• 締切済み

ドイツビールが売っている店を探してます。

東京23区内で、ドイツビールが売っている店を探しています。 ※売っている店(小売店)であり、飲める店(飲食店)ではありません。 ※ベルギービールではなく、ドイツビールです。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

bari_sakuさんも仰っていますが池袋東武はドイツビールの取り揃え結構あります。 他国ビールも結構あるので私もチョロチョロ購入しています♪ 御徒町の吉池にもありますが数はあまり…。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

たしか…池袋の東武。 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/ 記憶があいまいなのですが、西武ではなかったと思います。 ビットブルガーとかあったはずです。 あんまり自信がないので、お手数ですがお出かけの前に電話で確認して頂けますか。

関連するQ&A

  • ドイツビールの飲める店

    東京都内でドイツビールが飲める店を探しています。どなたかオススメのお店があれば教えて下さい。

  • ドイツビールとかベルギービール

    ドイツビールとかベルギービールとかを出す居酒屋やバーがありますが このような海外のビールと言うのは、 海外から仕入れて、日本で注いでるだけって事でしょうか? 製造を海外でしてるって事でしょうか? それとも原産国が海外で、日本で製造してるのでしょうか? 私はビールが飲めないのでさっぱりわかりません。

  • 海外のビールが買える店

    つい最近万博に行きました。 そこで海外のビールを飲んだところ、中々おいしかったので、家でも飲みたいと思うようになりました。 特にベルギービールを購入したいと考えています。 住まいは東京です。 通信販売ではなく、実際にお店で見定めて買えるところを探しています。 知っている方がいましたら、教えてください。

  • ドイツビールの飲めるお店

    大阪に住んでいます。この前ドイツに旅行に行きまして、日本のビールとは違う、ドイツビールのおいしいことに驚きました。 大阪でもドイツビールって楽しめるんですか? 特に白ビール(ヴァイスビア)がおいしかったです。 教えてください!

  • ドイツ ビール

    ドイツ産のビール(ビン)を探しています! すでに10件以上の酒屋さん、デパートなどへ行ってみましたがありませんでした。 長野県松本市付近で、ドイツ産のビールを取り扱っているお店を知っていれば教えてください。

  • 群馬で輸入ビール(ドイツビール)を購入できるお店

    群馬で輸入ビール(ドイツビール)を購入できるお店 群馬県在住の者ですが、ドイツ産のビールを購入できる量販店を探しています。 なるべく多くの銘柄を取り扱っているお店だとなお嬉しいです。 どんな些細な情報でも構いませんので、回答お待ちしております!

  • 地ビールのたくさん置いてある飲食店

    最近ベルギービールなど置いてある飲食店が増えた感じがしますが、日本の地ビールを多種置いてある飲食店ってありますか? 近くにあるならば現地に行くより早いのでぜひ行ってみたいと思っています。 店の場所と名前、ホームページがあれば教えてください。

  • ドイツ産ビールがほしい

    ドイツ産のビールを探してます。 ・Augustiner アウグスティナー(ミュンヘンにいた時に一番よく飲んだが、日本では未発見) ・ケリッシュ(ケルンに観光にいったとき飲んだ軽い感じのビール、同じく日本未発見) これらのビールの購入方法(サイト)をご存知の方は、教えてください。 #日本に帰ってきてから数年、酒屋さんを結構探してますが、ホーフブロイハウスくらいしかドイツビールはありませんでした。 あと、ドイツビールに関しての感想なんかも聞けたら、うれしいです。 これらのビールに近いビールは銀河高原ビールなんですけど、やっぱり本物を飲みたい!

  • ドイツのビール

    ドイツのビールって美味しいと聞きました。そんなに 美味しいらしいです。なんでも水、麦芽、ホップ以外 は使用禁止だとか。それに比べれば日本のビールは 余計な混ぜ物が多く全然味が違うそうです。 そこまで聞くとビール党の私は我慢できません。 どこでドイツ産ビールは買えますか?酒専門店 ですか? またドイツのビールはそんなに美味しいのですか?

  • 都内で日本のブランドビール・地ビールが飲めるお店

    都内で日本のブランドビール・地ビール(数十種類)が飲めるお店ありますか? 年末年始日本に仕事の同僚と一緒に久々帰国します。 同僚(イギリス人)とはEU・アフリカに出張するたびにその 国のビールを楽しんでます。 そこで質問ですが 都内に日本のビールが集まったBarやレストランはありますか? ネットで調べたけどなさそうでした・・・ ぜひいろいろ飲んで帰国したいですね~ また同僚は日本のビールをよく知らずからかわれるのですが エールやスタウトでおいしい日本の地ビールありますか? わかる方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 補足:ベルギー・ドイツビールはおいしいのは有名ですが 北欧ビールもおいしいですよ~ 日本で買えるかは不明ですが・・・

専門家に質問してみよう