• ベストアンサー

笠木納まり

ALC笠木納まり部分について添付画像の部分でおかしなところがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水抜き穴は不要と思います。 かえって逆効果で、強風時に水が吹き込むことになると思います。 老婆心ながら シーリングは2面接着で! 見付け奥の部分はバックアップ剤かテーピングにて 上下の2面接着にて追随機能を持たせましょう。

taka0808
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

taka0808
質問者

補足

笠木について追記ですが、ジョイント部分はオープンジョインがよいといわれるのですが、ジョイント部にシールをうつのはなぜまずいのでしょうか?