• 締切済み

彼が元カノにいまだにお金を貸していた

私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ppz
回答No.5

こんばんは わたしも今付き合っている彼が元カノと連絡をとっているようです。向こうから振っておきながら「もう●●(彼)に会える気がしない」とか思わせぶりなメールしたり、現在は遠方に住んでいるとこなど状況がそっくりですね。 彼が嘘をついてたこともショックでしょうし、自分勝手に連絡をとってくる元カノにも腹が立ちますよね。 なんなんでしょうね…昔の彼女を切りきれないのは、なんらかの感情があるからと思ってます。 まだ別れたくない気持ちがあるのなら、しばらく冷静に彼をみてみたらどうでしょうか。少し気持ちが落ちたところで、これまで見えなかった彼の悪いとこも見えてくると思います。 はっきりと結論を出すのはこれからでもよいのではないかなとおもいます。 彼も申し訳ないと思ってるだろうし、自分のペースで付き合っていくチャンスの気もします。 衝動的に別れたくなる時もあると思いますが、がんばりましょう。

rin213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですかppzさんも同じような状況なんですね…ちょっとこたえますよね(>_<) でもppzさんが言うように、今は少し冷静になって気持ちが落ち着くのを待とうと思います。もう少し時間が経てば見えてくるものがあると思うので、結論は急がないようにしようと思います。アドバイス本当にありがとうございました。ppzさんも頑張ってください!!

• poi-poi
回答No.4

まだ24歳なんですもん、他にもっと合う人がいると思います。 5年前に別れた奥さんが再婚されているのかどうか、わかりませんが、もし奥さんに何かあれば、そのお子さんをお父さんである彼が引き取ることになるだろうし、今モトカノのことであたふたしちゃうなら、今後はもっと大きな問題が起きるかもしれませんよ。 脅すようなことを言ってごめんなさいね。でも、rin213さんが「彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。」と書いてあるし、今の状態で別れが浮かぶのであれば、他の方とのご縁を探すほうがいいんじゃなかと思ったんです。 きつい言い方してごめんなさいね。でも、24歳だし、もっと歳の近い方で、トラブルがない方、いっぱい出会えると思います。 これ以上好きになれる人なんていない!と思った人にふられて、かなり落ち込んだ経験ありますが、結果今は他に好きな人ができてとても幸せな私からのアドバイスです。

rin213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 別れた奥さんは彼とは再々婚になりまして、彼との子供の他にもう1人中学生の子供さんがいるんです。もう40歳は過ぎていますし、再婚はしないようです。 でも確かにトラブルがなくてもっと合う人がいるんじゃないかなとも思いました。結婚という結論を急ぐにはまだ早いですよね。他に目を向けてみることも大事だと思いました。ありがとうごさいました。poi-poiさんもお幸せになって下さい!

• kenta1118
回答No.3

誠実でまじめな人が5年も子供と逢っていないなんて考えられません。元カノに50万も貸して、子供には養育費など送ったりしないのですか?誠実でまじめに見えるだけではないでしょうか?

rin213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は子供と会わないのはけじめだと言っています。養育費も毎月支払っています。もし私と結婚して私たちの間にも子供が産まれた時、彼が前の奥さんとの子供にちょくちょく会っていたら私はとても複雑な気持ちになると思います。 こんな心構えでは、バツイチ子持ちの人と一緒やっていくのは難しいことなのでしょうか(>_<)?

• ume_konbu
回答No.2

>彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 誠実で優しい人が、離婚してから一度も子供に会わないんでしょうか?ちょっと疑問に思ってしまいました。 お金の感覚はズレがあると結婚してもそのズレに悩む事が多いです。彼氏の場合、結婚してもその優し過ぎる性格は変わらないと思うので、お金の感覚と、元恋人(友人)に対しての感覚のズレには悩みつづけることでしょう。それを覚悟して結婚するのも、早いとこけじめをつけるのもあなた次第です。 色々と悩まれているようですが、あなたはまだ若いのだし他にも良い人はいっぱいいるんだということも忘れずに。

rin213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は子供に会わないようにしているのはケジメだと言います。養育費は毎月支払っています。 確かに私と彼とではお金や元カノとのことにズレがあると思います。元カノはかなり自己中心的な人で、別れた今でも彼のことをアッシー君(←古くてすみません)代わりに使っているような状態です。それでもほおっておけないという彼の心理が少しわからなくなります。 彼のことは好きですが、彼だけじゃなく、他の人に目を向けてみるということも考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#42071
noname#42071
回答No.1

元彼女といえ同棲するくらいですから、結婚相手的な大切な人だったのでしょう その元最愛の人が、困っているのなら手助けしたいというのは人情です 彼は優しそうですし元彼女が安定するまではほおって置けないことでしょう 今後嘘をつかれるのがいやなら、会うのを許してあげるのがいいかと もしくはきっぱり別れて、感情のない人を探すのもいいでしょう

rin213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり人情でやってあげているんですね… でもその元カノというのが、自分のことしか考えていない自己中心的な人なんです(>_<)つき合っている時は生活費のほとんどは彼が払っていたようで、元カノは収入が少ないのにエステに通ったり高価なブランド品を買ったりと、それも全部彼が払っていたみたいなんです。 今でもお金がほしい時や話を聞いてほしい時、足がほしい時だけ彼に連絡をしてきているようなので、彼はアッシー君(←古い)状態なんです(>_<)それに私の存在を知りながら「今度地元に戻った時は泊めてね」などと彼に言っているので、2人で会わせるのは心配でなりません…