• ベストアンサー

上司には絶対反論しないのは鉄則ですか?

relucatantの回答

回答No.1

こんいちは。 私も上司の機嫌次第でいわれのないお叱りを受けた事も ありますし、納得できない、私のミス等では ない事で怒られた事もありました。 お叱りを受けている時に、何を言っても 「言い訳」としか取られない場合も あると思いますので、その時に 逆らうのではなく、従って、 機会を見て、お話したりします。 でも、上司の矛盾や本当に譲れない所は、 逆らいます(意見をします)。 内容にもよるとは思いますが… 我慢するにしても、逆らうにしても、 頑張って下さい。