• ベストアンサー

海外のビールが買える店

つい最近万博に行きました。 そこで海外のビールを飲んだところ、中々おいしかったので、家でも飲みたいと思うようになりました。 特にベルギービールを購入したいと考えています。 住まいは東京です。 通信販売ではなく、実際にお店で見定めて買えるところを探しています。 知っている方がいましたら、教えてください。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasbata
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

ご質問を目に留めて、昔飲んだフィンランドビール・ラピンクルタに惚れ込んでた事を思い出し、また飲んでみたいなぁと思ったので探してみました。 http://www.beertaster.org/shop/tokyo_s.htm ↑こちらで紹介されている各店舗にベルギーその他海外ビールがある模様ですので一度偵察に行ってみてはいかがでしょう? 私も直ちに偵察に出撃したいところですが、ちょっと行き先が東京だと、事前に予定を固めてからでないと難しいので困ったものですw

lawsurprise
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

下記のお店がおススメですが、No.2の方に先を越されてしまったようです。「店舗情報」でお店の住所一覧がありますが、わかりにくい時は地図検索もあわせて利用して下さい。あとホームページでは通販価格がわかるので、所持金の目安になるかと思います。 http://store.yahoo.co.jp/kawachi/a5d3a1bca5eb.html おいしいと思う銘柄は、有名かもしれませんが「オルヴァル」です。苦味・甘み・香りなどの複雑な味わいが魅力です。このビールについてのトリビアはこちら。 http://www.nommlier.jp/beer.htm デパート等は値段が高いので、買う時はポイントカードを持っている店にすべきかと。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kawachi/index.html
  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.3

池袋の東武がいいと思うな 定期的にベルギービールフェアをだいぶ前からやってるしベルギーには強いかと。(頼んどくとフェアのたびにハガキを送ってくれます。)4尺2本ぐらいの冷ケース内にずらっと輸入ビールがあります。(3本だったっけな)

回答No.2

この店は種類が豊富です! 渋谷のお店にはよく行きます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/

関連するQ&A

  • ドイツビールが売っている店を探してます。

    東京23区内で、ドイツビールが売っている店を探しています。 ※売っている店(小売店)であり、飲める店(飲食店)ではありません。 ※ベルギービールではなく、ドイツビールです。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 道後地ビールが買えるお店を教えて!

    道後地ビールがとっても美味しくって是非購入したいの ですが東京近郊で販売しているお店やデパートを知って いたら教えて下さい。 TELでの注文購入はホームページで見つけました。 直接購入出来るお店がいいです^^;

  • シメイビールはどこに売っていますか?

    ベルギー産のシメイビールを購入したいと思っています。都内で直接売っているお店があれば教えてください。

  • ベルギービールうまいですよね

    先日ベルギー行って、ベルギービールのあまりのうまさ、あまりの安さに感動して帰ってきました。その時に買ってきたビールもなくなり、最近また飲みたくなったのですが、そこで相談です。 都内、特に渋谷や新宿周辺でベルギービールの取扱店てご存じないですか?インターネットだと現地0.2ユーロのビールが一本400円とかしてとても買う気にならなくて。 詳しい方お願いします^^

  • いろんな銘柄のビールを置いているお店

    東京都内で、世界中のビールや日本の地ビール等を美味しく飲むことの出来るお店をご存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 新潟でベルギービールの飲めるお店.

    お世話になります. 私はこの数年、酒好きが高じ ベルギービールに傾倒しております 神奈川在住の会社員です. 来月に地元新潟へ出張する予定があるのですが、その際に是非とも地元の酒豪共とベルギービールを飲みたいと考えております. ですが、調べた所全く見つからず ほんの少し困っています. どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示頂けませんでしょうか. どうぞ宜しくお願い致します. ちなみに、ウエストフレテレンやシメイ・ブラックなどのようなレア物は特に望みません. ヒューガルデンやレフ、リンデマンを飲ませてくれる店をご教示頂ければ幸いです.

  • 地ビールのたくさん置いてある飲食店

    最近ベルギービールなど置いてある飲食店が増えた感じがしますが、日本の地ビールを多種置いてある飲食店ってありますか? 近くにあるならば現地に行くより早いのでぜひ行ってみたいと思っています。 店の場所と名前、ホームページがあれば教えてください。

  • 東京でチェコのビールが飲めるお店

    今年の春、チェコへ旅行に行ったのですが、そこで飲んだビールの味が忘れられず・・。 東京にチェコのビールが飲めるお店ってあるんでしょうか?売っているだけのお店でもよいです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • ビールを自分で注げるお店

    以前仙台に行ったときに、個々のテーブルの横にビールのサーバーが付いているお店に入りました。 東京近郊でそのようなお店ご存知の方お知らせください。

  • 輸入ビール

    東京都内で、どこか輸入ビールを販売しているお店はないですか? デパ地下とかでもいいのですが。 フィリピンやスペインのビールを特にさがしてます! 知っていたら情報下さい!

専門家に質問してみよう