• ベストアンサー

おいしい地ビールを飲みたい

おいしい地ビールが飲めて、おまけに近くに温泉があったら最高なんですが、誰かいい店知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も、温泉に行って、近くに地ビールがあれば最高!というタイプです。 箱根ビール蔵と、時之栖は、私もお勧めします。 それ以外で、私が行った事のあるところを。 中伊豆韮山の蔵屋鳴沢 近くに伊豆長岡温泉があります。 http://www2.ric-shizuoka.or.jp/kuraya-narusawa/ 伊豆でもうひとつ、伊豆高原ビール。温泉は伊東を初め、たくさんあります。 http://www.izu.co.jp/~izubeer/ 秋田県たざわこ芸術村 田沢湖ビールと温泉館があります。 http://www.odesupo.com/tazawako_live/ 足を伸ばせば乳頭温泉郷もあるし。 湯布院温泉にも地ビールがあります http://www.qs-net.com/sansuikan/ (ここのビールは飲んだ事が無いんですけど) 草津温泉にも地ビールがあります。 http://www1.kcn.ne.jp/~fukui/kusatukg.htm 宇都宮にも温泉&地ビールの施設があります。 http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/bs/bs_ro/roman-frame.htm 城崎温泉にも。旅館の山本屋さんのご親戚だとか。 http://www2.nkansai.ne.jp/res/gubigabu/ 長野県駒ヶ根の南信州ビール。近くに早太郎温泉があります。 http://www.konishi.co.jp/fujiyamanet/beernet/MAP/CHUBU/minami.html 東京の浅草にも、吾妻橋の近くに「ブルワリーパブすみだ川」という地ビールと、 浅草寺の近くに浅草観音温泉があります。

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 本当にたくさんのモチネタ(?)教えていただきありがとうございます。 春に角館、乳頭温泉周辺に旅行に行ってきたのですが、たざわこ芸術村は全くチェックしていませんでした。残念無念・・・。 お礼の意味でひとつ自分のモチネタを。 新潟県新井市(上越市と妙高高原の中間の町)にある「新井ビール」はお勧めです。 アライマウンテン&スキーリゾートというスキー場のベースにレストラン街がありそこのレストランパパアルベルトでおいしい地ビールが飲めます。ピザ&パスタ中心のメニューでこちらもお勧めです。隣接して温泉もありますので機会がありましたら是非よってみてください。 また情報がありましたら教えてくださいね。

その他の回答 (6)

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.6

 新潟県巻町の「エチゴビール」はいかがですか?  地ビール全国第1号です。  私も地ビールをあちこちで呑みますが、残念ながら本当に旨いと思うものはほとんどありません。  でも、ここ「ヴァイツェン」はフルーティで絶品です。  すぐ近くに日帰り温泉施設「じょんのび館」もあります。  なお、周辺の酒屋では量産型の缶のエチゴビールも売っていますが、ぜんぜん物が違い、旨くありませんので、こちらはお勧めしません。

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 地元の新潟県の地ビールですが、まだ行ったことが無いんです。市販の缶のものは飲んだことはありますが、とてもいただけない代物でした。 近いうちに出来立てほやほやのビールを飲みに行きます。じょんのび館もあるし。 また新しい情報あったら教えてくださいね。

noname#14918
noname#14918
回答No.5

時之栖(ときのすみか)はいかがですか。 御殿場高原ビールと天然温泉のほかにも美術館や手作り工房、サッカー場(Jリーグの合宿に使われることも)などがあります。御殿場だったらその周辺にも遊ぶところもあるし...。下記URL参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/
daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ぜひ一度話しのねたに行ってこようと思います。 また新しい情報あったら教えてくださいね。

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.4

浅間山の麓、長野県東部町(↓URL)の地ビールはうまい!! ビヤガーデンの隣に温泉もあって、温泉に入ってから、すぐ美味しい地ビールが楽しめます。

参考URL:
http://www.town.tobu.nagano.jp/
daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 友人が行ったことがあるそうで、大変景色もよいところだと言ってました。 近いうちに行ってきたいと思います。 また新しい情報がありましたら教えてください。

  • mym-y
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

「箱根ビ―ル蔵」かまぼこの鈴廣が経営しているお店なのですが、ビ―ルも揚げたてのさつま揚げ等も美味しいです。 「銀河高原ビ―ル」岩手(?)の方の地ビ―ルだったと思うのですが、御徒町の高架下にビアステ―ションとしてあります。 こちらもビ―ルも美味しく、お料理も良かったです。 なかなかの穴場です。 でも・・・温泉はありませんね。

