• 締切済み

2階ベランダ『笠木の幅』

お世話になります。 2階のベランダに洗濯物や布団を干そうと思いました。 いちおう外観は完全なシンプルモダンなのですが、 ハウスメーカーの「外観を損なう」と言った提案を振り切り、 ベランダにはテラスを付け、そこに洗濯物は洗濯ハンガーを使い 干すようにしています。 しかし、このテラスには布団を干せる余跡はありません。 なので今までの社宅と同様、ベランダの手摺りを利用し、 布団を布団挟みで干そうと思っていました。 家が出来上がってから気が付いたのですが、 この手摺り部分の笠木の幅が20.5cmもあって太いため、 今まで使っていた布団挟みでは太刀打ちできません。 開き幅がまるで不足しているのです。 ただでさえ笠木の幅が20.5cm。 そこにシーツなどでしたら、ほんの僅かな増えで済みますが、 敷き布団や掛け布団となると、30cmぐらいになりそうです。 近所を見ましたら、みんな手摺りにポールなどを付けてあります。 メーカーに聞きましたら「後付工事はオススメできません」 と言われ、困っています。 太い笠木のベランダにお住まいの方、どうされていますか? そこまで開き幅の大きな布団挟みが無く、困っています。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1
zundoko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私の探している商品は、こんな感じなのですが、 1個¥1500とは高いですね。 布団挟みと言うと何個か必要なので、例えば6個買うと…¥9000。 ちょっと買えないです。

関連するQ&A

  • アパートの二階の空室の部屋のベランダの壁に鳥の糞がついてます。

    アパートの二階の空室の部屋のベランダの壁に鳥の糞がついてます。 現在一階に住んでるのですが、すぐ上の階の二階の空室のベランダの壁に鳥の糞がついてます。洗濯物は屋根があるからまだいいのですが、梅雨明けしたので敷き布団しきたいのに出せません(;_;)ベランダの手すりに掛けるのでなんか気分的にもいやです↓↓ 風に舞って破片が落ちてきたらと考えちゃいます。 皆さんなら布団干しちゃいますか? 下らない質問でごめんなさい。

  • ベランダの出幅を増やす(リフォーム)

     中古住宅に住んでいます。元々間取りを変更して住む予定でしたが、住んでみてどこが使い勝手が悪いのかわかってからリフォームしようと考えていました。   2階のベランダ(半間の出幅)の部分を部屋として増築(ベランダを部屋にしてある)してあるのですが、柱等で支えていないので気分的に安心してそこにいることができないし、洗濯物を干す場所がないのでベランダを復活させたいのですが、半間幅では狭すぎて使えない気がしますので出幅を後45センチ位出せればと考えています。(1階から柱で支えても構いません)  ベランダの出幅を増やすことは可能でしょうか。ちなみに幅は 全部で7メートルくらいあります。

  • 2階のベランダの広さ。皆さんはどのくらいですか?使い勝手は?

    都市圏にお住まいの皆様。2階のベランダの広さはどのくらいですか? 家を建てようと思うのですが2階ベランダの広さが幅3640ミリ(畳2枚分)×奥行き1365ミリ(畳1.5枚分)=3畳分なんです ベランダはこの1カ所しかないので布団や洗濯物を干したりするのはこのベランダになります 家族は3人なのですがこの大きさでは手狭でしょうか? ちなみに近所の家を見て回ると3640X910ミリが標準のようなのですが・・・ 皆さんのお宅のベランダの使い心地はどうですか?

  • ベランダに鳩のフン

    布団乾燥機を使っていたのですが、部屋もそろそろ暑くなってきたので ベランダに布団を干そうと思ったのですが・・・ 手すりに鳩のフンらしき白い固まりを発見してしまいました(一つだけですけど) それを見た日には~!もう干す気にはなれないのですが 今まで洗濯物に被害がなかったのが不思議です。 皆さんは、布団や洗濯物に直撃された事ありますか? それとも、そんな事考えたこともないですか?(考えた事もなかったです・・・) 何かいい方法があればアドバイスお願いいたします。

  • ベランダの床の高さを高くする

    現在、一戸建ての2階部分にトステムのアルミベランダを使用しております。 ただ洗濯物を干す時に、母の背が低いために物干し竿まで届かないので、コンクリートのブロックを床板の上に2つ重ねて(高さ20cm)、その上に乗って洗濯物をかけているという状況です。 このままだとバランスを崩しての転倒や足をぶつけたりと大変危険な状況だと思うし、床板(プラスチック製)にも損傷を与えてしまうと思うので、いっそのことその床板のような過重に耐えうる軽い素材で長さがある程度あるもの(ちなみにベランダの間口は7200ミリ)を高さを何か別のもので調整して置きたいなと考えています。 ちなみにベランダの出巾は600ミリで、高くする部分の巾は200~250ミリくらいほしいかなと思います。 逆の発想で物干し竿の位置をS字フックなどで低くすることも考えましたが、干すところが手すりより外側になるので、洗濯物を掛けようとした場合に手すりの高さが邪魔になるみたいなので、こうしようかなと考えました。 なにかいい素材・アイデア等ありませんか?ご教示お願いします。

  • マンションのベランダでシーツを干したい

    分譲マンションに住んでいます。 景観を害すという理由から、ベランダの壁(柵)に布団等を干すことが出来ません。 普段は、ベランダ用物干し金具に物干し竿を一本通して、洋服等を干していますが シーツ、マット類など幅のあるものを洗って干す日は、 スペースがなくなるので洋服の洗濯が出来ません。 ちなみに4人家族で、全員ベッドで寝ているので、布団は使用しておらず、干すのはシーツや掛け布団などです。 マンションに住んでいらっしゃる方は、シーツ等大物を干すとき、どういった工夫をされているのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 巾が25cmある手摺で布団を乾したいのですが

    巾が25cmある手摺で布団を乾したいのですが いい布団挟みはありますか?

  • 2階ベランダのカエルに困ってます

    カエルが大大大嫌いな私は近寄ることさえできず、ただ困っています。狭いベランダでいつ跳ねるかと思うとベランダにも出られません。除虫のメリットがあるからカエル駆除ってあまりやらないのでしょうか。過去の質問等拝見しても共生に話が落ち着いているようです。カエルが嫌がるにおいとか環境とか、忌避剤のようなものがあれば教えてください。自分から出ていってくれるのがベストですが、もしかして降りられないのかな?いい天気なのに、布団を干せず、洗濯物は部屋干し・・・ブルーです。

  • 2階ベランダの奥行きについて

    家を建築予定で、今設計段階なのですが、大工さんに『2階のベランダを階下の上に作ると、雨漏りの原因になるので出来れば作りたくない』といわれ、ベランダだけ2階の外壁から出る形に設計されています。ベランダに洗濯物を干す予定なので、出来れば奥行きが1200(標準は910)はほしいと思っているのですが、1200あるとベランダ部分も建築面積に入るのですか? あと2階のベランダ部分が1階の庇になるので、1200あると1階に陽は入るでしょうか? だいたいどれくらいの幅までだったら1階にも陽が入り、この幅以上だとぜんぜん陽が入らないとかもわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。 ※ベランダを支える支柱は作る予定です。

  • ベランダってないと不便ですか?

    はじめて実家を出て一人暮らしをしようと思っています。 女性ですが、1R,1DKの部屋は結構ベランダないところありますよね? ないと、不便ですか? 洗濯物は一人なのでそんなにないと思うのですが、 不便なのは布団を干せないことだけでしょうか? ちなみにベランダないかたは、布団ほし、洗濯物どうされていますか?