• ベストアンサー

実際に食べられるものを作る おもちゃ

12月に5歳になる女の子へのプレゼントで、食べ物を作れるおもちゃを検討しているのですが、そういったおもちゃの仲間を何と呼ぶのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。ソフトクリームや綿あめが作れるものはかなり以前からありますが、最近のものですと、手巻き寿司が作れるおもちゃのような、実際に食べられるものを作るおもちゃについてです。 他にどんな食べ物が作れるおもちゃがあるのか、色々調べてみたいのですが、どういうキーワードで検索をすればよいのか分からず、調べることができません。総称が分かれば検索しやすいかな?と思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • am111
  • お礼率95% (67/70)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1
am111
質問者

お礼

クッキングトイと呼ぶのですね。 参考URLも早速見てみました。 すぐに回答いただけて大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4
am111
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.3

バンダイでこんなものがあります。 クックジョイシリーズ http://p-bandai.jp/girlschannelshop/girls-hobby/cookjoy/list-da10-n0/?rt=go

am111
質問者

お礼

プレゼントのはずが、自分が欲しくなりそうです。 お早い回答、ありがとうございました。

noname#99860
noname#99860
回答No.2
am111
質問者

お礼

12月まで時間があるので、色々調べてみようと思います。 参考URLもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらのおもちゃがいいと思いますか?

    現在6ヶ月の女の子のママです。 カタログギフトをもらったので、将来子供が遊べるおもちゃを選ぼうかと思っているのですが 2つ良いと思うものがありどちらにするかを悩んでいます。 どちらも3歳ぐらいから遊べるおもちゃです。 似たようなおもちゃを持っている、自分の子供はこっちの方が好きそう・・・など何でもけっこうです。 ご意見をお聞かせ下さい。 1つ目-ケーキのおもちゃ 部品がマグネットになってるっぽく、クリーム部分がシートになっていて チョコレートとイチゴに変えられるなど凝っていて楽しそう。 2,3歳のお子さんがよくおままごとセットで遊んでるのを見るので子供は好きそうだなと思いました。 http://www.kinderbox.co.jp/ed-800690-1.jpg 2つ目-大工セット HPの8番目のおもちゃです。 トンカチ、ドライバー、スパナ、ナット、ネジなどを使って遊ぶおもちゃ。 こういう物で遊んでいる子は見たことがないので珍しくていいと思いました。 頭も使いそうだし、はまったら楽しそうだと思いました。 http://www.nocorp.co.jp/playwood.html 女の子だしケーキの方がいいかなとも思うのですが、似たような物(おままごとセット)は 他にも出回ってるので大工セットもいいかなって思うんです。 新米ママにみなさんの意見をお願いします(*^_^*)

  • 白バイ形の乗用玩具について

    白バイ形の乗用玩具について 子供が足で蹴る、白バイ形の乗用玩具がカッコ良く、プレゼントにしたいと思っています。 が、本体に「POLITI」と書いてあるだけで、特にメーカー名がなく、ネットの検索でも 見つかりません。輸入品だとは思うのですが、どこで買えるかご存知の方教えてください。

  • 女の子用のおもちゃ探してます

    子供のおもちゃを探しています 女の子用のおもちゃでオモチャバッグの中に携帯や鏡?他1.2点程の小物が付いており出し入れできるようになっていて 色はピンクやパープルが入っていたかと思います。※定かではないです… フリマのサイトで目にし、その時に1度メーカーを調べましたが履歴も確認できず どこのメーカーなのかわかりません 多分外国のオモチャではないかと… そのフリマをいろんなジャンルで検索しまくり Amazonや楽天、他サイトでオモチャのジャンルも見ましたが見つけれなかったです 情報が曖昧すぎなのですが、 もしかしてこれじゃないか? とゆう物があれば、教えてほしいです。 娘の一歳の誕生日にプレゼントしたくて探しています。 よろしくお願いします!!

  • このおもちゃを教えてください

    おもちゃ(サイエンス・トイ)を探しています。 よく海外ドラマなんかで見かける膨らんだり縮んだりするおもちゃです。 プラスチックの部品でできているようです。 大きさは縮んだ状態で15cmほどで 膨らむと20cmから30cmくらいになります。 最近の海外ドラマの「デクスター」第8話のなかで カウンセリングのシーンにも出てきました。 確か「BONES」の主人公のオフィスかどこかにも出てきていたような気がします。 おそらくサイエンス・トイや知育玩具の仲間だと思いますが。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • ★ソフトクリームのおもちゃについて★

    10年位前だと想うのです・・・ソフトクリームを作れる <おもちゃ>がありました。 市販のホイップパウダーと牛乳(?)で創るのですが 何処のモノだか忘れてしまったのでご存じの方、メーカー 教えて下さい!!また、今でもそれを見れるサイトありま したらURLを是非♪ 注>>キティーのソフトクリームパーティーとかキャラクター モノではありませんでした。 ニューソフトクリームハウス「いただきます」の様な感じ もするのですが違う様な(--;)類似品でも構いませんので そういったおもちゃをご存じでしたら教えて下さい。

  • 本物そっくりな子供用のショッピングカートのおもちゃを探しています。

    4歳の女の子がいます。お買い物ごっこが大好きなのでクリスマスにおもちゃのショッピングカートをプレゼントしようと思っています。本物のようなシンプルな色(シルバーやホワイト一色)のショッピングカートを探しています。 おもちゃ屋さんにもいろいろあるのですがどれもカラフルなのやプラスチック製ばかりです。 シンプルな色でインテリアにもマッチするようなおもちゃのショッピングカートをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • おもちゃ箱

    1歳の息子がいます。 最近、おもちゃが増えてきて今使っているおもちゃ箱からはみでるようになりました。そこで、下記の希望でおもちゃ箱の再購入を検討しています。 1.キャスターがついている 2.容量が大きい。 3.子供が自分で取り出せるくらいの高さ 4.デザインはシンプルなもの(sassyのようなカラフルなものはちょっと・・・) このようなおもちゃ箱、ご存知の方教えてください。

  • このようなおもちゃのボールを探しています。

    このようなおもちゃのボールを探しています。 公園で使っている方を見かけたあるおもちゃのボールを購入したいと思っているのですが 名前が分からず見つける事が出来ず困っています。 ・骨組みの様なもので出来ていて、蹴ったり転がしたりすると?小さくなったり大きくなったりしていました。(大きい時のボールの直径は30cmかそれ以上?) ・オーボールではありません。 ・たぶんプラスチック製で、スクイッシュ(下記、URLのもの)に見た目が似ています。  もう少し骨組みは多く、大きさも大きく見えました。 http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%83%7B%81%5B%83%8B&search=1&id=4496 ・単色ではなくカラフルなものでした。 ボーネルンドで販売されていたような(見かけた)記憶があったのですが、今日行ったお店では発見できませんでした。 “ボール 骨組み 伸び縮み カラフル”など思い当たるキーワードで検索してみましたが見つけられず…でした。 これ位の情報しかないのですが、もしおわかりになる方がいらしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 色つきわたあめの作り方

    地元のイベントで子供たちによろこんでもらいたくて わたあめを作っていました。あるとき、わたあめに色をつけることができないか?という仲間の意見がありまして、いろいろと調べていたのですが方法がわかりませんでした^^; もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

  • 楽器玩具 トランペットを探しています。

    幼稚園年少の子供がいます。クリスマスのプレゼントに、幼稚園で、「トランペットを下さい。」と、サンタさんにお願いしたようです。 私の趣味で持っている音楽DVDで、たまたまJAZZを、黒人の子供がおしゃまにトランペット演奏(のまねごと?)をしているシーンがあって、 それを小さい頃からずっと見ていて、憧れているのかもしれません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなかトランペットの玩具がなくて困っています。検索して1つだけ、ヒットするのは、アンパンマンのトランペット玩具なのですが、それなら既に持っています。 本物さながらの形で、音階が出せるもの、もちろんまだ力が弱いですので、玩具で構わないのですが、幼児の息で軽々と音の出せる、管楽器のおもちゃ、ご存知ないでしょうか?周りの大人にも、「サンタさんにトランペットお願いした。」と話していて、困ってしまいました。よろしくお願いします。