• ベストアンサー

どうすれば立ち直れますか?

Kalfの回答

  • Kalf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男です。自分も、似た経験をしたことがあります。 まず、最後の言葉についてなんですが、そんなことはないような気がします。 そして経験から  自分は、とても愛していた恋人がいました。そして、他によく話す女性がいました。 その女性の相談や他愛もない話をよくしているうちに、その子が自分に相手がいることを知りながら、近付いてきました。 はっきり拒絶することもできず、暫く一緒にいたりしました。 そのせいか、前よりずっと近付いてこようとしてきました。その子を全く愛していないわけではなかったのですが、やっぱり、自分が決めた相手が大切だと思い、断る決心をしました。 その子がとても自分を思っていることが分かっていました。なので、この事を引きずることをせず、他の男性に興味をもって、新しい幸せを見つけてほしいと思った結果、「いい加減離れてくれないか・・・」のようなきつい言葉をかけてしまいました。 後々考えると、とても可愛そうなことを言ってしまったな、と思っているのですが、そのあなたの好きだった彼も、自分の妻と娘をしっかり見ていたいと思い、あなたにも他の新しい幸せを見つけて欲しいと思ったからこそ、そして、あなたならそれを見つけられると思ったからこそそんな言葉をかけたのだと、自分の経験からは思えます。 ここはわからないのですが、子供がもしできてしまったら、あなたが新しい幸せを見つけづらいと思ったからではないでしょうか。あなたがそれ以上に苦しくなるかもしれない奥さんの訴えを止めてくれたことも。彼が優しかったのならなおさらです。気遣いもしてくれたのですから。 ちなみに今その彼女は狙っている男性がいるそうです。あなたにもまたチャンスはくるはずです。頑張ってください これはあくまで自分の経験と意見からなのですが、少しでも力になれれば幸いです。

noname#68557
質問者

お礼

あなたは優しいひとだと思います。 回答を有難うございます。 あなたの経験は誰も傷付けていません。 私の彼は色んな人を傷付けていますので、大きな違いです。。。 私は、彼にこれ以上人を傷付けない生き方をしてほしい。人を傷付けることは自分を傷付けるのと同じ事だからです。 私の彼は、人を捨て切れる強さの無い人でした、優しく、狡賢に成り切れない人でした。彼も私ではない人と不倫していたなら、家庭が壊れることもなかったと思います。 出会わなければ良かった相手かもしれませんね。

関連するQ&A

  • このような相談は、いけないですか・・・?

    初めて投稿します。私には、付き合っている彼がいます。しかし、彼には奥さんと子供がいます。今、本気で好きになってしまってお別れするべきか悩んでいます。彼は、軽々しく別れて一緒になろう!とは言いません。家庭を壊したくない。そう思っていましたが、やはり好きな人と一緒にいたい。そう思ってしまいます。いけないのは、わかっています。だけど、奥さんよりも私のことを愛してる。その言葉を信じてる私は、最低なことをしているんですよね。どうすればいいのかわかりません。誰かを好きでいる自分が好き!なのかと思いました。でも、彼のことを、一人の男性として好きなんだって思いました。このような不純な内容ですみません。どなたか、アドバイスいただけたら・・・と思います。

  • 中絶までの苦痛について 許せない

    私は23歳で子供2人います。彼は41歳外国人です。 付き合ってから自分の国に奥さんと子供2人いる事を知らされました。ですが離婚したからと言われ付き合っていました ですがお酒を飲んだ時に離婚していないと言われ私は愛人になってしまいましたが、肉体関係があるので別れずにいました。離婚して私と結婚すると何度も言っていました。彼の母親にも電話で私と結婚するから必要な紙をおくってくれといい信用していましたが、ある時生理が遅れていることもあり不安になり検査をしたら陽性反応があり彼に伝えると彼は産んで頑張ろうねと言いました。ある日急に彼が変わりいきなり中絶をしてくれといわれ理由は、自分には家族がいる奥さんを愛しているといいだし もう電話しないでくれと言われました。責任者として彼の妹と連絡を取ってくれと言われ私はその通りにしました。病院に妹さんと行きまだ早くて赤ちゃんが見えませんでした。子宮外妊娠の可能性もあり不安で精神状態がおかしくなると思いました。彼は赤ちゃんが見えないことに妊娠をうたがったり私と病院に行くのを拒んで行こうとしませんでしたが、無理矢理 病院に連れていきました。ですが私とのやりとり全てを自分の国の奥さんに電話で聞かせていました。私は手術の時は辞めてと言ってやめると約束したのに裏切りられました。信じられませんいくら彼の奥さんでも私達の赤ちゃん 私が手術するのにそれを彼の奥さん 子供に聞かせながら電話を 本当に許せませんでした。その後 彼の娘から何度もメールで暴言 本当に信じられません‼︎ 彼の親も私が中絶することを知っているのに頑張ってあなた若いから そんな言葉正直いりません。彼の家族を巻き込んできたのにうちの親には何も謝りもせず 私の親とはエッチしてないから関係ないお前は子供じゃないと言ったのに自分の家族は巻き込んで 本当に信じられません。 中絶後の精神状態も良くないので裁判してやりたいのですが 出来ますでしょうか? 中絶後も謝ってきてお付き合いは していたのですが、お酒を飲むとお前が俺の人生を壊したんだと首を絞めてきたり ビンタなどいろいろやられてきました。 現在も一緒にいますが、やっぱり許せないです 私の精神状態もおかしく なんで彼といるのかわかりません。心が弱くて自分でも嫌です 精神不安にされた苦痛を訴えたいと思っていますが出来ますでしょうか?

