彼氏の隠れたメールの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。受信メールも送信メールも消しちゃっていました。今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした。みなさんはどう思いますか?これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか?
  • 彼氏が知らない女の子と隠れてメールしている理由が気になります。なぜ削除する必要があるのか、知られたくないことをしているのでしょうか?彼との信頼関係が揺らいでしまいました。恋愛経験が少ない私は、この状況にどう向き合えばいいのかわからなくなってしまいました。みなさんはどのように対応すべきだと思いますか?
  • 彼氏が知らない女の子と隠れてメールしていることを知り、ショックを受けました。今まで彼は嘘や隠し事をしない人だったので、この行動に驚きました。しかし、これはしょうがないこととして受け入れるべきなのでしょうか?それとも徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか?どのように対応すればいいか迷っています。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しょうがないこと?

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ほぼ同棲に等しい生活をしているのですが、彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。 けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。 しかも受信メールも送信メールも消しちゃっていました… ただ単に女友達とメールするくらいならなんとも思わないんですが、なんで削除? 知られたくないようなメールのやり取りをしてるの?と思ってしまいました。 今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした… そのことを知って以来、恋愛経験が少ないせいか、彼とどう接したらィィかわからなくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか? これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか…? 徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか? 教えてください。 長文すいませんでした。

noname#122426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浮気の境界線も 恋愛のタブーの価値観も 人それぞれです。 あなたが不安に思うなら 聞いてみればいいんです ケータイを勝手に見てしまったことを 謝りつつ、この子は誰? どうして履歴を消すの? 不安になるからやめてほしいと 怒り口調ではなく 相談するような姿勢で話をすればいいんです これで怒るような器の小さい男は 今すぐポイです 「許せない」と思ったなら 怒りましょう あなたが彼に対して怒り、 彼が謝ってきたなら 許してあげましょう 謝るということは 少なくともあなたに悪いと 思っているはずです 「別にいいや」と思ったなら 放っておきましょう でも本当に放っておいて 今後あなたは また気になったりしませんか? もやもやしながら 彼と一緒に過ごすことができますか? 確かに恋愛では 「しょうがない」と妥協することも 必要だと思います でも、こんなちっちゃなことで(失礼) いちいち妥協してたら爆発します 例えばあなたがここで 「しょうがない」と妥協します そしてある日 彼にケータイを見られて 男友達とメールしていることがバレました 彼は激怒。もう別れる! なんて言ってきたら (あんただって女とメールしてたじゃん…) と思いませんか? 自分は女とメールしてた彼を見逃したのに 理不尽だと思いませんか? 長くなりましたが 恋愛は自由です! みんなならどうするなんて 考えなくていいんです 後悔しないように 頑張ってください(^O^)

質問者

お礼

とても解りやすい回答ありがとうございます。 涙が出そうなくらい感激しております。 そうですね(^-^) 彼と話してみることにします。 少し前向きになれました!改めてどうもありがとうございましたm(_ _)m