• ベストアンサー

木材を綺麗に染めるには?

nasbataの回答

• ベストアンサー
  • nasbata
回答No.1

浸透性着色剤にオイルステインというのが有りまして、 手間は多少掛かりますが木目も生きるのでお勧めです。 オイルステイン塗布+乾燥後#1500~#2000位の耐水ペーパーで軽く研磨、 を4~5回繰り返すとイイ感じに仕上がります。 参考URLは同様の手法でオーディオラックを作った方のページ (オイルステイン工程はページの下端に記述されています)

参考URL:
http://audiomijinko.web.infoseek.co.jp/accessory/audiorack2.html