• 締切済み

DATE関数でカレンダーを作る

カレンダー(表の形)の上に見出しのように年と月を入れて、その部分を変えるとカレンダーも対応して変わるものを作りたいです。 カレンダーの見出し「年、月」の部分にはDATEで「年、月、1」を入れてあり、表示上は年、月だけ表示してあります。 下のカレンダーには見出しのデータを取得して月、日だけ表示したいと思います。 1日はそのままで表示だけ変え、9日までは前日のセル+1で製作できるのですが、日にちが2ケタになると「#######・・」と表示されてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか・・? 解りにくい説明で申し訳ありません、お願いします。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

表示するための列幅が足りてません。 列幅を拡げてあげて下さい。

elmo-
質問者

お礼

はい、それだけの事でした; ありがとうございました。

• wine_labo
回答No.1

おそらくエクセルだと思われますが、単にセル自体の幅が狭いため表示できないということではないですよね? それ以外でしたら日付が2桁になったとたん表示できないというのはちょっと考えづらいです。 こちらでも試してみましたが問題なく表示されました。 日付が2桁になって、表示に要する幅が増えたが表示しきれないため、というのでしたら同様の現象が起こると思います。 そうでないのでしたら、何でしょうね? ####は、セル幅が狭いためセル値(もしくはエラー内容)が表示しきれない場合に出ます。 #### となったセルの幅を広げると、セルの内容もしくはエラー内容が表示されますので 広げたとき表示される内容が何なのか教えていただければ、それによっても回答が変わってくるかと思います。

elmo-
質問者

お礼

質問してすぐに自力で解決出来てしまいました; その通りでした、詳しくありがとうございます!