• ベストアンサー

このおもちゃを教えてください

おもちゃ(サイエンス・トイ)を探しています。 よく海外ドラマなんかで見かける膨らんだり縮んだりするおもちゃです。 プラスチックの部品でできているようです。 大きさは縮んだ状態で15cmほどで 膨らむと20cmから30cmくらいになります。 最近の海外ドラマの「デクスター」第8話のなかで カウンセリングのシーンにも出てきました。 確か「BONES」の主人公のオフィスかどこかにも出てきていたような気がします。 おそらくサイエンス・トイや知育玩具の仲間だと思いますが。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

noname#88229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

まったく同じものはみたことがありませんが HOBERMAN SPHERE というのが同じようなものと思います。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/a-nishi/hoberman/hoberman_sphere.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HOBERMAN SPHEREでまちがいないです!