• ベストアンサー

やはりこの場合は説得は無理ですかね?

mu-giの回答

  • mu-gi
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.10

はじめまして、こんにちは! 30代既婚、妻です。 私も、主人とサッカー観戦に行くの好きですよ! だから質問者様のお子様達と観に行きたいお気持ちがわかります。 しかし、生活も大切ですよね。 そこで1つ提案なんですが、練習試合もしくは練習を お子様達と観に行くのはいかがでしょう!! 通常の試合とは違いますが、選手は近いし、迫力もあります。 声を出して応援などはできませんが、私はもともと声を出すタイプでは ないので、練習試合を観るのが好きです。 普段、スタメンに出ない選手が出ていたりとなんとなく 青田買いでもしてる気分にもなれますし! シーズンシートはあきらめて、本当に観たい試合だけを厳選するのは いかがでしょう? もし、すでに実行してらしたらすみません!

ss1988h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 練習や練習試合は大抵平日なんですよね~。(-_-;) もちろん日曜日にあった時に行った事はあるのですが、前日の試合に出た選手はほとんど調整ですし、 日曜日に試合前の土曜日は非公開が多々あります。 行きたい試合だけと言うのも一応はやっているのですが、これがまた絞りきれなくて・・・ その時の相手チームの状況もありますし。

関連するQ&A

  • 国立競技場(霞ヶ丘競技場)自由席は試合開始どれくらい前に行けば?

    国立競技場(霞ヶ丘競技場)サッカー観戦、自由席は開始時間のどれくらい前に行かないとすわれないのでしょうか? 5/5柏レイソルと浦和レッズの試合なのですが、サッカーに関して全く無知なので分かりません。 チケットは子供が学校で配布されたハガキで応募したものです。(柏レイソル) 子供は無料招待、大人は当日ハガキと2000円をチケットと引き換えるものです。 サッカーの試合に行ったこともないのですが、調べてみるこちらの席は背もたれも無いようで・・・。 何時くらいに行けば自由席は座れるものなのでしょうか? そもそも小学校低学年の子を連れて行くのは危険でしょうか?

  • FUJI XEROX SUPER CUP 2011

    で、高校サッカー選抜の試合が見たいのですが、2試合目にJリーグの試合のチケットが必要だと言う事ですが同じ席でしか見れないのでしょうか?

  • フロンターレサポの方。アドバイスをお願い致します。

    下でも質問をさせていただきましたが、悩んでおります。 来年度のフロンターレのシーズンチケットの購入で決めきれません。 1・幼稚園児(これがまた熱狂的なフロンターレサポで昨日もずっと立って小旗を振って歌っていました。(^^ゞ)を連れていくので雨が降っても大丈夫な屋根がある場所。 2・ちょっと遠方でしかも子供の用事やら午前中仕事やらで、朝からは並べません。 3・上記2の理由とダブりますが、子供の試合や時期的に土日も仕事があり(1か月ほどですが)、確実に全試合は観に行けません。 考えているのは、屋根があって急いで行かなくても席取りの心配のないバックSSですが、やはり高いので妻いわく「行けない試合がもったいない。」(知り合いには、シーチケ保持者しかフロンターレサポが居ない・・・) それと子供が急にトイレとか言いだすので、通路沿いの席を取りたいのですが、現状バックSSもかなりシーチケで埋まってきているので通路沿いが選べないかも・・・ 次はSゾーンかAゾーンなのですが、金額的にはまぁ良いとして、やはり座席の心配があります。(大人2+子供1or大人1+子供2) 試合前に競技場前の遊具で遊ぶのも子供の楽しみの一つなので、シーチケ優先入場があるとは言え、ずっと並んでいるのも・・・ (仕事を含め用事のある日で早いK/Oの時はギリギリですし・・・) レッズのようにHP(サポのですが)のように、行けない試合を定価?で譲れるようなサイトがあれば妻を説得しやすいのですが・・・ 行ける試合だけ購入するのも考えたのですが、やはり指定だと売り切れの可能性もありますし、自由(ゾーン)だと席の心配が付きまといます。 私のようなものが取るのはどの席が良いでしょうか? フロンターレサポの方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • Jリーグのチケット

    彼氏がサッカー大好きで サプライズでJリーグの チケット買って渡したいん ですけど私はサッカーの事 全くわかりません(・ω・`) クリスマスプレゼントとして 渡したいんで12月以降の 試合を教えて頂きたいです。 あとどこのチームとの試合が おもしろいとかあるんですか? 座る席はどこがいいんでしょうか? 大阪住みです。よろしくお願いします。

  • Jリーグ。あなたが私ならどこを応援しますか?

