• 締切済み

どうしょう

中1です ゎたしゎ、嘘をつぃてぃました(6年まで) だけど、ぃまはついていません。 どうやったら、信じてもらえるょうになれますか?

みんなの回答

回答No.4

> ゎたしゎ、嘘をつぃてぃました もうこんな文字の使い方は廃れたものだと思っていましたが まだ使われているんですね。 友達とのメールのやりとりではないのですから 正しい文字と言葉を使ってください。 中学生なのに「わたし“わ”」なんて書くのはバカっぽいですよ。 6年生まで嘘をついていたとのことですが、いつごろから 嘘をつき始めたのでしょうか? 嘘つきを止めてまだ1年経ってないですよね? 周りの人に信じてもらえるようになるには、嘘をついていた年数以上 かかると思ったほうが良いと思いますよ。 5年嘘をついていたなら、本当に信じてもらえるようになるまで5年か それ以上かかると思ってください。

  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.3

どんな嘘をついていたかは知りませんが、まずは文章の書き方を改めるべきでしょう。 とりあえずは国語の勉強を頑張りましょう。あなただって高校か大学を卒業すれば社会人になる訳ですし、こんな読みにくく文意の伝わらない文章を書いていたら即刻会社をクビになりますよ。 信じてもらう以前の問題です。素行不良が疑われますので生活態度全般を改めた方が良いと思います。

回答No.2

あと、こういう公共の場ではきちんとした日本語で書くなど、周りのことを 思いやるようにしたら、信頼も回復していくと思いますよ。応援してます。

回答No.1

すぐに信じてもらえるようになるのは難しいと思います。 でも、いつも正しいと思う行動をしていれば、だんだん信じてもらえるようになります。 自分で正しいと思える事が大切です。

otomisama
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます Leonardo_Aさん、アドバイスぁりがとぅござぃます★ ぃゎれたことを実行していきます

関連するQ&A

  • 嘘をつかなくするには?

    13歳の中1です。   ぁたしゎ、どうしても、ぃまゎ、ぅそわ、つぃていません。 6年のころに嘘をたくさんついてしまいました それで、みんなはぁたしのことをまだ信じ切れてないみたぃなのです しかも、ゎるぐちもぃゎれます。 ゎるぐちをぃゎれなぃのと、嘘をもうつかないと、信じてくれるのは どうすればぃぃのでしょうか? できれば、意見をご聞かせください

  • しょうもない嘘

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156894.html 以前こちらの質問をさせてもらったものです。 その後、やっぱり何となく結婚関連話を切り出せないままです…orz 別に焦る必要もないのですが、私が先日しょうもない嘘を彼氏についてしまいました。 来月お見合いするから、なんて、後から考えるとなんでこんなこと口走ったのかと自分にガッカリしてる次第です。 親戚に強く勧められて会うだけだよ、的なニュアンスで言いました。 それに対する彼氏の反応の薄さにも、正直ガックリきたのですが(「急な話だなぁ(笑)」みたいな) すぐに「嘘だよ」と言えば良かったものを、タイミングを逃して言えずに居ます。 まさに墓穴を全力で掘ってるようにしか思えません…orz 嘘だよ、と正直にいまさらでも言うべきでしょうか。 それともシラっと「お見合いしたけど、やっぱり貴方が良いわ!」くらい嘘を突き通す方がいいんでしょうか。 そして嘘をついたままで、お見合いが嘘だとバレた場合、信頼なんてガタ落ちでしょうか。 自己嫌悪でもんもんとしながらの文章ですが、お時間ある時にご意見お願いします。

  • しょうもない嘘

    突然ですが、みなさんが今までについてしまったまたはつかれたしょうもない、ちょっと笑える嘘を教えてください!!

  • しょうがないこと?

    私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ほぼ同棲に等しい生活をしているのですが、彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。 けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。 しかも受信メールも送信メールも消しちゃっていました… ただ単に女友達とメールするくらいならなんとも思わないんですが、なんで削除? 知られたくないようなメールのやり取りをしてるの?と思ってしまいました。 今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした… そのことを知って以来、恋愛経験が少ないせいか、彼とどう接したらィィかわからなくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか? これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか…? 徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか? 教えてください。 長文すいませんでした。

