Kalfのプロフィール

@Kalf Kalf
ありがとう数42
質問数23
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/03/02
  • どうすれば立ち直れますか?

    20代半女性です。 私は半年前数年付き合ったある男性と別れましたが、どう気持ちを整理したらよいかわからず質問させていただきました。ご意見お願いいたします。 彼とは初めて出会った瞬間何か互いに惹き付け合う感じで、共通点も多く出会ってすぐに付き合う様になりました。10歳上で家庭がある方で、離婚する気がないことはわかっていました。結婚されている女性からすれば私の言い分なんておかしなことかもしれませんが、私からすれば出会って、好きになってしまった人にたまたま家庭がありました。 彼は結婚しているだけ有り、器は大きかったし、私に寛容でした。 私も甘えすぎていた分はあると思います。彼の愛情を、自分への許容範囲で計っていましたから、自分の親に次いで我が儘を許してもらえた相手でもありました。 彼は奥さんに言いにくい自分の正直な思いを、よく私に話していました。旦那さんをたてることのない、わがままなタイプの奥さんで、彼はいつもいいなりでした。そういう不満から私の元へきたのだと思います。一人子供がいて、彼はお嬢さんを相当可愛がっていました。ただ、奥さんは子供を授かりたいという希望があり、年齢的にも最後のチャンスということで治療をされていました。 そんな中で、私が妊娠しましたが、悩んだ挙げ句中絶を選びました。 中絶を納得して選んだわけではありませんが、なくなく手術を受けました。今でも辛く耐えられなくなると、供養したお寺に出向いて一人で子供に話しかけます。彼は最初は『産んだらお前がくろうするぞ?結婚もできなくなるぞ、いいのか?』と言っていましたが、最後は堕ろせと、適当にごまかした証明書を私に持たせました。手術の前日、私は彼とはもう話をしたくなく、電話にも出なかったのですが、しつこく連絡が来るのでメールでやりとりはいくつかしました。彼なりの慰めは単に私の神経を逆撫でするもので『二度と連絡しないで欲しい』と伝えたところ『無事終わることを祈ってます』といい、翌日オペが終わった頃に体調を気遣う連絡をしてきました。返事ができなかったのですが、それ以降毎日同じ連絡が入りました。その優しさは嬉しかったけど、本当に辛かった。 結局別れられなく関係が続きましたが、しばらくして奥さんがひょんなことで私に連絡をしてきました。彼らは修羅場を迎えたらしく、奥さんの精神状態も相当で、彼と私をののしりました。 奥さんにののしられたことは当然のことです。奥さんは私を訴えると、毎日泣きわめいていたようですが、彼は私がかわいそうだから、と説得したようです。 彼は最後に『お前のことなんて好きになったことはない、ただの遊びだ。お前は答えを見いだそうとしているようだがそんなもの自分でみつけるものだ』と言い残しました。 奥さんと特に多感な娘さんに悲しい思いをさせたこと、(きっと今でも傷は癒えていないと思います。)は心から頭を下げたい気持ちです。 私は彼を好きで、私なりに愛していたつもりです。 彼の最後の言葉が、私の心に突き刺さって離れません。何の為に中絶までしたのか・・・。せめて嘘でもいいから愛してしていた、と言ってほしかった。別れから時間を経て、彼が愛してくれていたから、私もここまで彼を好きになったのかな。。。と思えるようになりました。 自分勝手な弱い男性でしたが、本当に大好きでした。今は彼との思い出が薄くなるのを待っています。彼を嫌いになれればとっくにその反動で他の男性と結婚でも何でもしていると思います。 質問 1.彼の最後の言葉にはどんな意味があるのでしょう?やはり私を愛したことも一度もなかったのでしょうか・・・ 2.私はどうすれば前をむけるでしょうか。彼との思い出に浸ったり、彼の言葉や中絶を思い出し、一人の時は涙がとまりません。 3.最近思うことは、私と彼は互いを結局不幸にしましたので、究極の愛ではなかったのだと思います。その意味で、どういう付き合い方をすれば彼を愛せたのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#68557
    • 恋愛相談
    • 回答数7