• ベストアンサー

どうすれば立ち直れますか?

Kalfの回答

• Kalf
回答No.2

男です。自分も、似た経験をしたことがあります。 まず、最後の言葉についてなんですが、そんなことはないような気がします。 そして経験から  自分は、とても愛していた恋人がいました。そして、他によく話す女性がいました。 その女性の相談や他愛もない話をよくしているうちに、その子が自分に相手がいることを知りながら、近付いてきました。 はっきり拒絶することもできず、暫く一緒にいたりしました。 そのせいか、前よりずっと近付いてこようとしてきました。その子を全く愛していないわけではなかったのですが、やっぱり、自分が決めた相手が大切だと思い、断る決心をしました。 その子がとても自分を思っていることが分かっていました。なので、この事を引きずることをせず、他の男性に興味をもって、新しい幸せを見つけてほしいと思った結果、「いい加減離れてくれないか・・・」のようなきつい言葉をかけてしまいました。 後々考えると、とても可愛そうなことを言ってしまったな、と思っているのですが、そのあなたの好きだった彼も、自分の妻と娘をしっかり見ていたいと思い、あなたにも他の新しい幸せを見つけて欲しいと思ったからこそ、そして、あなたならそれを見つけられると思ったからこそそんな言葉をかけたのだと、自分の経験からは思えます。 ここはわからないのですが、子供がもしできてしまったら、あなたが新しい幸せを見つけづらいと思ったからではないでしょうか。あなたがそれ以上に苦しくなるかもしれない奥さんの訴えを止めてくれたことも。彼が優しかったのならなおさらです。気遣いもしてくれたのですから。 ちなみに今その彼女は狙っている男性がいるそうです。あなたにもまたチャンスはくるはずです。頑張ってください これはあくまで自分の経験と意見からなのですが、少しでも力になれれば幸いです。

noname#68557
質問者

お礼

あなたは優しいひとだと思います。 回答を有難うございます。 あなたの経験は誰も傷付けていません。 私の彼は色んな人を傷付けていますので、大きな違いです。。。 私は、彼にこれ以上人を傷付けない生き方をしてほしい。人を傷付けることは自分を傷付けるのと同じ事だからです。 私の彼は、人を捨て切れる強さの無い人でした、優しく、狡賢に成り切れない人でした。彼も私ではない人と不倫していたなら、家庭が壊れることもなかったと思います。 出会わなければ良かった相手かもしれませんね。