elmo-のプロフィール

@elmo- elmo-
ありがとう数82
質問数36
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
87%

  • 登録日2004/10/15
  • こんなことあるんですか?(女性の方お願いします)

    この前、地元に帰った時に昔好きだった人と偶然再会しました。 互いにその後に用事があったので、その時は軽い会話だけして別れました。 会った時から二週間程たってから、突然相手からメールが来ました。 メールでのやり取りが盛り上がってきたところで、相手の子が「遊んでほしいなぁ」というようなことを言ってきました。 内心、「冗談かな?」と思いながらも、とりあえず誘ってみると、話がそのまま進んで二週間後に遊ぶことになりました。 相手の子は私が昔、好きだったことを知っていたのですが、その頃に友達伝いに、どう思っているか聞いたところによると「友達としてしか見られない」と言っていたそうで、それを聞いた私はその時は諦めました。 その後の関係は、良く相談事に乗ったりする間柄だったんですけど、今まで一度も二人で遊びに行ったりすることはありませんでした。 何か困ったことがあって相談したいということも無いようです。 その後もよくメールでのやりとりをします。 こんな時、相手の子はどのような気持ちなんでしょうか?ただ単に遊びたいだけなんでしょうか? また、昔(といっても3~4年前ですけど)は対象外だった人が、恋愛の対称になったりするんですかね?

  • 告白後の返事について

    20代後半の男です。 日曜日に1歳下の女性に告白しました。 知り合ってから2ヶ月程度なのですが、毎日朝・昼・夜と電話や メール、メッセなどで話しており、ここ1ヶ月の間に3~4回二人で遊びました。 電話・メールなどはこっちからもすれば、向こうからもかかってくると言った感じです。 話している内容はたわいもないことが大半ですが。。。 告白後の返事は、「今日じゃなくてもいい?」と言った内容で、 一旦保留という感じでした。 今はいわゆる保留の状態だと思いますが、その結果に触れることなく、 普通に電話やメールなどで話している状態です。 期限を明確に区切っているわけではないので、待たないといけないだろうなぁと 思いつつも、結果に触れず普通に話をしているのも辛い状態です。 当然女性の方も考えていると思いますので、辛いのは同じかと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 このままこちらから返事を促さずに待った方がいいのか。 それとも話をしている中で結果についても触れた方がいいのでしょうか。 また、このまま今まで通り毎日話した方がいいのか、 一旦辞めた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好意を持っている男性へのプレゼント。

    私は1年ほど通っているお店の店員さんのことがずっと気になっています。 今は行くたびにあちらから声をかけてくれるので、少し話したりできるような感じです。店員さんとお客という関係が長いので、もうこのままでもいいかなーと思っていたのですが、もう少し仲良くなりたい!という気持ちが大きくなってしまいました。 ときどきこっそりとおまけをしてもらっているので、そのお礼に何かプレゼントをしてもう一歩なかよくなれるきっかけにしたいと思っています。 でも、プライベートな趣味や好みを全く知らないので困っています。 相手の方は20代半ばの男性で、体育会系というよりは文系で、ほんわか優しい雰囲気です。 値段は1000~2000円くらいが重たくない範囲かなと自分では思っていますが、ちょっと高級なハンドクリームくらいしか思いつきまん・・・。 男性のかたで「こんなプレゼントがうれしい!」とか、女性の方で「私ならこんなのをあげる!」といったアドバイスがありましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • フォーマル以外でのストッキング

    こんにちは。 私は生足に自信がなく、日頃からストッキングを愛用しています。 フォーマルな場、スーツやドレスにはストッキングはみなさん使いますよね? 普段はどうですか? 冬には防寒に使う方も多いかと思うのですが、春や夏はどうですか? もちろん、オープントゥのパンプスやサンダルなどを履くときにはストッキングは変だと思うので素足で履きますが、それ以外の靴ではストッキングを履いていたいんです。(つまりつま先の隠れる靴) 今年流行の白い綿のスカートやワンピースで、ストッキングを履くのはどうですか? シフォンのふんわりしたスカートや花柄のスカートなんかではどうですか? (どちらの場合もつま先は隠れるタイプのパンプスで、ストッキングは基本肌色のものです。) おかしいですか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、私は「モア」や「PS」などの雑誌を読みます。 お洋服のブランドでは、アナスイ、Max&Co、アズノウアズ、レストローズ、DGRACE、アルカリ、バーバリーブルーレーベルなどが好きです。 なお、自分が気にしないならいいんじゃないか、とか、気にせず生足を出しましょう、などの意見ではなく、季節感や一般的な常識などをふまえた意見を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 前髪・・・

    私は表面的に見れば大体はストレートに近いんですが、前髪の裏の部分だけ天然パーマのようになっています。その部分のせいで朝直していってもお昼くらいにはもうその部分が浮き出てきてしまうんです。 天パの部分が極少量なのでそこだけにストパーをかけるわけにもいきません。 何か良い方法はないですか?教えてください。