• 締切済み

地ビールのたくさん置いてある飲食店

最近ベルギービールなど置いてある飲食店が増えた感じがしますが、日本の地ビールを多種置いてある飲食店ってありますか? 近くにあるならば現地に行くより早いのでぜひ行ってみたいと思っています。 店の場所と名前、ホームページがあれば教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

東京・神楽坂(飯田橋)です。 地ビールダイニングバー La cachette(ラ・カシェット) http://la-cachette.jp/index.html 教えたくない位いい店です。地ビールはとても充実しています。

回答No.1

今度行ってみようかなと考えているお店です。 「麦酒倶楽部ポパイ」 総武線両国駅西口徒歩2分 東京都墨田区両国2-18-7 TEL 03-3633-2120 FAX 03-3633-2341 http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/ "日本地ビール協会・グッドビアクラブ推薦のお店!地ビールを樽で約70種類愉しめるお店!" 日本地ビール協会のサイトにこういうページがありました。 「地ビール・輸入ビールが飲める店」 http://www.beertaster.org/restaurant/restaurant.htm

関連するQ&A

  • 都内で日本のブランドビール・地ビールが飲めるお店

    都内で日本のブランドビール・地ビール(数十種類)が飲めるお店ありますか? 年末年始日本に仕事の同僚と一緒に久々帰国します。 同僚(イギリス人)とはEU・アフリカに出張するたびにその 国のビールを楽しんでます。 そこで質問ですが 都内に日本のビールが集まったBarやレストランはありますか? ネットで調べたけどなさそうでした・・・ ぜひいろいろ飲んで帰国したいですね~ また同僚は日本のビールをよく知らずからかわれるのですが エールやスタウトでおいしい日本の地ビールありますか? わかる方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足:ベルギー・ドイツビールはおいしいのは有名ですが 北欧ビールもおいしいですよ~ 日本で買えるかは不明ですが・・・

  • おいしい地ビールを飲みたい

    おいしい地ビールが飲めて、おまけに近くに温泉があったら最高なんですが、誰かいい店知ってますか?

  • ドイツビールが売っている店を探してます。

    東京23区内で、ドイツビールが売っている店を探しています。 ※売っている店(小売店)であり、飲める店(飲食店)ではありません。 ※ベルギービールではなく、ドイツビールです。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ベルギービールうまいですよね

    先日ベルギー行って、ベルギービールのあまりのうまさ、あまりの安さに感動して帰ってきました。その時に買ってきたビールもなくなり、最近また飲みたくなったのですが、そこで相談です。 都内、特に渋谷や新宿周辺でベルギービールの取扱店てご存じないですか?インターネットだと現地0.2ユーロのビールが一本400円とかしてとても買う気にならなくて。 詳しい方お願いします^^

  • 地ビールにも生はあるのでしょうか?

    ビールは缶ビールや瓶ビール、お店で飲むときは生ビールをジョッキに入れてくれますよね。地ビールにも、瓶や缶ではなく、生でジョッキに注いでくれるというようなことがあるのでしょうか。 また、もしご存じなら、それを当地ではない場所で飲めたりできるか知りたいです(そのお店が当地から生を仕入れてメニューに加えている。※瓶や缶ではなく)。

  • 京都の地ビールが飲めるお店を探しています

    以前、京都に友人と旅行した際飲んだ京都キンシ正宗の地ビール「京都町屋麦酒」シリーズがとても美味しく、感激しました。 このたび、その友人が遠隔地に旅立つため、1月中に送別会をしようと思うのですがその地ビールを飲みながら思い出話などしたいと思っております。 場所は名古屋で、このビールが飲めるお店を知っていらっしゃる方がお見えでしたら、ぜひご一報くださいますでしょうか。

  • 道後地ビールが買えるお店を教えて!

    道後地ビールがとっても美味しくって是非購入したいの ですが東京近郊で販売しているお店やデパートを知って いたら教えて下さい。 TELでの注文購入はホームページで見つけました。 直接購入出来るお店がいいです^^;

  • 海外のビールが買える店

    つい最近万博に行きました。 そこで海外のビールを飲んだところ、中々おいしかったので、家でも飲みたいと思うようになりました。 特にベルギービールを購入したいと考えています。 住まいは東京です。 通信販売ではなく、実際にお店で見定めて買えるところを探しています。 知っている方がいましたら、教えてください。

  • 観光地で買うと高いから予め飲食物を用意する?

    自宅で弁当やお茶を用意するとかコンビニで買うとかしますか。 本当にいい感じの店があれば高くても思い出だからそこを利用するとして、でも何の変哲もないおにぎりを520円とかで売るところもありますよね。 いい感じの飲食店街のある観光地と海の家みたいな誰でも作れるものを相場の何倍で売る観光地とどうやって皆識別してるんでしょうか。 その辺の情報の乗ってる観光情報サイトや雑誌があったら名前を教えてください。 もっと効率的というか無駄のない方法を知りたいです。

  • ビールが多種のめるお店を教えてください!

    東京都内でサラリーマンやってます。 新人歓迎会の幹事を任せられました。ビールが多種飲めるようなお店がありましたら教えてください。場所は出来れば、有楽町・新橋辺りを希望します。

専門家に質問してみよう