参考URL:
http://www.kamaboko.com/top/  http://www.ginga-beer.co.jp/
daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 銀河高原ビールは岩手の地ビールでした。岩手に旅行に行ったとき教えてもらい飲みに行きました。 御徒町にも行ってみたいと思います。 また新しい情報がありましたら教えてくださいね。

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.2

山形県の西川町というところに「月山ビール」というおいしい地ビールがあります。すぐ横で(確か)温泉に入れますよ。山形は全部の市町村の温泉があるのでたぶん温泉です。 あと、函館の地ビールもおいしいですよ。湯の川温泉も近くにありますし。

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 住いは新潟県ですので、月山ビールは行ってみようと思います。 他にも情報ありましたら教えてくださいね。

  • ikeisan
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

どこに住んでいるのでしょうか? 関東近辺でしたら湯沢あたりは温泉もありますし おいしいビールもありますが!!

daichan34
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 新潟県に住んでいますので湯沢、六日町は行ってきました。六日町の「八海山泉ビール宛」はなかなかいけました。 他にも情報ありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 地ビール飲める日帰り温泉教えて下さい

    こんにちは!!最近、地ビールと温泉に凝っています。 地ビール飲んで温泉につかるのが至福の時です。 しかし、地ビールのレストランと温泉が離れていると、 飲酒運転したくありませんので困ってしまいます。 できれば、地ビール飲んで運転せずに温泉に入り、 2~3時間休んでから帰りたいですが、 そのようなところをご存知の方いらっしゃいますか? 東京から行ける範囲内で「地ビール&温泉」知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 地ビールのたくさん置いてある飲食店

    最近ベルギービールなど置いてある飲食店が増えた感じがしますが、日本の地ビールを多種置いてある飲食店ってありますか? 近くにあるならば現地に行くより早いのでぜひ行ってみたいと思っています。 店の場所と名前、ホームページがあれば教えてください。

  • 地ビールについて

    もうすぐ母の日、父の日なので両親に「地ビール」を贈ろうと思います。両親とも地ビールが好きなので。そこで質問です。私は地ビールのこととか全然わからないので、ここで質問することにしました。 みなさんのお勧めの地ビールはどこ産のですか?とにかくおいしいと思う地方の地ビールを教えてください。よろしくお願いします。

  • 地ビールにも生はあるのでしょうか?

    ビールは缶ビールや瓶ビール、お店で飲むときは生ビールをジョッキに入れてくれますよね。地ビールにも、瓶や缶ではなく、生でジョッキに注いでくれるというようなことがあるのでしょうか。 また、もしご存じなら、それを当地ではない場所で飲めたりできるか知りたいです(そのお店が当地から生を仕入れてメニューに加えている。※瓶や缶ではなく)。

  • 宮崎で地ビールを飲みたい!

    焼酎ではなく地ビールって天邪鬼かもしれませんが(笑) 調べたところ3箇所で製造していることが分かりました。 でも、どこも市内からは遠いようです。 宮崎市内(電車やバスであまり遠くない範囲)で 宮崎の地ビールを飲めるお店はありますか? 行ってみたいので教えてください!

  • 地ビールが買えるところ

    今週末、福岡に住む友達の所へ遊びに行きます。 友達はビールが好きなのでお土産に地ビールを買っていきたいのですが、 名古屋駅近辺で、名古屋の、もしくは東海地方の地ビールが買える場所はあるでしょうか? また、福岡の地ビールを家族へのお土産として買って帰りたいのですが、同じように福岡駅近辺で福岡の地ビールが買える場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地ビールはぬるい?ぱちとは?

    ビール党の人に地ビールをオススメしたら「でも、自分はぱちなんだよね。ぬるいビールはだめなんだ」と言われました。どういうことなんでしょう?

  • 地ビール

    地ビールの領布会のようなものをご存じの方・・いらっしゃいませんかぁ? 毎月いろいろな地ビールが送られてくるような会です。宜しくお願いいたします。

  • 釧路の地ビール

    地ビールを味見だけしてみたいのですが、どこかで購入できますか? 煙草が全くダメなので、店では飲まず、どこかで購入して飲めたらなと思っているのですが。

  • 熊谷地ビール

    熊谷地ビールを飲みたいのですが、今週の日曜日に熊谷駅に行くので熊谷駅前で飲める店もしくは買える店があったら教えてください。 よろしくお願いします。