• ベストアンサー

別れた不倫相手が妊娠した。

はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

noname#26598
noname#26598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115308
noname#115308
回答No.23

一度は中絶を承諾したのに、 やっぱり産みたいって思う場合の女性の心情を想像してみたことある? 中絶の申し出をあなたからたぶんしてると思うのだけど、 彼女の子供と自分の今いる子供の扱いの差を彼女に悟られたんだろうね。 彼女はかなりムカついてると思う。ほんとのところ。 だってあなた、奥さんとは離婚しても構わないけど、子供考えたら・・ってスタンスでしょ? ずるいよ。 彼女の子もあなたの子じゃん。 どうして同じに大切にしないの? 彼女はもうあなたの忠告なんて聞かないよ。 むり。 あなたが嘘ばっかりつくからだよ。 ほんとの気持ちをちゃんといえばいいじゃん。 自分の子供なんて本当は関係ないんでしょ? 不倫して離婚してその相手と再婚なんて、それ自体かっこ悪いって思ってない?? そして本当の気持ちは・・ 面倒がいやなんだと。 彼女の子供が、将来、あなたの奥さんとその子の前に現れる。 あなたの子です。DNA鑑定もしています。 せっかく隠して何食わぬ顔して普通に結婚生活してたのに。 過去が過去でなくなって、ごたごたの人生。 一生安らかな気持ちになんてなれっこないよね。 時限爆弾がいつ破裂するか、びくびくの人生。 ・・。 ご愁傷様です。 あ、これはあなたが孕ませた彼女のおなかのお子様に。

その他の回答 (25)

回答No.26

はじめまして。 28歳既婚女性です。 まず、妻に対しての謝罪の気持ちが(文章にもなく) 全く感じれませんでした。 あなた様は、不倫なさって妻に対して裏切り行為を 1年も続けておきながら・・・。 妻の立場として一言よろしいでしょうか? あなた様は、偽善者でございます!! 人生、軽くお考えのようで・・・ 女性を2人も同時に傷つけ・・・ あなた様には、いずれにせよ天罰が下されると思います。 どういった形かは、わかりませんが・・・ もう少し自分自身の素行の反省を・・・。   心から深くご冥福をお祈りいたします。

  • billy0908
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.25

こんばんは。 奥様とは離婚してもいいって思ってたんなら 離婚すりゃいいじゃない? 子供はあなたが引き取って、 彼女との間にできた子供産ませてあげて、 新しい家庭を築けば? そんな体裁の悪いコトできないか…↓↓

回答No.24

こんにちは。 残念ながらどのような言い方をしても、結局貴方が彼女に伝える内容が お腹の子どもを堕胎して」である以上傷つく事は避けられません。 女性の立場になれば判るでしょう? 産みたいと思って「子どもの父親」に相談したのに、答えが「産まないで」ですもの。 望みと正反対の事を言われて傷つかないと思いますか? 大体他の方も言われていますが、彼女のお腹の胎児も質問者様の子ども なんですよ? 産まれていないから実感がないだけかもしれませんけど、「子ども」を 殺そうとする理由が「子ども」って矛盾していませんか? どうしても中絶して欲しいなら、恥も外聞もプライドも何もかも捨てて 土下座してお願いするしかないと思いますけど? それでも彼女が産むと決めたら意味無いですけどね。

noname#30911
noname#30911
回答No.22

聞いた話ですが 女性は一度の中絶で『10年』寿命が縮むそうです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.21

>そして一番は自分がその生まれる子に対して >一生苦しい思いをするからです。  100%そうなると思うのですか? 幸せになる可能性もあるじゃないですか! 仮に不幸になるとしても 殺人を犯してよいという理由には、なりませんよ >彼女をもう今まで苦しめてきたから、 >これ以上自分のせいで苦しませたくないのです  彼女は生みたいんでしょ? あなたの都合で殺人(中絶)をさせる事は, 苦しめる事になりませんか?  最後くらい彼女の希望を叶えてあげましょうよ!

  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.20

>>そうなれば自分の子供も片親になってしまい、それだけはどうしても耐え兼ねないのです。 自分の子供もって言ってますが、彼女のおなかの子もりっぱな、あなたの子ではありませんか? 彼女さんは苦しんでたのに最後の最後まで傷つけるのですか? 産む、産まないは彼女の権限です。あなたが何を言おうとも産みたい人は産みます。それを自分のエゴで中絶ですか? 愛しているとゆう意味があなたにはわかってない。 自分を愛しているんですよ。 >>認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 ここまで言っているなら、別れて彼女さんを解放してあげてください。 傷つかないアドバイスなんてある訳がないです。どっちにしても傷つきます。彼女さんのしたいようにさせてあげることが一番だとおもいます。

回答No.19

本当に彼女の事愛していますか?

