• 締切済み

職場の上司が手抜き?

40歳代、女性です。今の上司に疲れています。 何かと自分の仕事なのに、私にふってきます。手抜きをしようとしているのは、明らかです。できないからと言ってしまえばそうですが、その分こっちが忙しくなるので、すこしでもいいのでやってもらいたいのです。社員は私と上司の2人しかいません。あとは、パートの人達です。上司にやる気になってもらう方法がないでしょうか?上司の仕事までの責任は、私にはありません。教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.1

何の仕事を頼まれたのかよくわからないのでちょっと答え難い面も ありますが・・、なにかその上司ができない仕事、を頼まれたので しょうか?それはなんというか、腕の見せ所というかささっと片付けて 自分をアピールするチャンスかと思いますが・・。 また、どうしようもない、という面もあるかと。本人にできないので あれば誰かに頼むしかありません。その上司が四六時中ほかの 仕事もほっぽって遊んでいるとか言うのであれば話は違います が・・・。 どうしてもあなたが忙しくてできないとかであればその辺は相談 することにして、せっかくの腕の見せ所です。存分に腕を振るって みてはどうでしょうか?

yumi4380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アピールのチャンスですよね。それはもうこの1ヶ月は、しているのではないかと思うのですが、まだいたらないのでしょうね。もう少し様子を見てみます。また、忙しくてどうしようもなくなったら、相談してみます。ありがとうございました。