  • 傷つけられても好きでしょうがない…

     私には仕事の研修で出会い、それ以来1年半メールを送り合う同い年の友達がいます。彼は同じ会社の事業所違いで、同じ県内ですが1時間以上かかる場所に住んでいます。メールでは仕事の愚痴を言い合ったり、励まし合ったり、楽しい話をしたり、私がストレスですぐ食欲がなくなる事を心配してくれたり…。私が転職する事になった時も「同じ会社じゃなくなるけど、これからも愚痴でも何でもいいから、仕事が忙しくて返事は遅くなるけど、必ず返送するからメールちょうだい」とメッセージをくれました。  そして去年11月に遂にデートする事に。でも行き先はラブホ。しかも直行直帰。「イトコに車を返さなきゃいけないから」と、さっさと帰ってしまいました。でもそれ以来連絡がなくなったんです。何度メールしても返事が来ない。年明け早々、「***の彼女です。もう彼にちょっかい出さないで下さい」と彼の携帯からメールが来ました。電話で彼に聞いたら、彼には研修当時から同棲している彼女がいて、子供までいるとの事でした。デートの時の車も彼女のものでした。「そんな人がいるのに、どうして私とホテルにいったの?」とか色々聞いたのですが、何も答えてくれませんでした。  友達に相談したのですが、皆「ひどい男!」と言います。でも私は彼をどうしても悪い人だと思えないんです。メールでしか知らないけど、1年半やりとりしてきて、彼は仕事熱心で、正義感が強くて、明るくて、暖かくて、私の体調をいつも心配してくれる優しい人だとだったから。だから、嘘をつかれても、傷つけられても、彼女との子供がいても、彼が好きで好きでしょうがないんです。どうにもならないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、精神面が弱い私にとって、彼のメールがずっと支えだったんです。だから、せめて友達関係でいたい…。  でも、その思いを伝えても彼には届かず、携帯番号もメアドも変えたのか、連絡が全く取れなくなってしまいました。私よりも彼女を選んだのは、もういいんです。でも、この1年半、私の事をどう思ってメールをしてたのか、どう思ってデートしたのか、彼の気持ちを知りたいんです。それを答えてとお願いしたのに、やはりメールも電話もくれません。これでは私は諦めきれません。この3週間、ずっと泣いています。仕事にもろくに出ていません。もう辞めようと思っています。体は元気なのに、心がついてこないんです。彼のメールが支えだった私は、支えを失ってボロボロです。皆さんは彼をどう思いますか?どうしたら、彼を忘れられますか?友達関係は無理なんでしょうか?

  • 誰が悪いしょうか?

    誰がわるいしょうか? (2005年年末) (結婚詐欺師との出会いは、その半年前で、つまり産業スパイと疑われていた企業を半ば強引に撤退したころです) 結婚詐欺紛いの被害にあった我が姉が自殺未遂しました。 早期発見のおかげで一命を取り留めましたが、それから1年後に 自殺を成し遂げました。 そののち、体調が回復した私は復職しました。 (体調を崩していたのは事実ですが、体調不良、姉の看病にて長期休職しておりました) イシダから電話がありました。 なぜ休んでいた、なぜ復職した。 このようなことを聞かれました。 その際、姉が他界した証拠を出せともいわれました。 それから更に1年後、親戚が後を追いました。 また、更に1年後、親戚が後を追いました。 約3年で3人もの身内を失いました。 ご質問は、誰が悪いしょうか?です

  • 誰が悪いしょうか?

    誰がわるいしょうか? (2005年年末) (結婚詐欺師との出会いは、その半年前で、つまり産業スパイと疑われていた企業をを撤退したころです) 結婚詐欺紛いの被害にあった我が姉が自殺未遂しました。 早期発見のおかげで一命を取り留めましたが、それから1年後に 自殺を成し遂げました。 そののち、体調が回復した私は復職しました。 (体調を崩していたのは事実ですが、体調不良、姉の看病にて長期休職しておりました) イシダから電話がありました。 なぜ休んでいた、なぜ復職した。 このようなことを聞かれました。 その際、姉が他界した証拠を出せともいわれました。 それから更に1年後、親戚が後を追いました。 また、更に1年後、親戚が後を追いました。 約3年で3人もの身内を失いました。 ご質問は、誰が悪いしょうか?です

  • 気になってしょうがないです。

    今、答えがどうしても気になっている問題があります。 「ある旅人が歩いていると道が二手に分かれていて、片方は正しい道で、もう片方が間違った道であったとき、それぞれの道に人が一人立っていました。どちらかが本当のことを言い、もう片方が嘘をつくというとき、どちらかに一度だけ質問できる場合どんな質問をすればいいでしょう」 …という問題です。 昔はわかったんですが、答えを忘れてしまって、モヤモヤしています。 誰か教えてください。

  • しょうがないのでしょうか

    うちの長男なんですが五年生の高専生です。今五年になるための進級 テストの最中です。入学時は四十六名いたのですが四年になるまでに 三十名に減らされています。しかし今年度はその人数をさらに十名減らすそうです。せっかくがんばって四年になったのにその教育方針は納得がいきません。長男が言うには落とされそうな順位にいるそうですが、真面目でとても努力しているんですが。。。先生からみると努力してないんでしょうね。でも頭がよかったらすべていいとは思えません。もし落第になれば親として認めるしかないのでしょうか。子供の将来の事を考えると毎日気かがりです。

  • 誰がわるいしょうか?

    (2005年年末) (結婚詐欺師との出会いは、その半年前で、つまり産業スパイと疑われていた企業をを撤退したころです) 結婚詐欺紛いの被害にあった我が姉が自殺未遂しました。 早期発見のおかげで一命を取り留めましたが、それから1年後に 自殺を成し遂げました。 そののち、体調が回復した私は復職しました。 (体調を崩していたのは事実ですが、体調不良、姉の看病にて長期休職しておりました) イシダから電話がありました。 なぜ休んでいた、なぜ復職した。 このようなことを聞かれました。 その際、姉が他界した証拠を出せともいわれました。 それから更に1年後、親戚が後を追いました。 また、更に1年後、親戚が後を追いました。 約3年で3人もの身内を失いました。 ご質問は、誰がわるいしょうか?です

専門家に質問してみよう