と英語が学べる学問を調べたのですが、「外国語学」というのが一番理想に近かったです。(日本史でなくても世界の歴史が学べたりするのなら何でも良いのです。) もちろん就職のことも色々調べてみたのですが、あまり興味のある仕事がありませんでした。 英語は喋れるようになりたいのですが、だからといって英語をフルに活かせる職業に就きたいとは思っていないのです。どちらかというと、外国語学で身につけた歴史の方を優先した仕事に就きたいです。 しかし調べてみても語学力を優先する職業ばかりで、見つけられませんでした。 もし英語学を学んでいる(いた)方で、私の条件と一致する職業に就いている方がいらっしゃったら体験談、アドバイスをいただけないでしょうか。 または、外国学部出身の方の卒業後の進路なども教えてください。 私の学校は文理選択があってそれの締め切りが来週の木曜日になっています。早めに進路を決めていおかないと後々後悔しそうなので、ぜひ早めの回答お待ちしてます。

  • 英語をばんばん使えるバイト!

    海外で生まれ育ち、英語が一応喋れます。 しかし日本に帰ってきてからは英語力が衰えていくばかりで、 どうにか歯止めをかけねばと英語を使う機会を増やそうとしています。 そこで丁度バイトもしていないので外国人と話す機会が非常に多い バイトを探したのですがまったく該当するものがありません。 定番ではファーストフードや飲食店などがありますが、 接客で使われる英語が限られているのでNGですし、 カラオケやコンビニなどでも条件は似ています。 一応京都の中心部に住んでいるので元々外国人は多いと思いますが、 何かご存知、または心当たりがある方いましたら、教えてください!

  • 外国人のお客さんの応対

    こんにちは。ぼくはファーストフードの店でバイトをしているんですが、外国人のお客さんが多く見えられます。でも、外国人と言っても 英語があまり話せない外人さんの方が多いです、ですから、英語が流暢に話せたとしても、うまく通じない方が多いことになります。 そこでアドバイスを願いたいんですが、どうせ英語が話せても英語が通じない場合が多いんだったら、最初から日本語で通した方がいいのか、 出来るだけ英語を使った方がいいのか、それとも英語以外の使用頻度の高い外国語を片言でも覚えた方がいいのか、似たような経験をお持ちの方、教えてください。

  • (株)設立で外国国籍在住者の方と一緒にするには?

    株式会社の設立を考えています。 取締役の中に外国国籍で外国在住の方を一緒に入れて 登記をしようと考えています。通常では印鑑証明などが必要になるはずですが、外国人ではどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • あやしい・・・?? バイト面接

    こんにちは 友達に誘われてキャンペーンスタッフのバイトを一緒に応募したのですが、 初めてなので、大丈夫なのか分かりません>< 面接時に、職種内容を説明します。といわれたので、内容はあまり把握できていないのですが、とりあえず、履歴書を持参とのことです。 現在高校生ですが、バイトとかで詐欺とか悪用とかって起こったりしたことありますか?? それでお聞きしたいのですが、 こういうのはやめといたほうがいいという、職種や、面接官の態度など、バイトでの怪しい事を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう