• ベストアンサー

実際に食べられるものを作る おもちゃ

12月に5歳になる女の子へのプレゼントで、食べ物を作れるおもちゃを検討しているのですが、そういったおもちゃの仲間を何と呼ぶのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。ソフトクリームや綿あめが作れるものはかなり以前からありますが、最近のものですと、手巻き寿司が作れるおもちゃのような、実際に食べられるものを作るおもちゃについてです。 他にどんな食べ物が作れるおもちゃがあるのか、色々調べてみたいのですが、どういうキーワードで検索をすればよいのか分からず、調べることができません。総称が分かれば検索しやすいかな?と思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• am111
  • お礼率95% (67/70)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1
am111
質問者

お礼

クッキングトイと呼ぶのですね。 参考URLも早速見てみました。 すぐに回答いただけて大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4
am111
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• GENESIS
回答No.3

バンダイでこんなものがあります。 クックジョイシリーズ http://p-bandai.jp/girlschannelshop/girls-hobby/cookjoy/list-da10-n0/?rt=go

am111
質問者

お礼

プレゼントのはずが、自分が欲しくなりそうです。 お早い回答、ありがとうございました。

noname#99860
noname#99860
回答No.2
am111
質問者

お礼

12月まで時間があるので、色々調べてみようと思います。 参考URLもありがとうございました。