• ベストアンサー

傷つけられても好きでしょうがない…

 私には仕事の研修で出会い、それ以来1年半メールを送り合う同い年の友達がいます。彼は同じ会社の事業所違いで、同じ県内ですが1時間以上かかる場所に住んでいます。メールでは仕事の愚痴を言い合ったり、励まし合ったり、楽しい話をしたり、私がストレスですぐ食欲がなくなる事を心配してくれたり…。私が転職する事になった時も「同じ会社じゃなくなるけど、これからも愚痴でも何でもいいから、仕事が忙しくて返事は遅くなるけど、必ず返送するからメールちょうだい」とメッセージをくれました。  そして去年11月に遂にデートする事に。でも行き先はラブホ。しかも直行直帰。「イトコに車を返さなきゃいけないから」と、さっさと帰ってしまいました。でもそれ以来連絡がなくなったんです。何度メールしても返事が来ない。年明け早々、「***の彼女です。もう彼にちょっかい出さないで下さい」と彼の携帯からメールが来ました。電話で彼に聞いたら、彼には研修当時から同棲している彼女がいて、子供までいるとの事でした。デートの時の車も彼女のものでした。「そんな人がいるのに、どうして私とホテルにいったの?」とか色々聞いたのですが、何も答えてくれませんでした。  友達に相談したのですが、皆「ひどい男!」と言います。でも私は彼をどうしても悪い人だと思えないんです。メールでしか知らないけど、1年半やりとりしてきて、彼は仕事熱心で、正義感が強くて、明るくて、暖かくて、私の体調をいつも心配してくれる優しい人だとだったから。だから、嘘をつかれても、傷つけられても、彼女との子供がいても、彼が好きで好きでしょうがないんです。どうにもならないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、精神面が弱い私にとって、彼のメールがずっと支えだったんです。だから、せめて友達関係でいたい…。  でも、その思いを伝えても彼には届かず、携帯番号もメアドも変えたのか、連絡が全く取れなくなってしまいました。私よりも彼女を選んだのは、もういいんです。でも、この1年半、私の事をどう思ってメールをしてたのか、どう思ってデートしたのか、彼の気持ちを知りたいんです。それを答えてとお願いしたのに、やはりメールも電話もくれません。これでは私は諦めきれません。この3週間、ずっと泣いています。仕事にもろくに出ていません。もう辞めようと思っています。体は元気なのに、心がついてこないんです。彼のメールが支えだった私は、支えを失ってボロボロです。皆さんは彼をどう思いますか?どうしたら、彼を忘れられますか?友達関係は無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime-da
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.10

似たような経験ありますよ。。。 質問者様のおつらいお気持ちお察しします。 彼がどのような人だったのかどんな気持で今まで質問者様とメールのやり取り等をしていたのか・・・ きっとおつらいとは思いますがこれから質問者様自身が気付かれると思います。 きっと彼は質問者様にとって心の支えでもあり全てだったんでしょうね。 そんな彼を急に失ってしまい途方にくれるお気持ち分かります。 だけどそれが永遠に続くわけではありませんよ。 今はいつかまた笑える日がくる事や新しい恋が出来る日がくる事など想像できないと思います。 だけどそんな日は絶体に来ます。 どんなに辛くてもどんなに傷ついても友達としてででも彼の傍にいたいお気持ちは分かりますが・・・ 質問者様が傷つくだけです。 このまま音信不通でいるのが質問者様にとって1番いい事だと思います。 今は思いっきり泣いて下さい。 いつか質問者様が心から笑える日がきますように・・・ そして質問者様に素敵な幸せな恋が訪れますように・・・ あなたは絶体に幸せになれますよ!!負けないで。

Liam921
質問者

お礼

この3週間泣き続けました。悲しさと辛さで何も考える事ができませんでした。生きていく唯一の支えを失って、絶望して、この先の事が考えられなくて、死んでしまいたいとも思いました。 ここでの皆さんや友人の意見・励ましのおかげで、少しですが、気分が軽くなった気がします。これからは自分の居場所(新しい彼)を探す事を励みに頑張りたいと思います。 励ましのお言葉、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • jane1002
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

私の経験上、あなたの好きだったやさしい彼は、偽者です。 私の彼も、以前複数の女性とたくさんメールでやりとりしていました。 「昨日着信あったけど、大丈夫か?なんかあったのか?心配です」 「しばらく会ってないけど風邪ひいたりしてないか? 仕事はうまくいってるか?俺は相変わらずだよ。何かが変わったとすれば君がいないってことかな。」 「なんか、君と話してると俺もがんばれる気がするんだよ。 正直こんなこといって恥ずかしいけど・・・君はなんか俺にとって特別なんだよ。」 例えば彼は私と同棲しながらこういう類の事を常に10人程に言ってました。 世の中そういう器用な男がいるってことです。 あなたがいう彼の魅力は、たぶんあなたの幻想です。 むしろうまいこといってやり逃げされた、憎むべき相手じゃないですか。 世界を広げて、次の恋愛を見つけてください。 過去の彼のやさしさなんて、嘘を見つけるほど冷めていきますよ。

Liam921
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。回答者様は私と反対の立場だったんですね。私は彼の彼女の事を考えると、奪ってまで彼と付き合いたいとは思わないです。ただ友達でいてくれれば。回答者様は彼に女友達がいて、その人とたまに会ったりするのは、やっぱり嫌ですか?メールも嫌ですか?

回答No.9

彼がどんな人物か見たこともない私が「ひどい男」とは言えませんが 彼女も子供も居て平気で他の女性ともメールが出来、一度会ってしまえば音信不通。。。 これから先も同じ事繰り返していく人なんじゃないかと思います。 不倫や浮気をする人は傷つけた相手の気持ちなんておかまいなし、結局自分が可愛いんです。だから自分の家庭や幸せは壊したくない。 好きでしょうがない相手を忘れることは出来ないと思いますが 時間が経つとともに少しずつ気持ちの整理もつくと思います。 友達関係になりたいと望んで、たとえ友達になれたとしても ますます彼を忘れれなくなって泥沼にはまってしまうので、辛いとは思いますが友達関係は避けた方が良いです。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.8

う~ん…同じ経験ありますよ。 私はもう十年以上の友達で昔から密かに憧れてた人。 彼は仕事熱心で、正義感が強くて、明るくて、暖かくて、私の体調をいつも心配してくれる優しい人。 これは彼を知る人間なら誰もがわかっていること。彼はナイスガイで通っていました。おまけに向上心があって私の夢についても応援してくれてお互い夢を語り合う仲だったし、よく2人で飲んだし、彼の家にいって体の関係もありました。 だから信頼してたし脈ありとアピールしたのに…ハッキリとは言わないけどカマかけたらどうやら彼女がいるもよう。後でわかったことですが、私とHした時すでに交際2年目の彼女がいたようです。彼女と別れた後4年間つきあっていたことを教えてくれましたが…2~3年目は私も恋人と変わんないよなー…と思いましたよ。 その時思ったのが…「ズルい男だな。」 仲良くしたり親身になってくれたのは本心からかもしれません。 下心だけでそこまでできるとは思いません。 でもそれを利用して、相手を好きにならせて、浮気をするなんてズルイなと思いました。 質問者様に一つお勉強してほしいのは、浮気のほとんどは「相手に惚れさせる、信頼させる」ところから始まります。家庭持ちから手を出したなら、浮気がバレた時、妻にも愛人にいい訳できませんからね。そんなことはたっぷり慰謝料払える人しかできないでしょう。 「彼女が自分のことが好き」という状況じゃないと手が出せないです。 だから、気持ちを知ってて彼女がいることを言わないのはズルいのです。 もう一つ、誰でもそうとうはいいませんが、「浮気する男」は特に…SEXできそうな女性(女友達)は絶対キープされますよ。それは本命にはなれないSEX要因です。もうこれに関しては理屈ではないでしょうから、私の男友達も質問者様の友達も「男」なので理性に勝てなかった…。 それだけのこと。理想のナイスガイは私に好かれるよう都合よく演じてただけなのかな? 仕事が相当辛いんでしょうか、彼に期待しすぎたんでしょうか。メールだけしかやりとりしない男性に心奪われすぎてますね。つきあっているわけでもないのいホテルに誘われてついていったんだから、結果は見えてる…ということを知ったのです。 女性は好きだから身体を許す。でも男性はただの欲情でSEXのためなら平気で「好きだ、愛してる、お前が一番」…なんでも言うし、終わったら素っ気ないもんですよ。 これで男ってモノを一つ勉強になったんですから、いい男性経験ですよ。私は当時落ち込んだけど、男を見る目を養えたと思っています。質問者様も当時の私もある意味世間知らずで男見る目がなかったんだと思います。 もう男の優しさだけに惑わされない、誠実さを見極める…と立ち直りましたよ。 こんな男忘れましょう。正直書かせてもらうと好きになるに値しない最低野郎ですよ。まんまと騙されて心痛めてる質問者様がかわいそうです。 彼女いるの内緒で浮気してて、ホテル誘って、終わったらさっさと帰るし(サイッテー!)、その後連絡しない(H目的だということが確定…サイテー)、弁解もフォローもせず、質問者様からチョッカイ出してることにして罪を逃れ、最後には音信不通(人として最低ですよ…)…。 >皆さんは彼をどう思いますか? よくいる最低な浮気男。同様の手口により泣く女性は多い。 「英雄色を好む」ということわざがあるとおり、仕事熱心で正義感ある人は欲情も強いもの。そういう男の二面性に気づいて! >どうしたら、彼を忘れられますか? 遊ばれたことを受け止め、こんな想い、もう続けなくてもいいと悟ることです。もっと誠実で浮気しない男はたくさんいますのでそっちに目を向けましょう。男に傷つけられた傷は男でしか癒せない。仕事やめても解決しません。合コン行って元気になってください。 >友達関係は無理なんでしょうか? これでもまだ友達でいたいですか?都合悪くなって音信不通する人ですよ。 最後がこうなってしまったけど、彼によって救われてきた部分があるんですから、それはそれで感謝して、大人になって前進しましょう。 世の中どうにもならないことは多いです。拘らずにいきましょう。