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.18

このような質問に対するアドバイスは目に見えているものが多いでしょう。内容(不倫)の是非や中絶の是非等については、堂々と正論をぶっておけば支持されることが多いので誰しも一応もっともらしいことを言うのでしょう。 しかし、人間は弱いものです。特に性問題は、置かれた環境で誰もがどうなるか正論だけでは片付かないないのも確かです。だから世の中から悪いこととわかっていながら多くの人が結果として苦しむのです。 一つ言えることは、あなたはまだ27歳です。もし、今後に同じことを繰り返さないように出きれば私は立派だと思いますよ。誰もが繰り返さないように思うのでしょうが、一度の出来事にどれだけ現実と向き合ったかで、今後が決まるのではないでしょうか? こう言う場合、中絶を殺人と表現し、悪いものと決めつけている人が多いように思いますが、生むことはその人の人生(80年ほど)を考えなければ、無責任になることもあり得ます。持論はこの辺にしておきましょう。 結論は、あなたが望む方向に持って行きたいわけで、そうするためには、まずあなたの一方的な考えを押し付けてはいけません。相手とあなたの問題です。つまり、最終的には、相手にあなたの値打ちをどれだけ感じさせ、相手に説得、理解させるか!に全てがあるのではないでしょうか!ヒントをもらうのは参考にはなるでしょうが、あなたの真意にはつながらないかも知れません。ここは、自分で考え苦しみ乗り越えてこそ、成長に結びつくのではないでしょうか。悩んでいるのでしょうが、まさに当事者間の問題であり、あなたが一生懸命向き合うことが一番大事なことでしょう。そして、解決しても肝に命じて繰り返さないように!日が経てば繰り返すのも人間の弱いところです。くれぐれもご注意を!!

回答No.17

すごく傷つく言葉を言う。 これが一番ではないでしょうか。延々と優しい言葉をかけていくって女性にとっては半殺しにあっているような感じがしますよ。 あんなひどい男なんて・・・・って思うくらいの方が彼女のためでもあるように思えます。 それが出来ないのであれば産ませてあげましょう。もちろん金銭面はきちんと保障してあげましょう。 ひどい言葉で突き放し堕胎しろと言うか、やさしい言葉で一生彼女と子供をを支えていくか・・・二択しかないでしょうね。

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.16

本当に好きで、何よりも大切な彼女なら、今の家庭を捨てられるんじゃないかなって思いました。 でも結局、どんなに好きな人でも、今まで築き上げて来たものが壊れて行くのが、失ってしまうのが、 あなたは耐えられないんでしょうね。 そういう気持ちはわからなくはないですけど、自分の家族にも、彼女にも良い顔して穏便にずっと過ごしていくなんて、 今の状況では絶対出来ないでしょう。 自分にとって、どちらがかけがえない存在なのか、何が一番大切か考えて結論を出して下さい。 どちらにも誠実な態度で臨みたいなら、奥様に正直に今回のことを話すべきではないですか? 離婚を選択するのかどうかは、奥様が判断することです。 どっちにしても、誰かが必ず傷つくことは避けられないでしょうね。 ご自分がしてきたことの重大さ、この問題の重さを受け止めて下さい。

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫相手の子供を妊娠しています…法的に守られるには

    現在、不倫相手の子供を妊娠しています。 私は独身で、彼が独身のときからの関係で お互いに都合のよい関係で愛情はありませんが楽しく友達としても交流してました。 そんな中で、ある日久しぶりに誘われてあったら彼が結婚していて また、しばらくしたら、今度は彼は子持ちになってたという感じです。 彼のことを都合のいい男性と私も思っていたので 嫉妬などもありませんし、奥さんから奪いたいとも思いません。 なので最初は子供も中絶をしようかと考えたのですが 病院で、喘息があるので母体が中絶手術による事故死の可能性がある 年齢を考えたら、出産の最後のチャンスかもしれないといことを言われ シングルマザーへの道を考えております。 自身でも少し調べたのですが… ●認知は負債も相続するので場合によっては子供に迷惑がかかる ●認知により相手の奥さんにばれた場合、慰謝料を請求されてしまう ●男性に債務肩代わりの契約を結べば、奥さんから慰謝料を請求されても 男性が支払うこととなる(←これについてはすでに男性に相談しましたが拒否されました) という2つの問題について躊躇しております。 たとえばですが、奥さんからの慰謝料の請求をされても 男性へ慰謝料を私が請求することでカバーできるのか? 養育費を請求するには認知という方法以外はないのか? という点について気になってます。 不倫になってしまったと知りながらズルズルとした関係を続けてた私が悪い 相手の奥さんや、子供の気持ちを考えたら胸も痛みますが 自分の中にある命や、自分の体を守りたいとを今は考えなくてはいけません。 もし、認知をすれば相手の男性の家庭壊すことになるます。 また認知が一概に良いことではないのではないか?と思えているのですが 認知をしないで慰謝料や養育費を請求するといった場合 どのような手続きを法的にすればいいのでしょうか? このような問題について詳しい方がいましたら お知恵を頂けると助かります。

