• 締切済み

★ソフトクリームのおもちゃについて★

10年位前だと想うのです・・・ソフトクリームを作れる <おもちゃ>がありました。 市販のホイップパウダーと牛乳(?)で創るのですが 何処のモノだか忘れてしまったのでご存じの方、メーカー 教えて下さい!!また、今でもそれを見れるサイトありま したらURLを是非♪ 注>>キティーのソフトクリームパーティーとかキャラクター モノではありませんでした。 ニューソフトクリームハウス「いただきます」の様な感じ もするのですが違う様な(--;)類似品でも構いませんので そういったおもちゃをご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

むか~し、¥13,800で象印から「ソフトクリームメーカー」 が出ていたようです。 「通販生活」というカタログにも載っていて 人気だったようです。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
kotora69
質問者

お礼

探して居るものと違うものでしたが・・ 回答ありがとうございました(^^)

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.2

最近のものでしたらタカラからソフトクリームを作るおもちゃが出ています。

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/fukumono/020503/main.html
kotora69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 探しているモノではないので残念でしたが 今でも同じ様なモノが出ていると解って、嬉しいです。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1
参考URL:
http://www.nikkei-products.co.jp/donb.html
kotora69
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 アイスクリームではないので教えて頂いたモノは 違いました(--;) お店で創る様なソフトクリームの小さい版(子供 だまし)な感じで小さいコーンを使うのですが ご存じでしたら回答お願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • キティのソフトクリームの作り方

    キティのソフトクリームパーティというおもちゃを譲りうけたのですが、説明書がありません。全く作り方がわからないので、どなたかご存知の方、教えてください。ホイップパウダーとはどういうものでしょうか?牛乳などの分量もわかりません。よろしくお願いします。

  • クリームシチューの仕上げに

    クリームシチューの作り方について教えて下さい。 市販のルウの箱の裏に一般的な作り方が載っていて 最後の仕上げに牛乳を入れると書いてありますが、 牛乳のかわりに スジャータニューホイップクリームというのを 入れてもおいしく出来ますか? 牛乳パックの1/4くらいのテトラパック(200ml入り)の 植物性脂肪40%のものです。 たまたまクリームシチューを作ろうとしたら 牛乳が家になく、スジャータニューホイップはあったので・・(^_^;) かわりにならないかなぁっと思って質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 豆乳で生クリームを自作する方法は?

    ホイップ用の生クリームとして、牛乳で作られたもの、豆乳で作られたもの、 と両方売られていますが、そもそも自分で作ることはできないのでしょうか。 牛乳は飲めないので、豆乳を使って、また他に果物や何かを混ぜて、自分で 生クリームを作る方法をご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 生クリームについて

    現在、海外に住んでいます。 いろいろ恋しい食べ物はありますが、生クリームのついたケーキが恋しくなってきました。 ケーキ自体、この国のは美味しくないし、私は日本にいた時も手作りケーキは何度も作っていたので 自分で作っても、まあまあ満足できるかとは思っているのですが、生クリームが大きいスーパーに行っても 売っていません。 売っているのは、粉末状のものに牛乳か冷たい水を入れてホイップするだけ…というものだけです。 日本でもこのテの商品は売っていますが、私は食べたことがありません。 試された方、味としては変わりありませんでしたか? どんな感じですか?クレープ屋さんのホイップはこのクリームなんでしょうか? (もちろん店によって違いますけど) また私の住んでいる地域は、牛乳が飲みたければ、近所で牛を飼っている方から絞ってもらったのを 買う(そして家庭で煮沸消毒してから飲む)という、新鮮な牛乳がいくらでも手に入るのですが この絞りたての牛乳から生クリームを作る方法はありますか? ちなみにバターを作るための遠心分離機(洗濯機のようなもの)は自宅にあり、バターを 作って食べています。 実際にバターを作っているのは、一緒に住んでいる親戚の女性(外国人)ですが…。 バターと生乳の中間の段階が生クリームの元になるということは分かるのですが、 遠心分離機を何度か止めて、中を覗いたときは、もうバターがちらほら出来上がってきているので よく分かりません。 作る過程をご存知の方、またはサイトなどあれば教えてください。

