• ベストアンサー

大阪梅田でずっと閉店セールしてるお店

大阪梅田の阪神百貨店B1Fの北隣に最近ずっと閉店セールしてるお店があります。 「閉店セール!本日限り!当店は本日で閉店です!」と明確にメガホンで連呼しています。 これって法律違反ではないのでしょうか? もし、法律違反であれば近くの警察署に連絡したら何とかしてもらえますか?(というか、警官もよく通る道沿いのお店なんですが、、)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

すごく簡単です。 店やってる人が週単位で変わるから、それで閉店なんです ウソじゃないから取締りできません。 詐欺だと訴える人も居ないし

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

洒落でしょう。 野暮な事は言いっこ無しにしましょう。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

毎日10時に開店 20時に閉店 翌日また10時に開店 本日20時に閉店 間もなく閉店のお時間で~す。 私の店は24時間営業でないので閉店時間があるので それの繰り返しと、言うでしょう。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

さんこうに http://okwave.jp/qa9729.html 消費者庁か公正取引委員会ですね。 まあ、閉店なら毎日営業終了で閉店しますが...

関連するQ&A

  • 大阪・梅田でお土産選び

    今度、大阪にあそびに行くことになりました。 何度か行ったことはあるのですが、 今回は、お土産を買うときにある程度お店をリサーチして 行こうと思い、阪急梅田駅周辺のお店を調べました。 ●「らっぽっぽ」(阪急梅田) ●「フェスティバロ」(大丸梅田) ●「ルブランシュ」(阪神百貨店) ●「クラブハリエ」(阪神百貨店) 上の4つのお店に目星をつけているところなのですが、 このお店で買ったことのある方、他にこの周辺でおいしい!という お店(お土産にできるもの)をご存知の方、アドバイス頂けたら嬉しいです^^*

  • 大阪梅田のビアガーデン

    お世話になります。 久々に、今年の夏は野球が見れる(阪神ファンです)ビアガーデンに行きたいのですが、 阪神百貨店屋上は、だいぶ前に閉店していたのですね、知りませんでした。 新阪急ビルの野宴も、ビルそのものの解体でないですよね。 大阪梅田で、テレビで野球が見れるビアガーデン、他にないでしょうか?

  • 大阪 梅田 近辺で パイプたばこ 買える店?

    パイプたばこが好きなんですが,買える店が少なくて困ってます 仕事場が,天六で,住所は長居なんですが,近くにパイプたばこを置いてる店がありません ナンバに「司光」って店があるので,時々行くんですが,ちょっと不便なので, 梅田近辺の店を探しています (司光ウメチカ店にはパイプたばこはおいてないです) 阪急百貨店 や 阪神百貨店 に置いてないでしょうか? 最近は百貨店もタバコ売り場はどんどん縮小されてて,パイプ関係は皆無状態で 困ります。”百貨”ってパイプは入らないのかね! とにかくどなたか 知っている人 教えてください

  • 阪神百貨店の優勝セール

    梅田の阪神百貨店の優勝セールでは、衣料品・生活品の他、タイガースグッズも安くなっているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 阪神が優勝した場合、優勝セールを行なう店

    京都・大阪で、阪神百貨店以外にも優勝セールを行なう店はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!

  • マカロンが買える場所。。in大阪梅田

    大阪梅田でマカロンが買えるお店を教えてください! 美味しい!オススメ!のお店も知りたいですが そうじゃなくても色々なマカロンを食べてみたいです♪ 阪急阪神大丸百貨店の洋菓子売り場をまわったのですが 意外と置いている店が少なくて2・3件しかありませんでした。。見落としでしょうか;; 大阪梅田周辺でご存知のお店があれば是非教えてください!

  • 大阪・梅田地下街の名産品店について。

    阪神百貨店の前にある名産品店で静岡県は無くなったのでしょうか? うなぎパイが食べたくて春華堂のHPを見たところ、 大阪市北区梅田阪神地下名物街西の静岡県名産店で売っているあったので 梅田に探しに行ったのですが、お店が見当たりませんでした。 どこか場所が移転または店自体が無くなったのでしょうか? どなたかお店の場所をご存知なかたはお知らせ下さい。 または、大阪近郊でうなぎパイを売っているお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 阪神関連のお店、

    阪神タイガースの関係のあるお店ってどんなものが ありますか? 私のしっているのは、 上新、阪神百貨店、SATY、ローソンです。 ほかにどんな店がありますか? お願いします。 それから、阪神百貨店って梅田にしかないのですか? HPには店舗紹介みたいなコーナーがないので、 お願いします。

  • 大阪梅田の冷蔵コインロッカー

    大阪梅田で夕方にケーキを購入してから食事に行こうと思っています。ケーキは自宅に持って帰ります。 時期的に保冷剤だけで持ち歩くのは不安なので、冷蔵機能のあるコインロッカーに入れたいのですが、大阪駅近辺ではどこにありますか? 阪神百貨店にはあるそうですが、食事が終わる頃にはデパートも閉店しているので、22時以降でも使用できる所をご存知でしたら教えて下さい。

  • カスタードの美味しいスイーツ 大阪梅田で

    私の親友が好きなカスタードクリームで作られた美味しいスイーツを探しています。  場所は大阪梅田近辺(できれば阪神・阪急百貨店がいいですが、問いません) 親友の内定祝いなので、「〇〇、内定おめでとう!」などのメッセージプレートを載せたいです。 カスタードのホールケーキなどはあまりないですよね・・ おすすめのお店、商品、アイディアなどありましたら是非教えてください。土曜日にお祝いします。 よろしくお願いいたします!