• 締切済み

糖度について。

いつもお応えありがとうございます。 糖度とは、果物や野菜の糖の全体量を示すのでしょうか? 熟れてない果物と、熟れている果物では熟れている方が糖度が高いということになりますか?? 熟れている方が太りやすい、という考えでしょうか? 甘いから、糖度が高い訳ではないと思うので、詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• int3
回答No.1

>糖度とは、果物や野菜の糖の全体量を示すのでしょうか? そうですね。 >熟れてない果物と、熟れている果物では熟れている方が糖度が高いということになりますか?? そうですね。 >熟れている方が太りやすい、という考えでしょうか? 糖質がおおいのはまちがいないので太りやすいのはそうかもしれません。 血糖値が急激にあがりさがりするのがインシュリンをたくさんだして脂肪を蓄積する原因かなと思います。 >甘いから、糖度が高い訳ではないと思うので、詳しく教えて頂きたいです。 基本的に甘ければ糖度は高いと思います。 ただレモンみたいに糖度たかくても甘く感じないものもあるので、味覚とイコールかというとそうでもないかなと