-PR-
解決
済み

外国人と直に触れ合えるバイト教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.94270
  • 閲覧数971
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

 外国人と直に触れ合うことによって英語を話せるようになりたいのですがどんなバイトをすればそのようなことができると思いますか?
 ついでに外国人の集まるスポット(お店など)を知っていたら教えてください。そしてそこで働けますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

お店ではないんですが、「教会」っていうのもありますよ。例えばキリスト教会なんか。信者でないならば行くのがためらわれますけど、あたたかく普通に迎えてくれるところも少なくないです。「勉強したい」といって。

彼らの文化も勉強できますし、勉強会なんかにも誘ってくれますし、なんといってもある程度の教養のある人も多いので、英語のコミュニケーションの勉強になります。

また、英語の勉強なら、「洋画」とそのシナリオの本が多数出ていますので、映画を見ながらシナリオを見つつ、それについていくことで、勉強できます。
直に触れ合う、という趣旨からは外れますね。

正直なところ、単に外国人と触れ合う、というよりはよっぽど本当の勉強ができます。私も、英語を勉強するために、そういったお店にいきましたが、結局、ある程度のコミュニケーション程度でとまってしまい、上達せず。
ごめんなさい、あげあしをとるようで。
でも触れ合ってみる、というのは「百聞は一見にしかず」でいいと思います。

六本木の「ハードロックカフェ」ってありましたが、結構外人が集まっていますよ。(今もありましたっけ、すみません)
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

ありがとうございます。いろいろ参考になりました。東京に住んでいるので今度ハードロックカフェを見てきたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-23 01:09:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (28/65)

★alamoana★と申します。 六本木や横浜,渋谷にGaspanicというお店が あって,客は外国人が多いそうです。 ↓「参考URL」のページをご覧ください。 ...続きを読む
★alamoana★と申します。

六本木や横浜,渋谷にGaspanicというお店が
あって,客は外国人が多いそうです。

↓「参考URL」のページをご覧ください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