• ベストアンサー

大阪梅田でずっと閉店セールしてるお店

大阪梅田の阪神百貨店B1Fの北隣に最近ずっと閉店セールしてるお店があります。 「閉店セール!本日限り!当店は本日で閉店です!」と明確にメガホンで連呼しています。 これって法律違反ではないのでしょうか? もし、法律違反であれば近くの警察署に連絡したら何とかしてもらえますか?(というか、警官もよく通る道沿いのお店なんですが、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

すごく簡単です。 店やってる人が週単位で変わるから、それで閉店なんです ウソじゃないから取締りできません。 詐欺だと訴える人も居ないし

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

洒落でしょう。 野暮な事は言いっこ無しにしましょう。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

毎日10時に開店 20時に閉店 翌日また10時に開店 本日20時に閉店 間もなく閉店のお時間で~す。 私の店は24時間営業でないので閉店時間があるので それの繰り返しと、言うでしょう。

• okg00
回答No.2

さんこうに http://okwave.jp/qa9729.html 消費者庁か公正取引委員会ですね。 まあ、閉店なら毎日営業終了で閉店しますが...