swktnkのプロフィール

@swktnk swktnk
ありがとう数531
質問数4
回答数660
ベストアンサー数
73
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/19
  • 性別女性
  • 多忙な男性の本心が知りたい。アドバイスお願いします

    すみません、以前にも似た内容で投稿させていただきましたが、もう少し色々な方の意見が聞きたいのでぜひアドバイスをお願いします。 男性30代中盤、私20代後半です。 男性は海外に関する部署で働いていて、休日出勤もしているようです。 4年ほど海外で仕事をしており、久しぶりの日本で出会いがないと言っていました。 まだ1回しか会ったことがないけれど、ちょくちょく彼のほうから写真付きのメールをくれ、「ごはんに行きましょう」とか、「○○のおいしいお店があるので、今度お誘いしますね♪」と言ってくれていました。色々タイミングが合わなかったりで、初めて会ってから1ヵ月が経ってしまいました。 いつもメールを待っているだけじゃダメだな…早く会いたいしな…と思って先日たわいもないメールをこちらから送ったところ、最近とてもバタバタした毎日を送っているようで、今月いっぱいは忙しいかもという返事でした。 詳細はこちらです。 (1)http://okwave.jp/qa/q7076330.html (2)http://okwave.jp/qa/q7090445.html 男性はこのように忙しいときに、「○○日空いていますか?よかったらご飯行きませんか」というメールをもらったら迷惑でしょうか? こういうときは、労りのメールなども送らずに、少しほっておいたほうがいいのでしょうか? どなたか、彼の本心(忙しいのは真実か嘘なのか)わかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 納期を連絡してこない得意先…私が問い合わすべき?

    いつもお世話になっております。 仕事のことでちょっと質問があるのですが、 私は小さな文具メーカーで事務をしています。 文具メーカーなので売っているものは文具なのですが、 ウチよりもっと小さい会社へ、バーコードシールやラベルの印刷機を持っていない会社に 資材を売ったりもしています。 そして私が事務仕事の合間にシールやラベルを印刷しなければなりません。 資材を注文してくる得意先の中に、わざわざ隣の県から自家用車で取りに来るところがあるのですが、 「何日に取りに行く」といった連絡をしてくれません。 2,3日後、とかだったら別に連絡無く来ても用意しておきますが、偶に半日中に来たりします。 以前、「注文のFAXを流す時にいつ来るか書いて欲しい」とお願いしたのですが、 それでも一度も書いてくれない・・・。 どうやら、配達でコッチ方面に来る時に合わせているようなのです。 何度か「まだ出来てません」と資材を渡せず帰ってもらっていますが、 それでも書いてこないので、向こうもそれでいいんだろうと、放ったらかしてます。 特に優先するわけでもなくFAXもらった翌日であれば渡せるスピードで。 しかし、何度か渡せない時があるのを見ていたらしい上司が 「書いてくれないなら自分から電話していつ来るか確認取ったほうがいい。 遠くから1時間近くかけて来てるんだから」というのですが、 コチラから連絡すべきですか? 私としては本業である文具の売り先であれば連絡しようと思いますが、 ウチは資材で利益をあげている会社ではなく、資材なんてイレギュラーな売りなので そこまでしてあげる必要もないと思ってしまいます。 第一、社会人として「何時に行きます」「何日に取りに行きます」という連絡を 行く側から入れるのが当たり前だと思うのですが・・・。

  • 男はどうして・・・

    旦那、中学生の息子2人、高校生の女の子1人の家庭です。 もう昔から思うことなんですが男性陣の洗濯物ってどうしてあんなに適当に 抜いて洗濯かごに入れるのですか? Tシャツも裏向きで脱いだまま カッターも腕が裏返ったまま 靴下もまるまったまま伸ばさず かごに入れる そして私がいちいち洗濯機に入れる時に表にしたり 伸ばして入れてる 女の子はなにも教えてないのにしっかり綺麗に入れる なーんど注意しても脱いだらそのまま入れます 面倒なんでしょうね・・ どこの家庭でも同じようなもんでしょうか?

  • 1歳4ヶ月の息子がおもちゃを手渡してくれます

    うちの1歳4ヶ月の息子は時々ミニカーなどお気に入りのおもちゃを親である私に渡してくれます。 しかし、「ありがとう」を言ってから私が… 1.そのおもちゃで遊ぼうとする→怒る 2.だまって持ったまま→怒る 3.息子に返す→怒る 4.遠くへ走らせる→怒る と何をしても、いつも怒って泣き出します。ひどいときは私に向かって投げつけます。 なぜ怒るのか。欲求不満ならなぜ床に投げつけるのではなく私に手渡すのか。 どう扱ってほしいのか。さっぱり謎です。誰かよい対応方法を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • raperx1
    • 育児
    • 回答数5
  • 職場の女性との関係について

    こんにちは。 私は都内で会社員をしている者です。 今回の相談は職場の女性との関係についてですが、相手が私のことをどのように考えているのかがわかりません・・・。 というのも、その相手(女性)は同じ会社の人なのですが、部署も離れており年に何度か会社のイベントとかで一緒になる機会がある程度の接点だったのですが、ある時たまたま残業で遅くなった時に相手も残業しており、食事もまだということで二人でご飯を食べたのをきっかけに、月に1~2回ほど食事をするようになりました。 そして、つい先日、「今日は休日前なのでお酒も飲めるし、食事に行きませんか?」という相手からの誘いがあり一緒に飲みに行き、いつも通り普通に歓談して別れたのですが、別れた後に送るといつもは返ってくる「お疲れメール」の返信がありませんでした。 私は既婚であり、相手は独身なのですが、いつも”既婚者と付き合うのはありえない”的なことを話しているので特に付き合うといったことまでは考えず普通に食事を楽しんでいたのですが、今回の件でもしかして相手には多少なりともそのような感情があるのかと思うと、正直複雑で落ち着きます。 私も男性ですし、相手も年下で割と綺麗な方なのでまるっきり下心が無いわけでもないですが、いまの家族を捨てることは考えてないですし、会社も社内恋愛の類にはものすごく厳しい会社なので、社内の女性に手を出す覚悟はありません。 とはいえ、たまにその女性と食事に行くと楽しいですし、今後も今のまま食事だけでも定期的に行ける関係は続けたいと思っております。 直接本人に気持ちを聞けば早いのですが、そこで関係がギクシャクして壊れてしまうのが怖くて聞けずにいます。 このような淡い経験がおありの方がいらっしゃったら、ぜひ女性の気持ちがどのようなものか、推測で教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。