• ベストアンサー

阪神が優勝した場合、優勝セールを行なう店

京都・大阪で、阪神百貨店以外にも優勝セールを行なう店はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大阪市内の百貨店では、阪神球団が阪神百貨店以外は「阪神タイガース優勝記念セール」の名称の使用許可を出しませんので、百貨店では阪神だけです。ただし、「オーサカバンザイセール」という名称で、阪急百貨店梅田本店、大丸梅田店、同心斎橋店、高島屋大阪店、そごう心斎橋本店がセールを行なうそうです。 阪神百貨店がない京都市内では、高島屋・大丸・阪急が予定しているそうです。 近畿地区のスーパーでは、大丸ピーコック、ジャスコ、サティ、ビブレ、平和堂が優勝セールを企画しているそうですね。

vanillatte
質問者

お礼

名を変えていろんなデパートもやるんですねー。 要チェックですね! 詳しい情報をどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

近鉄百貨店(爆)は冗談として ジャスコとイトーヨーカードはやるみたいだけど。 あと甲子園のららぽーともやるのと違うかな?

vanillatte
質問者

お礼

ジャスコはよく行くのでセールだとうれしいです♪ 情報どうもありがとうございました!!

回答No.2

おそらく「そごう」は確実にやると思います。ここは優勝チームが巨人だろうが広島だろうがある意味“節操無く”バーゲンセールをやるので。 他には阪急・大丸・高島屋・ハービスプラザ・ディアモール大阪などが軒並みやると思いますが、'03年の優勝時のように、大阪市内の大丸、高島屋は、梅田の阪神百貨店が優勝セールを催すことに配慮して、共に大々的なセールを見送るかもしれません。 http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2003/tigers/news/0829-55.html

vanillatte
質問者

お礼

へーそうなんですか! とても参考になりました。 詳しい情報をどうもありがとうございました!

回答No.1

上新電機なんてやるんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.joshin.co.jp/index.html
vanillatte
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関東での阪神優勝セールはありますか

    阪神タイガース優勝おめでとうございます。 関東で阪神優勝セールを行う百貨店等はありますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 阪神百貨店の優勝セール

    梅田の阪神百貨店の優勝セールでは、衣料品・生活品の他、タイガースグッズも安くなっているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 阪神優勝商法

    「阪神優勝」の商標権が裁判沙汰になっていましたが、 先日の優勝直後、大阪の大丸、高島屋、阪急の各店が阪神百貨店の「優勝セール」に対抗して共同で「オオサカバンザイセール」ってのをやりました。 (さすがに近鉄百貨店は参加しません) 「阪神」とも「優勝」とも掲げていないから、球団に商標権も何も支払わなくていい、という、関西人らしいせこい商法だなと感心したものですが、 「公認」のセール以外で、「そこまでやるか?」というようなもの、ほかにありましたでしょうか?

  • 中日優勝・・・・記念セールはどこ?

    中日がセリーグ優勝を決めたようです。  阪神なら阪神百貨店が優勝記念セールを行うだろうという事は想像付きます。が,優勝したのは中日。  で,質問(アンケート)です。  1)あなたの所での優勝記念セールは何処がやってますか?  2)そこと中日とはどんな関係?  3)百貨店以外で何か優勝記念ってありますか?  4)優勝記念セールに関して何か思い出ありますか? 以上,大雑把でも良いので,どの辺りかも教えていただけると嬉しいです。

  • 阪神優勝セール

    阪神が優勝しましたが、関西で優勝セールをする場所と内容が分かる方、教えて下さい。

  • 阪神優勝セールについて

    阪神タイガースが優勝して、16日から各企業が優勝セールを行いますが、16日は、新聞休刊日です。優勝セールの織り込みチラシは、どうなるのでしょうか?セールの期間は、優勝決定日の翌日からということで印刷されていると思います。

  • 優勝セール

    今決算時期なので、一体型のDVDレコーダーを買うつもりしてるのですが、阪神が優勝したときの上新電機の優勝セールの破壊力がいかほどか、2年前に体験した方の感想が聞きたいです。また、決算セールと優勝セールはどちらが安いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 阪神が優勝したら・・・

    阪神が優勝しそうですが、そうすると「優勝おめでとうセール」はどこがやるのでしょうか? 西武だったら、西武系とわかるのですが・・・ バーゲン大好きなもので・・・教えてください!

  • 阪神戦が見れる店、優勝セールがある店、盛り上がるスポット

    阪神の優勝が近づいてきました。残念ながら甲子園のチケットが買えませんでしたが、大人数で優勝決定の瞬間を味わいたいです。そこで、大きなスクリーンで試合が見られるような店や、スポットを探しています。サッカーのワールドカップだとよくそういうスポットがありましたよね。あと、優勝記念で飲食代が安くなる居酒屋なども教えてください。

  • 今年、西武の優勝セールをやるデパートは?

    今日にも、西武の優勝が決まるかもしれませんが、 優勝セールは、西武百貨店以外にどこのデパートでやるのでしょうか? PARCOでもやるって聞いたような気がしたのですが、どうなのでしょうか? 教えてください。