  • 実際に食べられるものを作る おもちゃ

    12月に5歳になる女の子へのプレゼントで、食べ物を作れるおもちゃを検討しているのですが、そういったおもちゃの仲間を何と呼ぶのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。ソフトクリームや綿あめが作れるものはかなり以前からありますが、最近のものですと、手巻き寿司が作れるおもちゃのような、実際に食べられるものを作るおもちゃについてです。 他にどんな食べ物が作れるおもちゃがあるのか、色々調べてみたいのですが、どういうキーワードで検索をすればよいのか分からず、調べることができません。総称が分かれば検索しやすいかな?と思うのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ソフトクリームを搾り出す機械について質問です

    ネットカフェ等に置いてあるソフトクリームを搾り出す装置について質問です。 <知りたい事> ●装置の名前 ●装置のリース価格 ●種(しぼりだす凍らされたソフトクリームの素)は自作可能なのかどうか 以前、地方のネットカフェに宿泊した時、ソフトクリームを自分で作らせてもらえるシステムになっており、店員さんが冷凍庫のような装置から小さな丸いお餅のような物を取り出して操作を教えてもらいながらソフトクリームを作ってみた事があります。 そのソフトクリームの素(種と言えばよいのでしょうか!?お正月の丸いお餅のような容器に入っていて冷凍されている)を機械にセットし、レバーを手前に引くと、その種が押しつぶされて中のソフトクリームが落ちてきておりました。 落ちてくるソフトクリームを上手にクルクル回しながら受けないと出来栄えが非常に悪いのですが、慣れてしまえば上手にクルクル回せてソフトクリームの形になります。 「ものすごく面白いな~」と言うのが正直な感想でして、スタッフさんと笑いながら出来栄えを見ていた事を思い出します。 その装置はどのような名前なのか、またリース価格はいくらなのかを知りたいのです。 さらに、インターネットで調査するうちに「アイスクリームサーバー」「アイスクリームメーカー」なる装置の存在を知りました。 この装置達は、ソフトクリームの素ではなく、材料を投入し撹拌する本格的なモノのようです。 どこのメーカーの物が良いのか全く知識がありませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、上記の質問事項に合わせてお答え頂きたくお願いいたします。

  • ソフトクリームメーカーのレシピ&使い方

    くまのプーさんの「くるくるソフトクリーム屋さん」というおもちゃを持っています。 もう6年近く前に購入したものの、一度も使うことがなかったため、今回、近所のお友達に譲ろうと思ったのですが。説明書・箱がないため、使い方がわからず、譲れないでいます。 タカラトミーのサイトに、何か情報が載っていないか、探してみましたが。商品が古いせいなのか、上手く見つけることが出来ませんでした。 どなたか、使い方や材料をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイスクリームで腹痛が起きることがあります

    ある種のアイスクリームを食べるとお腹が痛くなります。 今わかっているのは、 1.某洋菓子チェーンのソフトクリーム 2.牛乳と卵を加えて凍らせて作る、アイスクリームの素 の2点です。 すぐに成分表示を確認すればよかったのですが、パッケージを捨ててしまってよくわからないままになっています。 アイスクリームの成分の何がいけないのでしょうか。 今後購入する際の判断材料にしたいので、ご存知のかた教えてください。

  • コンビニデザートなどの食品表示について

    コンビニで2コのデザートを購入しました。 ケーキ系と、プリンアラモードのようなモノです。 おいしかったので、裏面?の成分表示のような部分をみると、 1品は原材料の中に「ホイップクリーム」とあり、 もう1品には「ホイップクリーム」の記載がなくことこまかく、難しい単語がいろいろ並んでました。 (例えば植物油脂?とか。カップを捨ててしまいました・) つまり、「ホイップクリーム」や「スポンジ」と、おおまかな内容で記載されている場合と、 細かく「成分(材料)」で記載されている場合があるのかと・・。 「ホイップクリーム」「スポンジ」と書かれても材料(添加物)が何かわかりませんし、 細かく書かれてもなんだか体に悪いものを食べている気がして・・。 何か基準はありますか? ご存知の方教えてください。

  • エアゾールタイプのホイップ生くりーむ

    ハワイに行くと必ず買ってくるのですが、 細めのスプレー缶に入っていて噴出し口に星型の金口が付いていて、よく振って逆さにして押すとホイップクリームがうにうに出てくるものを探しています。 ソフト・ハード・エキストラハードがあり、ケーキなどのお菓子やコーヒーなどにも使えてとても便利です。 どなたか、日本で見かけたことがある方、売っているお店をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう