彼女のブサイクさに悩む高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前から付き合っている彼女がブサイクで悩んでいます。
  • 彼女はメンヘラで別れ話をすると泣いて殺そうとしてきます。
  • 可愛い子と付き合いたいと思っていますが、周りの目が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿で最低な質問です 彼女について

こんにちは、僕は現在高校生で 2ヶ月前から付き合っている彼女がいます 彼女の性格は凄く好きで付き合いました しかし、問題は「顔」です 物凄くブサイクで正直あまり好きではありません 周りは可愛い彼女ばっかりで 色んな人に「お前の彼女、なんであんなにブサイクなの?w」と言われます 勿論、僕も負けじと「アイツの性格大好きなんだよ~w」と顔では笑っていますが心で泣いています そのことでいつも悩んでます 彼女はメンヘラで別れ話っぽいことをすると泣いて殺そうとしてきます 別れたくても別れられないし 俺は可愛い子と付き合いたいと最近心から思うようになりました 考えを改めたいんですが周りの目がどうしても気になってしまいます どうすればいいでしょうか 回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

どんなに綺麗ごとを言っても、見た目って重要ですからね。 性格も何もわからない出会いの第一印象はもちろん、付き合ってしばらくのいろんな意味で浮かれていたり、お盛んな時期なんかは、正直性格なんてそんなに見ちゃいないと思います。 内面が本当の意味で効いてくるのは付き合って1年でも足りなくて、2年とか以降なんじゃないかと。 付き合い始めのころの、 「好きだ!」 という気持ちがなくなってからですね。 ただ、そうなった後も、他人の目というのは消えませんから。 自分自身は性格で選んだのだとしても、周囲からみたら、 「あんなブサイクとしか付き合えないモテない男なんだな…」 と、少なからずみられるわけです。 服と一緒ですね。誰かからのプレゼントとかで、物凄く思い入れのあるジーンズをボロボロになっても毎日毎日履いていると、自分としては良くても周りからは 「貧乏なのかな?」 とか 「服装に無頓着で不潔な人」 とか思われてしまうわけです。 長々と書きましたが、あなたは決して最低ではありませんよ。それが普通です。特に若いうちは。 見た目も含めて彼女です。 性格に不満が無くても、見た目も合わせて考えた時に、愛せなくなってしまったら、それはもうお別れすべきでしょう。 それよりも、かなり激しいメンヘラの彼女ということですが、そんな性格の女性に惚れるとはすごいですね。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >服と一緒ですね。誰かからのプレゼントとかで、物凄く思い入れのあるジーンズをボロボロになっても毎日毎日履いていると、自分としては良くても周りからは 「貧乏なのかな?」 とか 「服装に無頓着で不潔な人」 とか思われてしまうわけです。 なるほど、素晴らしい例えですね とても伝わりました >それよりも、かなり激しいメンヘラの彼女ということですが、そんな性格の女性に惚れるとはすごいですね。 普段は大人しくっていい人だったんです 付き合って知ったことなんですよね・・・ 正直性格にはひきました

その他の回答 (8)

回答No.9

可愛い子と付き合いたい、それは当たり前だし、今のあなたの本心でしょう。わざわざ矯正して自分に嘘をつく必要ないでしょう。別れてと言って別れない彼女が悪い。顔が無理!とはっきり言いましょう

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、素直に言います それが1番ですね

回答No.7

顔もブサイクで気に入らない上に、あなたを殺そうとするような危ない性格なんですよね? 一番避けなきゃいけない相手じゃないですか~。 べつに、無理して彼女作る必要ないんだし、あなたにそのブサイクな彼女がいるかぎり、 ほかの可愛い女の子からも敬遠されてますます出会い遠のくし、 一緒にいる意味がないと思います。 正直に、「おまえ、ちょっと怖い」って言えばどうですか? 別れ話ではなく、ただの話し合いで、「この間のあの態度で、正直冷めた・・・こわくなった」って 言えば、向こうもそういうことはもうしてこず、おとなしくなると思います。 本当に精神的に病んでるヒトなら、クラスの他の女子や男子から付き合う前に忠告はいったでしょうから、 彼女は真性のメンヘラではないと思うので、「そういうの怖い。ちょっと受け付けない」って言われたら、 理解してくれると思います。自分でも、そういう極端に激情する性格を分かってて良くないと思ってると思いますよ。 ブサイクな子は被害妄想きつく悲観的な子多いから、彼女のやった行動だけ無理っていうようにして、もともとの性格や容姿は批判しないように気をつけてください。

hasemako
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 様子を伺ってそのような行動をしてみようとおもいます >ブサイクな子は被害妄想きつく悲観的な子多いから、彼女のやった行動だけ無理っていうようにして、もともとの性格や容姿は批判しないように気をつけてください そうですね、仰るとうりです そのことだけは注意します

回答No.6

高校生は、まだまだメイクが下手です。 これから彼女さんはいくらでもキレイになれますよ。 心をキレイにするのは難しいですが、外見を変えるのは簡単です。 彼女さんのキレイな心を誇りに思って下さい。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >心をキレイにするのは難しいですが、外見を変えるのは簡単です。 この言葉がとても印象に残りました >彼女さんのキレイな心を誇りに思って下さい。 はい、誇りにし大事にします。

回答No.5

可愛い子と付き合いたいという願望は、人間なら当たり前の感情です。 若いうちはたくさん恋愛していいんですよ。 絶対に守ってほしいのは避妊をすること。 病気も怖いですが、妊娠して傷つくのは女の子ですからね。 今お付き合いしている彼女はメンヘラさんということですが、 感情の起伏が激しくてエキセントリックなところがあるのかな。 でもこういう人はある意味とても不思議な魅力があるんですよね。 だから貴方もそんな彼女に惹かれるものがあって交際をはじめたのかなと。 ただ、お別れしたいのなら、その方法を間違えないことです。 決して一人で解決しようとしないで、誰かに相談して、 これからは二人きりで会わないようにするとか、大勢で遊ぶようにするとか。 そのうち彼女にあなた以外に好きな人ができたら、あっさり捨てられるかもね。 あなたからの別れ話には応じてくれそうもないようなので、 彼女から別れたいと言わせる方法が理想的だと思います。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 避妊は勿論します 病気とかで彼女を悲しませたくなので 決して一人ではなく誰かに相談する この言葉は参考になりました 今まで一人で抱えていたので・・・ 色々考えさせてくれる回答ありがとうございました

• master_gk
回答No.4

別れれば良い。何かあったら証拠を取っておいて、ストーカーということで警察に相談。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、限界になったら分かれます

• sayany
回答No.3

可愛い女の子と付き合いたい気持ち分かります。 でも中身も大事です。いくら可愛いくても性格合わなかったら楽しくないですよね。 見た目も良くて性格も合う人なんて中々出会えないと思いますよ。 どうしても彼女が好きなら別れずに付きあっていけばいいかなと! いい事ではないけど、可愛い女の子と付き合いたいなら、二股かけてみては!バレて彼女から嫌われても責任はとれませんが。

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 二股かけてみるというせんたくしはなかったです 今度やってみます

回答No.2

私も思いました。 メンヘラで殺そうとしてくるって性格悪くないですか? 本当にやさしいのは質問者さんですね。 ちょっとずつ彼女に嫌われてみたらどうでしょうか! それか、彼女をかわいくする努力をしてみてはどうでしょう・・ 顔はかわいくないのに、かわいくしている努力をしている女の子は、 かわいい!と男の子の中で言われているのを良く目にします! 努力というのは、痩せたり、肌を綺麗にしたり、笑顔で常にいること、 髪の毛をつやつやにすること。 これだけでもぜんぜん変わってきます! 俺ダイエットしようと思ってるねんけど一緒にどう~?とか 彼女に笑顔でいてくれるだけでいいよ~とか・・・・ いかかでしょうか、笑

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます >本当にやさしいのは質問者さんですね。 そんなことないです でも、そう言ってもらえてうれしいです 彼女を可愛くする努力という発想はなかったです お互いできることから変わっていこうと思います

回答No.1

>彼女はメンヘラで別れ話っぽいことをすると泣いて殺そうとしてきます 性格悪くないですか?

hasemako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当は性格いい人なんです でも、ちょっと感情的になりやすいだけなんです・・・