都内で日本のブランドビール・地ビールが飲めるお店はある?

このQ&Aのポイント
  • 都内で日本のブランドビール・地ビール(数十種類)が飲めるお店を探しています。
  • 同僚と一緒に久々の帰国で、日本のビールを楽しみたいです。
  • 日本の地ビールの中で特にオススメのエールやスタウトがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

都内で日本のブランドビール・地ビールが飲めるお店

都内で日本のブランドビール・地ビール(数十種類)が飲めるお店ありますか? 年末年始日本に仕事の同僚と一緒に久々帰国します。 同僚(イギリス人)とはEU・アフリカに出張するたびにその 国のビールを楽しんでます。 そこで質問ですが 都内に日本のビールが集まったBarやレストランはありますか? ネットで調べたけどなさそうでした・・・ ぜひいろいろ飲んで帰国したいですね~ また同僚は日本のビールをよく知らずからかわれるのですが エールやスタウトでおいしい日本の地ビールありますか? わかる方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足:ベルギー・ドイツビールはおいしいのは有名ですが 北欧ビールもおいしいですよ~ 日本で買えるかは不明ですが・・・

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

こことか? 「ポパイの台所」@両国 http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/index.html 国内外問わず取り扱ってるみたいです。Today's Beerのページで取り扱い実績が見れます。 行く前に電話して品ぞろえは確認した方が良さそうですけどね。 ここも。 「居酒屋源次郎」@曳舟 http://www.asahi-net.or.jp/~iv9y-ymmt/genjiro/index.html 国内地ビール専門のようです。 神田にも。 「蔵くら」@神田 http://r.gnavi.co.jp/e607800/menu1/ ドラフトで地ビールを揃えているようです。 高円寺にも。 「萬感」@高円寺 http://ban-kan.com/ 余談:北欧ビールと言えば、カールスバーグのイメージが強いですねー。 ツボルグも好きですが。後は名前覚えてませーん。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒ビールとスタウト

    日本で販売しているいわゆる「黒ビール」とイギリスのギネスに代表される「スタウト」についてなんですが 両者の違いはあるんでしょうか? 世間では、どうも同じように考えられているように思うのですが・・・ (わたしは違うものでは?と考えてます) 数年間、イギリスに滞在しイヤッちゅうほどの種類のビール(エール、ラガー、スタウト)を飲みまくりましたが、いまだによくわかりません ギネスの本場であるアイルランドにもよく行ってパブで飲んだんですが謎は深まるばかりでした どなたかの知恵を拝借したいです

  • おおまかなビールの種類について教えてください

     おおまかなビールの種類について教えてください。  ひとえにスーパーで売っているビールの種類だけではいろんなビールがわかりません。酒屋さんに行っても、少し珍しいものといえば、バドワイザー、チ青島ビール、ギネス、ハートランド、ハイネケン、そんなもんです。  それに、私の知っている限りでは、ピルスナー、ラガー、スタウト、エールくらいしか飲んだことありません。  ベルギーあたりはいろんなビールが出回っているって聞いたことがありますが、それも含めて、おおまかなビールのジャンルをどうか教えてください。

  • 地ビールのたくさん置いてある飲食店

    最近ベルギービールなど置いてある飲食店が増えた感じがしますが、日本の地ビールを多種置いてある飲食店ってありますか? 近くにあるならば現地に行くより早いのでぜひ行ってみたいと思っています。 店の場所と名前、ホームページがあれば教えてください。

  • いろんな銘柄のビールを置いているお店

    東京都内で、世界中のビールや日本の地ビール等を美味しく飲むことの出来るお店をご存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • EU旅行

    はじめまして。 4月にEUを旅行予定です。一ヶ月程度(4/4~5/1)イギリスからベルギー、ドイツ、中欧、イタリア、スイス、フランスと計画しています。予算は50万(航空券を買ったので40万)くらいです。プランは少しずつ立てているのですが 、お勧めの場所やホテル(ユースホステルを主に考え中)、EUで良かったことなどありましたらご意見いただけますでしょうか?(北欧もいい意見がありましたら、検討にいれます)よろしくお願いいたします。

  • 炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。

    炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。 飲み屋に行くとビールに炭酸のボンベを繋いで混ぜて出していますよね。 つまり炭酸は後から入れているってことです。 そういうのではなく、本当に発行しただけの炭酸、何も混ぜていない本物のビールは日本にはないのでしょうか。 以前ニュージーランドやオーストラリアに滞在したことがあるのですが、 濃いものもペールエールと呼ばれるタイプの物もおいしかったです。 私は量は飲めないけれどビールの味にはうるさいんです(笑) ギネスは近いと思うのですが、ペールエールタイプの物は分かりません。 エビスや最近プレミアムなんとかというビールもまあまあ近いと思うのですが、ちょっと違う気もします。 日本のビールは基本的にピリピリしていて美味しく感じません。 特に料理と合わせた時が美味しくない。 よく一杯目が美味しいと言いますが、まさにそれです。 下手すると料理によっては生臭さえ感じます。 (薄っぺらい味なのに) 先日住んでいる沖縄の地ビール「ニヘデビール」を飲みましたが、良い線いっていました。 大手メーカーではまともなビールは難しいのでしょうか? ビール好きな方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日本は何故植民地にされなかったのでしょう?

    結構みんな疑問に思ってると思うんですけど、探したけど無かったので質問します。 アメリカ大陸やアフリカ大陸、アジアの他の国って、 国交樹立もクソもなく問答無用で植民地にされたと思うんですけど、 日本って、不平等ではあるけれど条約結んで、割と対等に近い関係で独立を保ちましたよね。 例えばイギリスは、鹿児島だけ攻撃とかまどろっこしいことをせずに、一気に日本全土制圧とか何故しなかったんでしょう?

  • ドイツの獣医師免許をとれば日本やイギリスでも働けますか?

    こんにちは。質問があります。 日本の獣医師免許では海外で働けないと聞きます。では逆に海外の獣医師免許を持っていれば日本で日本の獣医師の国家試験を受けて受かれば日本で獣医師として働けるのでしょうか? ドイツで獣医師免許をとれば、EU圏で働けると聞きましたが、このEU圏にはイギリスも含まれているのでしょうか?それともイギリスは別格なのでしょうか?

  • スーパー・ドライってどうしてそんなに人気あるの?

    ごめんなさい!実は私はビール大好きなのですが、スーパー・ドライだけはだーーーいきらいなのです。何か鉛を飲んでいるみたいで・・・!乾いた感じでどうしても好きになれません。 普段飲んでいるビールは、サントリーのスーパープレミアムで、その他にキリンのラガーや一番搾り、サッポロの黒ラベルなども頂きますが、もっと好きなのは、イギリスのエール系の上面発酵ビールやベルギーのビール、日本で言えば、銀河高原ビールや軽井沢のよなよなビールなど、地ビール系が好きです。又、一般の日本人のようにのど越しは重視せず、それよりも芳醇な味のものを好みます。 スーパー・ドライを好む方、スーパー・ドライどこがうまいのか、教えて下さい。 勿論私と同様、スーパー・ドライが嫌いな方や、その他の方からもご回答をお待ちしていますが、ポイントは、私の好みに同調される方よりも、回答自体が面白くて説得性のある方に差し上げたいと思います。

  • G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、

    G7はフランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、EUで構成されるって8カ国なのでは? 最後のEUってなに?記載ミスですか?

専門家に質問してみよう