彼氏の隠れたメールの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。受信メールも送信メールも消しちゃっていました。今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした。みなさんはどう思いますか?これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか?
  • 彼氏が知らない女の子と隠れてメールしている理由が気になります。なぜ削除する必要があるのか、知られたくないことをしているのでしょうか?彼との信頼関係が揺らいでしまいました。恋愛経験が少ない私は、この状況にどう向き合えばいいのかわからなくなってしまいました。みなさんはどのように対応すべきだと思いますか?
  • 彼氏が知らない女の子と隠れてメールしていることを知り、ショックを受けました。今まで彼は嘘や隠し事をしない人だったので、この行動に驚きました。しかし、これはしょうがないこととして受け入れるべきなのでしょうか?それとも徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか?どのように対応すればいいか迷っています。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しょうがないこと?

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ほぼ同棲に等しい生活をしているのですが、彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。 けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。 しかも受信メールも送信メールも消しちゃっていました… ただ単に女友達とメールするくらいならなんとも思わないんですが、なんで削除? 知られたくないようなメールのやり取りをしてるの?と思ってしまいました。 今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした… そのことを知って以来、恋愛経験が少ないせいか、彼とどう接したらィィかわからなくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか? これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか…? 徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか? 教えてください。 長文すいませんでした。

noname#122426
noname#122426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

浮気の境界線も 恋愛のタブーの価値観も 人それぞれです。 あなたが不安に思うなら 聞いてみればいいんです ケータイを勝手に見てしまったことを 謝りつつ、この子は誰? どうして履歴を消すの? 不安になるからやめてほしいと 怒り口調ではなく 相談するような姿勢で話をすればいいんです これで怒るような器の小さい男は 今すぐポイです 「許せない」と思ったなら 怒りましょう あなたが彼に対して怒り、 彼が謝ってきたなら 許してあげましょう 謝るということは 少なくともあなたに悪いと 思っているはずです 「別にいいや」と思ったなら 放っておきましょう でも本当に放っておいて 今後あなたは また気になったりしませんか? もやもやしながら 彼と一緒に過ごすことができますか? 確かに恋愛では 「しょうがない」と妥協することも 必要だと思います でも、こんなちっちゃなことで(失礼) いちいち妥協してたら爆発します 例えばあなたがここで 「しょうがない」と妥協します そしてある日 彼にケータイを見られて 男友達とメールしていることがバレました 彼は激怒。もう別れる! なんて言ってきたら (あんただって女とメールしてたじゃん…) と思いませんか? 自分は女とメールしてた彼を見逃したのに 理不尽だと思いませんか? 長くなりましたが 恋愛は自由です! みんなならどうするなんて 考えなくていいんです 後悔しないように 頑張ってください(^O^)

noname#122426
質問者

お礼

とても解りやすい回答ありがとうございます。 涙が出そうなくらい感激しております。 そうですね(^-^) 彼と話してみることにします。 少し前向きになれました!改めてどうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 嘘ついての食事

    男性の方に質問です。 現在私には付き合って1年7ヶ月になる彼がいます。同棲も今月で8ヶ月になります。 付き合って1年がすぎた頃、出来心で彼の携帯を見てしまったことがありました。 案の定、知らない女の子とのメールのやりとりがあり、あの時は随分ショックを受けたことを覚えてます。 しかも彼女とメールをした日は、友達とご飯食べに行くと言っていた日で、嘘をついてその子に会いに行っていたのです。 この時はメールを勝手に見てしまったという後ろめたさもあり、何も言わず、彼女は友達なんだと解釈して済ませました。 そして先日、また彼の携帯を見てしまいました。 いけないとは思っていたのですが、あの子とはどうなったかが気になって見てしまいました。 するとまた同じ手口で嘘をついて食事に行っていたのです。 しかも決まって私が実家に帰っているときに彼女と会っているのです。 やはりこれは浮気なのでしょうか。 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っているので、また信じて携帯をもう見ないようにしようと思っています。見てもやはり傷つくだけですし… 隠し事をされるのは嫌です。けど見守ってあげたい…。私は甘すぎるのでしょうか?そして今後どう接すればいいのでしょうか? 長くなりましたが男性陣の皆様、お手柔らかにお願いします。

