nasbataのプロフィール

@nasbata nasbata
ありがとう数11
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/24
  • 海外のビールが買える店

    つい最近万博に行きました。 そこで海外のビールを飲んだところ、中々おいしかったので、家でも飲みたいと思うようになりました。 特にベルギービールを購入したいと考えています。 住まいは東京です。 通信販売ではなく、実際にお店で見定めて買えるところを探しています。 知っている方がいましたら、教えてください。

  • マリアデュヴァル・・・ジンギスハーンの蘇生器・・・これって何ですか?

    海外からDMで送られてきます。 詳しい方、教えて下さい。

  • 廃業だったはずなのに業務内容変更で存続するってどうなんでしょう?

    6月より勤務していた会社(有限)なのですが、今月24日に会社をたたむと聞かされのですが、業務内容を変更して存続させると26日に聞かされました。こういうやり方ってどうなのでしょうか? 皆さんの意見をお伺いしてみたいと思いまして、質問させていただきます。 ・この会社は今年の6月(私が勤務する日)より営業を始めた。 ・業務内容はパソコンのインストラクター・サポート業務、その他運営全般(契約書に書かれている内容です) ・この会社は子会社で、親会社の社長が兼任している。 ・実務上は社長ではなく、別の役員(以下、責任者)が取り仕切っていた。 ・24日に社長の電話でその責任者にこれ以上の運転資金は回せないといってきた。会社を廃業するということで確認をとっていた。(このあたりはその責任者が話していたことなので、直接聞いたわけではないのですが) ・しかし25日その責任者が残務整理のために会社にいったところ、社長の代理人と名乗る人物が現れた。 ・その人物は、会社の名前をそのまま使い汎用機のシステム開発などの業務を行うための人物であった。(25日の話も聞かされただけです) ・そういう話は前日までには(責任者も含め)一切聞かされていなかった。 (いろいろ言われないように、急遽存続させた感じがします) (会社は利益が出るような売上はなかったが、少しずつ売上は上がっていたはず。) ・26日社長より私(他の社員にも)連絡があり、会社は続けるから解雇ではないと主張。まったく違う職種の新しい会社で働くか、退職かを迫る。 そういう状況なのですが、 ・私や他の社員は解雇に当たらないのか? ・まったく事前の説明、承認もないが、社長のやっていることや主張は正当なのか? をお伺いしたいと思ってます。 私自身は、こういう社長の元で働く気はないので、退職云々に関しては争うつもりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 木材を綺麗に染めるには?

    茶色の木材を黒に染めたいと考えています。綺麗に染めるにはどうしたらいいでしょうか?

  • アクリル板の加工(特に接着)について。

    アクリル版を2枚用意してその間にシールを挟んでキーホルダーを作ってみようと思っています。 とりあえずいろいろ試作してみようと思って Scotchプラスチック用強力接着剤(固まると透明になる物)を アクリル板→(シールの糊)→シール←(接着剤)←アクリル板 このように挟んでみました。 最初は接着剤を少なめにしてヘラで伸ばして張ってみたのですがそれだと白くなってしまいました。 次は多めに塗って上からアクリル板をのせてブニュっと接着剤がはみ出る感じで圧力をかけてみたのですが、 それだと透明にはなるのですが空気が完全に抜けないことがあります。 どのような接着方法がベストなのでしょうか オススメ接着剤や接着方法があったらアドバイスください。 よろしくおねがいします。