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 不倫相手が奥さんに妊娠を伝えると言っています

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099745で一度ご意見を伺ったものです。再びの質問になります。 彼と別れる決心をし、「別れる」ことを条件に一度だけ彼との話し合いに応じました。(第三者にも入ってもらいました) 私と別れることには以前同意はしていないものの、別れても子供は自分の子供であることは間違いはないし、認知を取り下げる気もない、養育費も払っていきたい、と思っている…と言うのが彼の言い分です。 以前の質問で「子供には親を知る権利がある」と言うことを教えられ、認知を取り下げる気持ちはなくなったのですが、養育費等はいただく気がありません。養育費も子供の権利なのでしょうが、私は一人で育てて生きたいと思っています。それが私が犯した罪への償いだと思っています。 ところが養育費はいただけません、と言う話をしたとたん、奥様に私が妊娠していることを告げると言い出しました。そして、それで離婚となってもかわまないと。 どうしたらいいのかわかりません。これ以上、奥様を傷つけられません。いずれ、戸籍を見る機会があれば、子供がいることは分かってしまうかもしれません。 今まで、何度も中絶をしようとしてきたのに、彼に止められて妊娠8ヶ月まで過ごしてきてしまった自分を責める毎日です。 子供に罪はないのは分かっています。いとおしい気持ちもあります。 でも、彼の言葉でどうしても中絶しなかった自分を責めてしまいます。 理不尽なご相談をしていることは重々承知しております。非難される立場であることも重々承知しております。 でももうどうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫相手の子供を妊娠

    お互い家庭があり、お互い子供もいて不倫をしていましたが、私のほうの旦那にばれて、私は離婚、相手はそのまま不倫の関係を続けていました。 つらいこともたくさんありましたが、決心して相手に別れを告げました。好きだけど、相手の奥さんと子供、私の子供たちのことを思うと、どうしてもこのまま自分たちだけの勝手で付き合っていくわけにはいけないと。最後に彼に言いました。 奥さんと別れないのなら、私はあなたと別れるって。 そして、彼は家庭を選びました。少し安心した気持ちもありましたけど。 現在別れて1ヶ月・・・。 最近、微熱が続いたり、吐き気がしたりで体調がおかしかったので 、まさかとは思いながら、検査をしたら、プラスでした。 頭の中が真っ白です。 私は今まで、1回の流産、2回の出産、4回の中絶をしています。 もう、中絶したくない・・・ 彼のことを今でも好きです。昨日、彼には話しました。 今の周りの環境で生んでも、誰からも祝福されずに赤ちゃんは生まれてくるっていわれました。 どうしていいかわかりません・・・。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠・・

    夫が浮気をしました。3年交際の末、妊娠7ヶ月。 当初私とは離婚する、彼女と結婚する。もちろん子供も 認知すると。今は私とやり直す事になり、子供も認知しない。彼女とは別れると。 私達には小学生の女の子が1人います。交際し始めた頃、私は2人目を妊娠中でした。6ヶ月で死産してしまいましたが・・ 相談なのですが、母子手帳に母親、父親と書く欄があるのですが、夫は自分で名前を書いてしまったそうなのです。 彼女には「妻とは離婚しない。子供も認知しない」とはっきり言い、彼女も「あなたの前から消える」と言ったきり 連絡はありません。消えるのはいいのですが、 私は手帳を破りたい(証拠を残したくない)念書も書かせたいのですが、なんせここは田舎。家も近所。お互い顔を知らないままでいた方がいいと思うのです。かと言って 夫一人で行かせるのも不安。このまま会わずに消えてもらった方がいいのか、はっきり念書を書かせた方がいいのか どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。