  • 傷つけられても好きでしょうがない…

     私には仕事の研修で出会い、それ以来1年半メールを送り合う同い年の友達がいます。彼は同じ会社の事業所違いで、同じ県内ですが1時間以上かかる場所に住んでいます。メールでは仕事の愚痴を言い合ったり、励まし合ったり、楽しい話をしたり、私がストレスですぐ食欲がなくなる事を心配してくれたり…。私が転職する事になった時も「同じ会社じゃなくなるけど、これからも愚痴でも何でもいいから、仕事が忙しくて返事は遅くなるけど、必ず返送するからメールちょうだい」とメッセージをくれました。  そして去年11月に遂にデートする事に。でも行き先はラブホ。しかも直行直帰。「イトコに車を返さなきゃいけないから」と、さっさと帰ってしまいました。でもそれ以来連絡がなくなったんです。何度メールしても返事が来ない。年明け早々、「***の彼女です。もう彼にちょっかい出さないで下さい」と彼の携帯からメールが来ました。電話で彼に聞いたら、彼には研修当時から同棲している彼女がいて、子供までいるとの事でした。デートの時の車も彼女のものでした。「そんな人がいるのに、どうして私とホテルにいったの?」とか色々聞いたのですが、何も答えてくれませんでした。  友達に相談したのですが、皆「ひどい男!」と言います。でも私は彼をどうしても悪い人だと思えないんです。メールでしか知らないけど、1年半やりとりしてきて、彼は仕事熱心で、正義感が強くて、明るくて、暖かくて、私の体調をいつも心配してくれる優しい人だとだったから。だから、嘘をつかれても、傷つけられても、彼女との子供がいても、彼が好きで好きでしょうがないんです。どうにもならないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、精神面が弱い私にとって、彼のメールがずっと支えだったんです。だから、せめて友達関係でいたい…。  でも、その思いを伝えても彼には届かず、携帯番号もメアドも変えたのか、連絡が全く取れなくなってしまいました。私よりも彼女を選んだのは、もういいんです。でも、この1年半、私の事をどう思ってメールをしてたのか、どう思ってデートしたのか、彼の気持ちを知りたいんです。それを答えてとお願いしたのに、やはりメールも電話もくれません。これでは私は諦めきれません。この3週間、ずっと泣いています。仕事にもろくに出ていません。もう辞めようと思っています。体は元気なのに、心がついてこないんです。彼のメールが支えだった私は、支えを失ってボロボロです。皆さんは彼をどう思いますか?どうしたら、彼を忘れられますか?友達関係は無理なんでしょうか?

  • 彼女の事で皆さんに相談があります!

    はじめまして。皆さんに伺います。彼女が男性と2人きりで飲みに行く事は許せますか?またこれは浮気でしょうか? 因みに彼女は僕に「女の子と行く」とだけ。僕は男性と2人きりで行く事は聞いてません。何故?知ってるか…。僕と彼女の携帯はまったく同じ機種でそれぞれストラップもなく区別がつかないんです。この前僕が何気なく自分の携帯だと勘違いをして受信箱を開くとFromに「●●くん」とあり、メールのやり取りを思わず見てしまったのです。勢いで送信箱も確認してしまいました。それ程恋愛を思わせる文章はなかったと思いますが、受信箱の件数もハンパな件数で気になってしまいました。何故彼女はウソをついたんでしょうか?僕と彼女はウソが嫌いでお互いに何でも話しをしてきたつもりでした。今までも「●●さん、●●ちゃんと飲みに行く」とか「●●と食事してから帰る」は何度もありました。過去の事も男性と一緒だったのか?と思ってしまいます。男性→女性と言うのは彼女の優しさですかね?また現在まで僕は一度も浮気や彼女以外の女性と2人きりで食事や飲みにも行った事がありません。 追伸:僕と彼女は同棲しておよそ2年経ちます。 どうか皆さんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • 考え方おかしいよって言われてしまいました;