  • 不倫相手の子供を妊娠しています…法的に守られるには

    現在、不倫相手の子供を妊娠しています。 私は独身で、彼が独身のときからの関係で お互いに都合のよい関係で愛情はありませんが楽しく友達としても交流してました。 そんな中で、ある日久しぶりに誘われてあったら彼が結婚していて また、しばらくしたら、今度は彼は子持ちになってたという感じです。 彼のことを都合のいい男性と私も思っていたので 嫉妬などもありませんし、奥さんから奪いたいとも思いません。 なので最初は子供も中絶をしようかと考えたのですが 病院で、喘息があるので母体が中絶手術による事故死の可能性がある 年齢を考えたら、出産の最後のチャンスかもしれないといことを言われ シングルマザーへの道を考えております。 自身でも少し調べたのですが… ●認知は負債も相続するので場合によっては子供に迷惑がかかる ●認知により相手の奥さんにばれた場合、慰謝料を請求されてしまう ●男性に債務肩代わりの契約を結べば、奥さんから慰謝料を請求されても 男性が支払うこととなる(←これについてはすでに男性に相談しましたが拒否されました) という2つの問題について躊躇しております。 たとえばですが、奥さんからの慰謝料の請求をされても 男性へ慰謝料を私が請求することでカバーできるのか? 養育費を請求するには認知という方法以外はないのか? という点について気になってます。 不倫になってしまったと知りながらズルズルとした関係を続けてた私が悪い 相手の奥さんや、子供の気持ちを考えたら胸も痛みますが 自分の中にある命や、自分の体を守りたいとを今は考えなくてはいけません。 もし、認知をすれば相手の男性の家庭壊すことになるます。 また認知が一概に良いことではないのではないか?と思えているのですが 認知をしないで慰謝料や養育費を請求するといった場合 どのような手続きを法的にすればいいのでしょうか? このような問題について詳しい方がいましたら お知恵を頂けると助かります。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 傷をつけてしまいました。

    はじめまして。私は30代の女性です。 1ヶ月ほど前に出合った外国人男性とメールをするようになりました。 彼は前妻の希望で避妊手術を受けており、7年間の結婚生活後、6ヶ月ほど前に離婚をしたそうです。子供はいません。私も結婚破談の経験があり、お互いに打ち解けて仲良くなりました。彼には私は将来子供を持ち家庭を持ちたいことは話しています。 彼が引越しをして、お祝いの言葉を送りました。新居にて新しい人生が見つかりますようにと。 これから生まれ変わった気分で過ごせますようにと、 全く悪意はなく送ったメールを最後に連絡が来ません。 彼はシングルマザーで育ち、引越しをするとその頃の思い出がよみがえると言っていたのを忘れていました。 軽率だった自分を反省し、彼にメールで謝罪をしました。電話では呼び出し音が短く設定され出てくれません。 彼が戻ってくるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 元彼から毎晩メールがきます

    結婚十数年、主人とは家庭内別居です。子供も二人います。 最近、SNSを通じて元彼から連絡がきました。20代の時 長い間付き合って、結婚の約束もしていましたが、別に好きな人ができた と一方的に振られました。 元彼も今、家庭を持ち 奥さんと子供がいます。 メールは毎晩で 子供の話しなどたわいもない話しもしますが、別れてからもずっと好きだった と言われ心乱れています。(主人はこんな甘い言葉言いませんからね) 私が奥さんの立場だったら、他の女性にこんな言葉を送ってくる旦那は嫌だと思います。 元彼を思う気持ちが溢れてきて、つらいです。一人で泣いています。

  • 中絶後の慰謝料

    私はこの間中絶手術を受けました。 彼はもう子どもが出来てもいい、出来たら結婚しようと いつも言っていました。 私は不覚にもその言葉をずっと信じてしまっていました。 しかし、いざ妊娠が発覚すると産もうの一言もなく 経済的に大変だや、両親に反対されたなど言い訳をし、 それでも産むと言った私に 一人で育てられたら俺が最低なやつみたいじゃないか などと言ったり彼の両親からも圧力をかけられ 結局精神的にまいってしまい何も納得も出来ないまま 自分だけが我慢すれば、、、と思ってしまうようになり 手術を受けました。 自分の思いを突き通すことができなかった 私にとても責任があると思います。 しかし、最後には裏切り両親と圧力をかけてきた彼には 何も法的な責任は取ってもらえないのでしょうか。 慰謝料など発生はしないのでしょうか。