zundoko777のプロフィール

@zundoko777 zundoko777
ありがとう数422
質問数213
回答数42
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
31%
お礼率
83%

栃木県宇都宮市にて、注文住宅を建てました。 しかし、マイホームの着工と同時に、 転勤ということで東京へ単身赴任。 期間は約3年~3年半と聞かされています。 それまで週末のみしかマイホームに帰る事ができず。 幼い2人の子供の顔を見る事もできず。 家族の中ではこの単身期間を『懲役3年』と読んでいます。 家の引き渡しが終わってから3ヶ月弱‥ 突然、マイホームの施工ハウスメーカーが倒産しました! 幸い住宅保証機構のJIOには加入しています。 …これから、どうなってしまうんだろう? とにかく平日は単身先でおとなしくし、 週末は家族のためにサービスしよう! しかし平日の仕事が終わってからの時間がヒマ…。 だけど余計なお金は使えない身。 「そうだ!子どもが生まれてからずっと出来ずにいた  ウェイトトレーニングをまた始めよう!」 そう思い、頑張る決心をしました。

  • 登録日2006/09/26
  • 相撲好きにプレゼント

    大相撲好きの友達(27歳女性)がいます。 今度、彼女が誕生日を迎えるので、相撲関連のプレゼントを贈りたいな、と考えています。 しかし私は大相撲に関しては無知なので、どういったものが喜ばれるのかがわかりません。 どういったものが大相撲グッズにあるのか、またプレゼントに適しているものがあれば、何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Gacktさんのような体型になるには

    Gacktさんって見た目は華奢だけど、かなり筋肉質ですよね どうすればあのような体型になれるのでしょうか 筋肉をつける というとどうもボディビルダーみたいな体しか浮かばなくて・・・ どういうトレーニングをすればああいう体型になれるのか教えてください!

  • ウエイトトレーニングについて

     あるサイトにて「私はダンベル30~40キロの重さを使っている」という記事を見ました。その人の腕は物凄く太くて筋肉質な腕でした。  僕も現在ウエイトトレーニングをしているのですが限界は10キロ程度です。そこで疑問がでました。どのようなトレーニングを積めば30キロや40キロの重さのダンベルを使ったトレーニングができるようになりますか?  

  • ジョギングをすると風邪をひきやすくなるんでしょうか?(喉を痛めやすい?)

    2ヶ月ほど前から体力向上のためにジョギングを始めました。 最初は1キロでもきつかったのが、最近は徐々に距離が伸び5キロくらいは走れるようになってきてジョギングがたいへん面白くなってきました。 ただちょっと予想外だったのが体力をつけるために始めたジョギングですが、逆に風邪を引きやすくなったように感じることです。 特に最近は空気が乾燥しているせいか、ジョギング後に喉が痛くなりそのまま風邪になってしまうことがここ数回続いています。 もともと風邪はほとんど引かない体質でしたが、たぶんジョギング時に口呼吸になっているため喉を痛めてしまうのではないかと思っております。(鼻呼吸と違って口呼吸は喉を痛めやすいと聞きますし。) 私の体力的に鼻呼吸のままジョギングすることはとても不可能です。 ジョギングを長年続けていらっしゃる方に伺いたいのですが、上記の様なことは経験ありませんでしょうか? また喉を痛めないための対処法を御存知であれば教えていただきたいと思います。 ジョギング初心者にどうぞ御教授くださいませ。m(_ _)m

  • 体つきについて

    こんばんは。自分は高校生なのですが、自分の体つきについて疑問があります。 例えば、自分は骨太で少し筋肉質です。筋トレもあまりしていないのに、普通より筋肉がついているような感じです。(自分ではここまでいらないのですが) 中学の頃にサッカーをやっていたせいか、太ももやふくらはぎがとても太いです。上半身も結構あります。 しかし、筋肉がついても細くて硬い人っていますよね。 実際自分は肩幅など全体的に大きいのですが、筋肉をつけながらも少しでも細くする方法はないでしょうか。 特に太ももは真っ直ぐにすると、外側のサイドに出っ張りがでています。力を入れるととても硬くなります。 そのせいで足が短く見えたり、ジーンズをはくのに苦労したりしています。何かアドバイスがあったらお願いします。