    4月に大学入学し、同じクラスになった人を好きになりました。 同じ班だったこともあり、 放課後、授業準備で一緒に残り(複数)いろいろ話したりしてます。 本当に好きで好きで、彼に好きな人ができたらって考えたら 泣けてくるくらいです。 いろいろ話すうちに、自分はおそらく 女の子として確実に見てもらえてないって分かりました。 目の前でOOさん可愛いよな~とか話しますし。 メール送ってもそっけないし。 付き合える可能性はまずゼロです。(謙虚に言ってるんではなく) なので、もうふられたいんです。 無駄に希望もってしまって辛いし情けないし。 ふられても好きなことをやめるわけじゃないですが 楽にはなれるかなと・・・・ ふられるのは辛いけど、 もし彼に彼女ができた時に、 私はふられたんだし、しょうがないって考えれるし・・・ って友達に言ったら変って言われました。 ふつうはもっとメールしたり遊びに行ったりして がんばるって。 私は最初に送ったメールで7通くらいやりとりして 先に、おやすみって言われたのがショック(夜だから当たり前なのに)で それ以来してないってくらい情けないヤツです。ばかですね(;;) 以前も3年片思いし続けて、辛かったので、 今回は早くなんとかしたいんです。 たぶん私は恋愛を楽しむというより 重く考えすぎ?のめりこみすぎ?なんだと思います。 自分でも何がしたいのか分からないんですが 告白するのはやっぱりおかしいんでしょうか?

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 結婚前に 日韓ハーフをカミングアウトされました。

    先程 3年間遠距離恋愛を終えて 今同棲中の彼氏と婚姻届を書いている時に 突然 俺の母親は韓国人なんだと カミングアウトされました。 今まで言い出せなかった と言っていますが、 3年間黙ってたという事実がとてもショックです。 お母さんは韓国国籍らしいですが、 半日ではないそうです。 彼は日本国籍です。 私はバツイチで、元夫に 隠し事を最後までされていたことがあったので そうはならないように 隠し事はないか、 借金などないか、親が日本人かなど いろいろ何度も聞いてきましたが 嘘を疲れてました。 今 入籍は保留中です。 どうしたら良いか分かりません。 私は現在28歳です。 今までの3年間は何だったのかと感じています。 何かアドバイスや体験談などあれば教えて頂きたいです。

  • 過去からのメール

    昨日受信したメールの中に、送信日時が2005年10月のものがありました。 送信者とは過去に2,3度メールのやりとりがありましたが、最近半年はありません。 内容は、返事がないので連絡が欲しい・・と言うような内容でした。 送信日にそのような内容のメールを受信した事があるかは、定かでは有りません。 まだ相手には返事は返していません。 このようなケースはどのような理由で発生するのでようか? やはり返信して確かめた方がよいのでしょうか?

  • 久々にメールを送りたい!

    こんばんは。 今、今年の6月から8月ぐらいにかけて毎日長文メールのやりとりをしていた女の子に、久々にメールを送ろうと考えています。 「何を改めて?普通に送ればいいじゃん!」って思うかもしれませんが、そんな簡単な状況ではないのですorz 実は8月中旬、最後に長文メールを送って以来、そのこからメールの返信が一切こないのです。 内容はすっかり忘れましたが、疑問系の内容も確かにあったはずなのにこなくなったのです。 それ以来、こちらもメールを送るのを躊躇ってしまい、ついに1ヶ月経ってしまいました。。。 その女の子とのメールはすごく楽しかったし、実際に会ってるときも会話は弾んでたんで残念です。 メールを送るのも会うのも諦めかけてたんですが、やはり忘れることができません。 もうそのこのことは諦めた方がいいんでしょうか? それともダメもとでもメールを送るべきなんでしょうか? 皆さんなら俺の立場になったときどうしますか? ご教授願います!

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。