上司に嫌われてしまったかも?

このQ&Aのポイント
  • パートで上司と働く中で、私の性格が上司に鼻につくようです。どう上司と接していけば良いのか悩んでいます。
  • 忙しい時間にシフトしてから、上司にお叱りを受けることが多くなりました。私は楽しく仕事をしたいという気持ちから無理をしているのですが、上司には理解されていないようです。
  • 私は鬱を抱えて仕事をしており、上司の言葉が頭から離れず悩んでいます。これからどう上司と接していけば良いか、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司に嫌われてしまったかも?

パートで上司と今までは二人で比較的、お客さんがこない時間に働いていましたが、今は忙しい時間にシフトしてパート二人に上司という形になりました。 私の性格を上司は竹を割った様な性格と言って下さっています。 シフトが代わってからどうも忙しいので真面目な性格もあり自分は気を利かしているつもりの事が上司には鼻につくみたいです。 比較的暇?な時よりきつくお叱りを受ける事が多くなりました。 私は、さっぱりするのを仕事では演じて多少無理をしている所があります。楽しく仕事をしたいというのとお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちからです。 私は鬱を抱えて仕事しているので家に帰ると疲れるぐらいです。 そして、上司に言われた事がいつまでも頭から離れずに、うだうだと悩んでしまう自分がいます。 仕事の内容など詳しい事は、上司もネットを楽しんでいる方なので上手くこれ以上は表現しにくいのですが、これからどう上司と接していけば良いのか悩んでいます。アドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro078
回答No.1

仕事でも何でも、好かれようとすればするほど、嫌われます。 自分も意識すればするほど、うまくふるまえなくなります。 無理に好かれようとしないほうがいいです。 相性がいい人って、最初から相性がいいんだと思います。 うまくいかないのは、相性が悪いんだと思います。 うつ病になるほど、あわない場合は、職場を変えるのも いかがでしょうか。パートの場合は、それでもいいんじゃないで しょうか。