Liam921
質問者

お礼

ラブホには車で有無を言わせず連れて行かれました。でも嬉しかったんです。仲間じゃなくて女として見てくれてると思えて。 たくさんの回答をありがとうございました。 そうですね、こんな辛い思いはもう嫌です。素敵な出会いを期待して生きて生きます。仕事も辞めません。彼のせいで職を無くすなんて、馬鹿馬鹿しくなりました。しばらくは精神的にも体力的にも辛いけど、頑張って続けます。 彼とメールし合った1年半は、本当に楽しくて幸せな時間でした。それだけでもう十分です。 回答者様も私と同じ様に辛い思いをされたのでしょうか?回答を読ませて頂いて、とてもためになりました。本当にありがとうございました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.7

本当の考えは本人しか分かりませんが、いきなりラブホデートとはありえませんね メールだけでは、本当の気持ちは分からないですよ。 新しい彼氏を見つければ、自然に忘れられると思います

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.6

辛いだろうけど、現実は皆さんが仰るとおりSEXしたかっただけなんですよ。 初めてのデートでラブホ直行直帰って・・・ひどいね。 どんなにそれまで優しかったとしても、それは偽り。 彼にとっては手に入れるまでの前戯みたいなもの。 自分が好意を持ってた人を最低な人と思うことは、本当に辛いです。 でもそれが現実。お友達になるのも無理でしょう。 それでも貴方が彼を好きだというなら、気持ちは誰にも止められない から仕方ないよね。ずっと好きでいればいいよ。 人を忘れるのって「これをしたら忘れられるよ」ってことはないので、 時間が一番の治療薬だと思う。 初めての失恋だったのかな?ずっと泣いてるのは理解出来るけど、 仕事はちゃんとしましょう。失恋する度に泣いて転職する訳には いきません。 仕事に集中するのもある意味効果的ですよ。

noname#224675
noname#224675
回答No.5

彼が質問者様にしたことは「ひどい」と思います。 他の方も回答されていますが メールだけでは相手はわからないと思います。 1年半もメールして 初デートにラブホに直行直帰、その後は連絡なし・・・ 好きな人こんな事はしませんよ・・・ 彼の気持ちは彼にしかわかりませんし 今更、彼の気持ちを知っても仕方ありません。 この辛さを乗り越えて下さい。 彼を忘れるために仕事行ってください。 新しい事、初めて下さい。 泣いていても前に進めません。 素敵な女性になって、彼を見返してやってください!

