• ベストアンサー

このおもちゃを教えてください

おもちゃ(サイエンス・トイ)を探しています。 よく海外ドラマなんかで見かける膨らんだり縮んだりするおもちゃです。 プラスチックの部品でできているようです。 大きさは縮んだ状態で15cmほどで 膨らむと20cmから30cmくらいになります。 最近の海外ドラマの「デクスター」第8話のなかで カウンセリングのシーンにも出てきました。 確か「BONES」の主人公のオフィスかどこかにも出てきていたような気がします。 おそらくサイエンス・トイや知育玩具の仲間だと思いますが。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

noname#88229
noname#88229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

まったく同じものはみたことがありませんが HOBERMAN SPHERE というのが同じようなものと思います。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/a-nishi/hoberman/hoberman_sphere.html
noname#88229
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HOBERMAN SPHEREでまちがいないです!

関連するQ&A

  • 70年代の知育玩具

    1970年代初め頃に、よくCMが流れていた知育玩具の名前が思い出せず、心の隅にひっかかっています。CMソングが頭の中でループしています・・・ その玩具とは、プラスチックのボードの上に問題(たぶん算数の計算問題)があって、ボタンを押して回答し、正解だと「びょ~ん!」と言う感じで人形が飛び出してくるもの。当時のCMソングが「♪2たす2かけ2わる2は♪、♪2たす2かけ2ひく2は♪」というので、よく一緒に歌っていました。 玩具の名前、メーカー名、後掲商品はあるのか?などご存知のことがあったら教えてください。もしこの玩具を持っていた方がいらっしゃれば、思い出話もうかがいたいです!

  • 好きだった海外ドラマを見れるサービス探してます

    学生時代にケーブルテレビで見ていた海外ドラマがふと見たくなったのですが、なんの動画配信サービスなら見れるかがわからないので、良ければ教えていただければ幸いです。 ドラマは 「マイネーム・イズ・アール」 「BONES」 「デクスター 警察官は殺人鬼」 「Dr.HOUSE」 以上です。もしおすすめがあれば教えていただけるとうれしいです

  • 文具のようなおもちゃを探しています

    約10年前に遊んだ文具のようなおもちゃを探しています。 それは、下のような形状のプラスチック製部品を組み合わせて遊ぶものでした。 【部品A】 15cm×25cm×0.5cmくらいの大きさで、真ん中に直径10cmくらいの穴が開いており 穴の内側は歯車のようなギザギザがある。 【部品B】 直径8cmくらいの円型でまわりはギザギザになっており、見た感じは歯車そのもの。 鉛筆の芯が入る位の穴がいくつか開いている。 【遊び方】 1.部品Aの穴に部品Bをはめ込み、部品Bの穴に鉛筆の先を入れる。 2.歯車を噛み合わせて紙の上に置き、ぐるぐると鉛筆ごと部品Bを回す。 3.紙にとても綺麗な花柄が書ける。 【その他の特徴】 ・使用目的は完全におもちゃだが、文具売り場にも置いてあった。 ・1パックにつき部品A1個と部品B3個がセットになっていた。 ・ピンクやブルー、イエローなどカラフルな色だった。 説明しにくい形状ですので、長くなってしまし申し訳ありません。 どうしてももう一度遊んでみたくて百貨店やスーパー、百均など 色々な所を巡ってみましたが見つかりませんでした。 また、検索しようにも商品名がわかりませんのでどうしようも無い状態です。 売っている場所や商品名をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ『BONES(ボーンズ)』の第2・16話の最後に流れた曲を教えて下さい。

    海外ドラマ『BONES(ボーンズ)』の第2・16話の最後に流れた曲を教えて下さい。 ボーンズが恋人のサリーを港で見送り、ブースと戻っていくシーンで流れた曲について知りたいのです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 海外ドラマ『BONES 2』の、第16話でのラストシーンで使われていた

    海外ドラマ『BONES 2』の、第16話でのラストシーンで使われていた曲の歌手と曲名がわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! サラ マクラクランっぽい女性ボーカルの曲でした。 宜しくお願い致します。

  • 海外ドラマ「BONES」の始まる前に数秒流れるCM曲

    海外ドラマ「BONES」CM曲で使われいてる曲を教えてください(_ _) FOXチャンネルで放送しているBONES Season2で 始まる前に数秒流れるCM曲の曲をが分かりません。 情報としては ・女性ボーカルの曲 ・以下、サイトのSeason2画像がそのCM中に流れています。  http://www.bonesdvd.com/ どなたかご存知であれば教えていただけないでしょうか。

  • 海外ドラマBONES 挿入歌について

    海外ドラマBONES season2の11話「過去からの告発」で、最後ブレナンが父親と別れてから父親が処刑を行っているシーンで流れる挿入歌のタイトルとか歌手名を知っている方、教えてください。 お願いします。

  • 怖くないホラー(スリラー)映画の探し方

    こんにちは、お世話になります。 所謂、スプラッターシーンや、流血シーン等の惨いシーンは苦手です。 そこでホラー系やスリラー系の映画とは今まで無縁で過ごしてきました。  さて先日、海外TVドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」というものを見ました。 主人公が殺人鬼なのでドンドン人が殺されるわけですが、スプラッターシーンはおろか流血シーンもほとんど有りません。(TVで放映できる内容に抑えたからでしょうけど。) しかし、主人公が「今から殺すよ」感じで、殺す相手をベットに縛り付けて、ナイフを取り出すシーン(実際に切り刻むシーンは無し)が怖くてハラハラドキドキしました! TVドラマ物のDVDはDVDショップにあんまり置いていないので、たくさん置いてある映画DVDでもこれくらい抑えてくれた怖い映画を見たいと思っています。どうやって探せば良いのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • I call shotgun

    BONESという海外ドラマのセリフで気になった言葉があったので、 質問します! ホッジンズという人が、ブースとテンペランスと一緒に 車に乗ることになった時に、手を上げながら I call shotgun! と言いました。日本語は、助手席に乗りたい。 となっていたのですが、アメリカでは、この言葉が 助手席に乗りたいという意味で使われるということなのでしょうか? それとも、まったく助手席とは、関係なかったのでしょうか? ちなみに、次のシーンでは、ホッジンズが後部座席に座って、 すねていました。

  • 皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか

    皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか? 僕は映画(洋画)が大好きなので、必ず観に行った作品のパンフレットは買います。気に入った映画があれば、サントラCDやポスターも買ったりもしてます。ここ3、4年でMARVELやDCのアメコミヒーローにハマり過ぎて、ホットトイズなどのフィギュアにも手を出すようになっちゃいました(笑) それ以外の趣味は 洋画、海外ドラマのブルーレイ収集 仮面ライダーの玩具(ベルトなど) 洋楽、映画・ドラマ関連のサントラCDなど かなり僕の趣味も偏ってる方だと思いますが、皆さんはどんな趣味やコレクションをお持ちですか?