• ベストアンサー

365日 仏像カレンダー

ぜひ教えていただきたいのです。 今日(11月24日)の朝ズバッで紹介されていた、仏像カレンダーのことが詳しく知りたいのです。ちらっとしか見ていなくて(><;) 365日仏像カレンダー・・・みたいな見出しがついていたような気がします。どこの商品で、もしわかればどこで手に入るのか。。。 どうぞ情報よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.tvais.jp/html/2009_11_07/it_2367642/ http://ameblo.jp/canta-prince-l/entry-10383139614.html 今年のカレンダーランキングで上位にいるのが 阿修羅カレンダーと番組で紹介されていました。 下記にありますが、ネットで買えます。 http://item.rakuten.co.jp/etoile/10cl-317/

関連するQ&A

  • 仏具や仏像

    今日は。お世話になっております。 先日、骨董通と呼ばれているところを、 朝はやく通りました。 そして、疑問に思ったのですが、 ショーウインドーで出してある、 仏像や仏具などは、その昔は、きっと、どこかの お寺か、または海外からきてるのかわかりませんが、 にあったものなのだろうな・・と思いました。 で、アンティークショップなどで扱われてる、 仏具や仏像は、わりとお高いですが、 これって、まともな品になるんでしょうか? ルートとか、どうなってるんだろうって? 骨董店における、仏具と仏像とは、 お詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 「仏像(木造)について

    土蔵から古い?仏像(木造)がみつかりました。 全く仏像とか彫刻については知識がありません。 そこで、この仏像についてどんなところで鑑定をしてもらえばいいでしょうか。 ネット検索では、仏像を扱ってる骨董店などありますが、 売却をする気は全くありませんので、鑑定してもらうわけにも行かないと思います。 公の機関で鑑定をしてくれるようなところでもあればと思ってます。 もしあるとすれば、誰かの紹介でもいるのでしょうか。 お知恵拝借できれば幸いです。

  • DATE関数でカレンダーを作る

    カレンダー(表の形)の上に見出しのように年と月を入れて、その部分を変えるとカレンダーも対応して変わるものを作りたいです。 カレンダーの見出し「年、月」の部分にはDATEで「年、月、1」を入れてあり、表示上は年、月だけ表示してあります。 下のカレンダーには見出しのデータを取得して月、日だけ表示したいと思います。 1日はそのままで表示だけ変え、9日までは前日のセル+1で製作できるのですが、日にちが2ケタになると「#######・・」と表示されてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか・・? 解りにくい説明で申し訳ありません、お願いします。

  • スマホと連動するカレンダー

    数年前にどこかの動画で紹介されていたカレンダーなのですが、今探しても見つからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 動画では開発中の便利商品がいくつか紹介されており、中でも気になったカレンダーは、スマホのスケジュールやカメラで取り込んだ予定が、壁掛けカレンダーに自動で記入されるというもので、その時点ではまだ商品化はされていませんでした。 この動画のリンクやカレンダーをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • カレンダー探しています。

    いつも御世話になります。 漠然とした質問で大変恐縮ですが、 海外のアートデザイナーに「サラ・・」「ラブ・・」 的な名前の方っていらっしゃいますか? その方のカレンダーを見てすごく気に入ってしまって、 私も欲しいと思ったのですが、御名前を忘れてしまいました。 その方のカレンダーは大変人気で毎年手に入れるのに 苦労するようなことを言ってたような・・・。 記憶が曖昧ですみません。 これだけの情報で、ご存知の方いましたらお願いします。

  • 仏像について

    仏像について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 半分人間で、半分仏像。  そんな仏像(又は存在を示す文献や経典)は存在するのでしょうか。 もし存在する場合、どの様な呼び名がついているか教えて下さい。 よろしくお願いします。 数年前に夢の中で、 見る角度で顔の質感が変化する、変わった僧侶と3日連続で会いました。 僧侶の夢を見たのは初めてですが、 お寺には月に1回くらい通っているのでそこまで不思議ではないと思います。 しかし、 私と会話中に鳥の鳴き声や、風が吹いた時にその僧侶が(斜め)横を向くと、 人間のなめらかな肌や黒い眉、瞳などすべてが木彫りの仏像の様に変化するのです。 見た目の色も、質感も明らかに木製に変化するのです。 ちなみに、所属するお寺の御本尊様は曼荼羅本尊であり、偶像崇拝を禁じている宗派ですので 仏像を見る機会はありません。 その僧侶の顔は、これまで現実に話した事のある どのお坊さんとも違います。 夢の中ではありますが、初対面です。 仏像のように見える時も、 「 ~~像だ」 と思えるような特徴もありません。 私に修学旅行や観光程度の、少ない仏像知識しかないせいかもしれませんが…。 無理に言うなら、如来像と菩薩像を足しで2で割ったような顔です。 しかし、何と言うか…  本当に僧侶(生きた人間)が、無生物である木の質感に変わった様子なのです。 一瞬にしてガラリと、ホログラムの様に変化するので本当にドキッとしました。 それが3日も続けて見た夢です。 それから8か月後位に、現実でひょんな事から一人の僧侶と、 夢で見た場所とよく似た場所で知り合ったので 顔や体系は違いますが、正夢だったのかなぁと思っていました。 しかし、現実に親しくなった僧侶に夢の事を話すと、驚いた様子で 「それ…、半人(ナントカ)仏じゃ・・・  はっ! いえいえ、何でもありませんよ!」 と言いながら 「良いですね~。 私も会ってみたいですよ」と、普段は静かなその方にしては、珍しく大きな感想を伝えてくれました。 テンションもすごく上がっている様子で、見ていた私の方が驚きましたw 夢で見たのは、何という名前の、どの様な位置づけの存在か気になっていますが、 現実に知り合った僧侶は、尋ねてもそれ以上詳しく教えてくれませんでした。 僧侶の様子から察するに、とても縁起の良い夢(存在)なのは確かな様子です。 しかし…尋ねても詳細には教えてもらえないとは、知ってしまうと効果?が消える「茶柱」みたいな存在なんでしょうかw 私自身は、「夢を見た後に 現実で僧侶と知り合いになる事を暗示する正夢」 位に思っていたのもあって、あんまり驚かれたので気になってしまいました。 そんな訳で、仏像や仏教に詳しい方で、ピンと来る名前が浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 怖い仏像 写真

    軍茶利明王像 不動明王 など怖い写真を見たいのです。 現在、B4版ぐらいで軍茶利明王像は写真を家に飾っています。 心のふらつきを防除してくれるようで癒されます。また、日常の気を戒めたいと思っています。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/hudou.htm また、京都か奈良であったと思うのですが、お寺の門のところ立っている立像=有名な2対像の10m近くある仏像の名前が思い出せません。 なんだったでしょうか?  また、他に怖い仏像のサイトを紹介していただけると幸いです。 (やさしい文殊菩薩などは結構です。) あくまで仏像写真は個人使用で使用しかつネットなどに勝手に掲載してはならぬとうたってあるサイトもあります。A4版くらいの印刷で自分宅の個人部屋に飾りたいだけです。よろしくお願いいたします。

  • 横笛を吹く仏像についてご存知ないですか?

    横笛を吹いていて、手がたくさんある仏像をご存知の方いらっしゃいませんか? 多分関西(奈良か京都)の寺院で見たと思うのですが、どこにあったか思い出せません。 記憶が曖昧なのですが、片足で立っていた像だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • カレンダーが欲しい!!!

    そろそろ来年のカレンダーを探す季節ですね。 今、どーしても欲しいカレンダーがあるのです。 「イタリア代表チーム」と「スペイン代表チーム」です! 私の探し方が悪いのかもしれませんが、ネット上では見当りません。。。(泣) そこで「私はここで手に入れた!」、「このサイトで販売してるよ」という情報をお持ちの方、 是非、是非、教えてください!よろしくお願いします。

  • ぷっすまに出てた犬川柳カレンダーについて

    こんにちは。いつもお世話になってます。 先週か先々週の放送だったと思うのですが、「ぷっすま」でカレンダーのランキングを答えるコーナーで犬川柳カレンダーがあったと思うのですが、あれはどこに売っているのでしょうか? ぷっすまで紹介されてたお店は名前は忘れましたが、私の住んでいる地域では聞いたことのない店だったと思います。 書店にあるかなと思って、近くの書店にも行ってみたのですが、犬のカレンダーはいっぱいあるものの、犬川柳カレンダーはありませんでした。 ネットで買おうと思って検索してみても「売り切れました」と出ているものが多く、もう手に入らないほどの人気商品だったんでしょうか・・?

専門家に質問してみよう