• ベストアンサー

気体は物体に入るか

物質は固体、液体、気体のいずれかの状態になります。 これらの固体、液体、気体の中で、固体、液体は「物体」だが、気体は「物体」に含まれないのでしょうか? 「物体」の定義に関する質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どれも、陽子や中性子、電子といった物体の集まりに 過ぎません。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.4

固体や液体が物体は納得できるのですね 液体と気体で扱いが違うのはどうしてですか? ご自身で液体と気体とで区別する理由を整理してみてください。

回答No.3

物体とは、ものとして認知しうる対象物である 「見える物」ではありません 物理学では物体とは質量の集合である、気体も質量はあります  

noname#217957
noname#217957
回答No.2

気体は物体に入るか」←定義云々は知らないが 物体に入るから惑星として名前が存在し 質量等での大きさがあるのでは? 気体が物体で無いのなら 太陽 木星・・等の気体の方が多い星の大きさが もっと小さい筈

noname#222486
noname#222486
回答No.1

物体が固体、液体、気体のいずれかの状態になるので 物体に入ります