• ベストアンサー

糖度を下げることはできますか?

希薄ではなく、何かを加えたり、何かの処理を加えることで、液体や固体の糖度を下げることはできますでしょうか? とくに粉が糖のためケーキングを起こすので、糖度を下げたいのです。もしくは粉になるまえの液体の状態であらかじめ糖度を下げるのも解決法です よろしくお願いします!

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

希薄?希釈? 糖を吸着・吸収するものを混ぜたいと言うことでしょうか 「糖 吸着剤」などでインターネット上を探せば、該当する素材が見つかるかもしれません

hellohowareyou
質問者

補足

希釈でした しつれいしました・・・ なかなかネットではご指摘のものは見つからないようです