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

あなたは騙されていた事を受け止めないと 何も進みませんね 彼は仕事熱心で、正義感が強くて、明るくて、暖かくて、私の体調をいつも心配してくれる優しい人だとだったから。 全て嘘だったんです、というか あなたの見る目も悪かったですな メールの文章だけでは人間性は測れません 逢って実際に話してそして目の動きやしぐさなどを見て そして判断するのが普通です メールでいい人と思ってるあなたはチョット口が悪くて申し訳ないが おめでたい奴でしたね、 どう思ってデートしてたのか やりたかっただけです、最初から遊びだったんです それだけです 彼の気持ちを知りたいんですといっても あなたに興味は無くなったんですよね、 だから説明すらめんどくさいはずです 友達関係は無理です もっと利用される都合のいい女でしかありえません コレを人生勉強だと思って前向きに進んでください

回答No.3

いやもう辞めといたほうがいいです!もちろん人のことだからこんなにスパッといえますが…。 彼が優しかったのは本心でもあるし演技でもあります。 一部の男性は本命がいても女性には必要以上に優しくします。っていうのは相手に好きになってもらいたいからです。 あなたの体に興味があったのでしょう。だから優しいふりをしたんだと思います。信憑性があっても、世の中にはたくさんつじつまの通るウソを言うくらい分けのない人はいます。 悲しいかもしれませんが友達ももう無理かもしれません。友達になったとしてもそれは棘の道です。 それに正義感がある人は浮気なんてするのでしょうか…。あなたと妻を同時に裏切っているわけですから…。

  • mada1103
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

とてもつらいことだと思います。 ここにどうやって回答していいのかわからないほどですが。 忘れろと言っても難しいですよね。 ただ、あまりに彼を追いかけているというのは、残念だけど そろそろやめることにしてみては。 つらくて、支えになっていたという思い出は、もしかすると 幻想なのかもしれません。 ほかに何か、読書だとか映画だとか、そういうもののなかで 自分以外の人間のつらさ、苦しさに気づけたら、そうしたら 何か見つかる手がかりになるかもしれません。 そういう経験があったので、あきらめきれない気持ちは痛いほど わかります。けれど、そこにとどまっている限り その時間を無駄にしていた、と後になって気づくのではないかと。 今、そのままでいたいという気持ちはわかりすぎるほどです。 どうにかして自分の信じているほうへ、ものごとが変わるように 祈るような気持ち。 けれど、世の中は自分の思っていることで成り立っていない、と そう思えるようになったらしめたものです。 忘れられなくても、友達関係でいられなくても、少しだけ距離を置き 今までと違う一歩を、新たなほうへ踏み出してみてください。

Liam921
質問者

お礼

「どうにかして自分の信じているほうへ、ものごとが変わるように 祈るような気持ち。けれど、世の中は自分の思っていることで成り立っていない」。。。 とても心に響きました。その通りですね。実は今でも良い方向へ変わらないかと祈っていますが、もう諦めると決めました。でも彼の事は一生好きだろうと思います。スミマセン…。またいい出会いがある事を信じて頑張ります。素敵な言葉をありがとうございました。

  • timujiruB
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

忘れましょう。友達関係も無理だと思います。 彼は誠実な人ではありません。友達の言う通りだと思います。 一緒に居て安らぐ人や友達と外に出かけましょう!

関連するQ&A

  • 謝っても許してくれない友達がいたらどうしますか

    私の友達で会社の仕事が多忙になり、私に仕事の愚痴ばかりこぼすようになった人が います。 たまに電話やメールでやりとりしても愚痴ばかり。 その状態が約2年も続き、私はその友達に八つ当たりされてるような 感じがしていらだちを感じるようになりました。 そして今年の6月、やはり愚痴をこぼされたとき、私は我慢の限界を感じて その友達にメールで「愚痴ばかりこぼすのもいい加減にしてほしい。やりとりしていて こっちまで不快になる。誰だって悩み事はあるのに、自分だけ悲劇の主人公になるのは やめてほしい。」とメールで伝えました。 (余談ながら、その友達は昔は友達が多かったのですが、今はほとんど友達がいないと本人が言っていました。) それ以来その友達に話しても電話に出ませんし、メールしても返事もきません。 その後言い過ぎたかなと私は思いメールして謝ったり、留守電にお詫びのメッセージを入れたり しましたがなんの返事もありません。 私は、「もうそんな人と縁が切れてもいいかな。」と思うようになってきました。 あなたならそのような状況になったらどうしますか? その愚痴ばかりこぼす人をどう思いますか? そもそも職場での不快な出来事をなぜ、その職場と無関係の私に愚痴ばかりこぼすのか 理解できません。実名まで出すのです。「田中部長と折り合いが悪い。」とか 「同僚の斎藤と言い合いをした。」とか私に言われても、私はその会社の人間ではありませんのでなんのことを言っているのかわかりません。

  • しょうがないこと?

    私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ほぼ同棲に等しい生活をしているのですが、彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。 けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。 しかも受信メールも送信メールも消しちゃっていました… ただ単に女友達とメールするくらいならなんとも思わないんですが、なんで削除? 知られたくないようなメールのやり取りをしてるの?と思ってしまいました。 今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした… そのことを知って以来、恋愛経験が少ないせいか、彼とどう接したらィィかわからなくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか? これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか…? 徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか? 教えてください。 長文すいませんでした。

  • 若いから、しょうがない?

    最近、入社した事務の子(20歳) 指導についてどうしたら良いのか悩んでいます。 その子は、一応、一年半の事務経験があり(同業職)経験者ということで採用になったのですが、全く仕事が出来ないんです。仕事が出来ないうえ常識がないんです。 例えば、仕事中に私用の電話に出る。メールをする。挨拶ができない。今日中に仕上なきゃいけない仕事を放棄して帰る。勝手に休む。休んでも次の日すいませんの一言もない。などキリがないのですが若いからなのでしょうか? その都度、注意はしますが、こういう常識的な事を私は教えなきゃいけないんでしょうか ? 仕事も、とても一年半の事務経験があるようには見えません。仕事を覚える意欲も感じられません。 どう指導すればいいのでしょうか? すいません。どなたか教えて下さい。

  • 別れた人が好きでしょうがないです

    自分には付き合って3年になる恋人がいました(人妻ですが)最近相手が信用できなくなり(他に良い人が出来たような態度なので)別れを切り出しました、相手も「それならそれでいい。」 相手のことがとてもとても好きでしたのでしばらくしてメールしたのですが、自分の事は本彼氏で今は仕事を始めて忙しく考えられないとの事でした。 縁りを戻したいのですがどうしたら良いでしょうか? 女性的には、人妻の浮気だから、別にどうでも良いのでしょうか?家族以上に大事な人と言われました。別れた後にメールもこちらからすれば返事が来ますが、相手からは連絡してきませんし、何が大事な人なのか良くわかりません? 女性の本音と建前で浮気をばらされないように、少し相手にしているだけでしょうか? 相手の気持ちがわからなくどうしたら良いのか悩んでいます。

  • 彼女と付き合って1年半、ですがほとんど会えていません。

    彼女と付き合って1年半、ですがほとんど会えていません。 遠距離でお互い仕事も忙しく、メールも数週間に一度。デートは数ヶ月に一度。 それでも出来るだけ会う機会は作りたいので先週末もわずか3時間半会うためにせっせと静岡まで行ってきました。 でも今週末彼女のSNS の日記を読んだら東京の友達のところに泊まりに行ったとか… デートに誘っても、いつも忙しいし予定は分からないと言われるので一ヶ月位前から頼んでいるのに… ちなみにデートしても手も繋がず、キスもしたことがない。 内容は8割が彼女の仕事の愚痴。 たまに友達、会社の同期、そして元カレの話題。 なんだか疲れてしまって。 もう別れた方がいいのかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上の気持ちになりますか?

    2年前に好きです。と告白した人なんですが、そのときは「今は仕事人間で付き合う事やデートとかが大変なんだけど、(もしも別れたりしたら気まずくなるし)友達でならお願いします。」と言われました。それからはメールはたまにしていますが、私が仕事の話を電話ですると決まってプライベートの話に自然になります、私が相手に仕事の愚痴を言ったり相談したりしていますが仕事中にも関わらず話をじっと聞いてくれてアドバイスをしてくれます。とっても感謝しています。で毎回話の最後には「また何かあれば話を聞くから電話ください」と言ってくれます。でも相手からは電話はめったにありませんし相手の愚痴とかは聞いたことがありません。 私は好きな気持ちは変わらないのですが、ずっとお友達の関係なのでしょうか?私はどの様に思われているのでしょうか?

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • どうしよう…(:_:)不安でしょうがないです…

    3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 しかし、当日に駅で入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 朝に明後日の学校の事についてメールしてみたのですが 返事が来ません(;_;) 明後日クラス替えが発表で もし一緒だったら仲良くしてくれるか不安です… (1)前日までメールしていたのに 当日来なかったので友達は怒っているのでしょうか? (2)あなただったら怒りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。