    本来、人にご相談する話ではないと思うのですが。 私は神奈川県民で、Jリーグ開幕からサッカーを見に行くようになりました。 開幕してから、10年近くエスパルスを応援していました。 結構見に行っていた方だと思いますが、年間に20試合前後行っておりました。 ただ、その間、結婚し子供が生まれたので後半の数年間は近くのスタジアムに数回行くだけでした。(行かないうちに選手も入れ替わり愛着が少し無くなったのもあります。) その後たまたま貰ったチケットでレッズ戦を見に行き、子供共々あの応援にやられ数年間埼スタにはじめアウェイを含め年に30試合は行ったと思います。 数年前に子供がサッカーをやり始め、なかなか一緒に見に行く事が無くなり、また子供の試合も増えてきて行かなく(行けなく)なりました。 TVでは見ておりましたが、子供がマリノスのスクールに通うようになり、スクール生は無料で見に行く事が出来るので”一応”マリノスを応援。 今年の夏くらいから、子供が中村憲剛を好きになったので、フロンターレ戦を中心に数試合は見に行きました。 特に下の娘がフロンターレを気に行っており、来年はシーズンチケットを購入しようと思っていました。 ところが土曜日にベルマーレがJ1に昇格しました。 元々就職し、最初の配属先が平塚の支店で、サッカー好きと言うのを知っているお客さんに誘われてよく見に行っていました。 また上の子が子供サッカースクールの体験でベルマーレのスクールに行った時に、気にいって(施設の関係で通いませんでしたが)何気にベルマーレ贔屓でして・・・(攻撃が面白いと) どれも気になるチームではありますが、 エスパルス・レッズはやはり観に行くのが運転手としてかなり辛い。(特に帰りが) また上記2つは子供が土日サッカーな為、練習や試合後に行く事はまず不可能です。 マリノスは子供は無料で行けるのは良いですが、個人的に見ていてサッカーがつまらない。(マリノスサポの方すみません。) フロンターレかベルマーレかと言うところですが、近いのはベルマーレ(車で40分前後)ですが、 スタジアムのサービス(食事やアトラクション、また下の子用の遊び場)はフロンターレです。(ただ車で1時間半弱) フロンターレは来年横須賀線が武蔵小杉に停まるようになるようで、車で行けない時は電車で1本になるので、子供の練習後でも行きやすい。 また子連れなので、屋根が無い平塚にシーズンチケットを買っても行きにくいかなぁと。 若い頃のようにパワーもそうですが、熱く声を出してと言う事が無くなっているのもあり、どちらも帯に短し襷に長しと言った感じです。 行き出せば親子ともどもハマりやすいので、そのままサポになるとはずですが・・・ 私の立場になってと言うのは無理でしょうが、上記環境ならどこを応援しますか? 変な質問ですが、ご意見をお聞かせください。 (なお、申し訳ございませんが、ご自分がどこを好きだからという意見はご遠慮ください。)

  • 浦和レッズのチケット

    彼の誕生日に浦和レッズの試合のチケットをプレゼントしたいのですが、彼はよくレッズの試合を自分でも見に行くので、普段はちょっと買えない、いい席のチケットをプレゼントしたいと思ってます。 今年中の試合ですと、どの試合かつどの辺の席が よいプレゼントになるのでしょうか? またそれを手に入れるとしたら、ネットオークションになるのでしょうか? 全くサッカーはわからないのでよろしくお願いします。

  • 夫の怒り

    夫が家族をサッカーの試合に連れて行ってくれました。そのあとで子供たちや妻の私がありがとうと言わなかったと言って怒り出しました。自分もサッカーは大好きでみんなも喜んでいたことは伝わっていたと思います。私ならみんなの喜ぶ顔を見たら十分満足ですが皆さんの意見をお聞かせ下さい。夫の立場からのご意見お願いします。

  • 3月18日の日本×UAE戦について

     今度、日本×UAE戦の試合を見に行こうと思ってます。  実は、サッカーの試合を見に行くのははじめてで、チケットの種類がいろいろあって困っています。指定席、自由席、そして指定席の中にもいろいろあるみたいで、値段も違うみたいで、どれが良いのか分かりません。なるべくグランドから近くておすすめのチケットを教えてください。余り予算もありませんので、安めでおすすめの席があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • チケット欲しい!

    サッカーのチケット、電話でもインターネットでも家族全員で申し込みをしたのに ダメでした。1分に200万件ってどこのどなたさんがチケットあてれたのでしょうか?もうどの試合でもいいです。当てたいです!マニアックでもいいので裏技教えてください!!

  • 課外授業

    いつもお世話になってます。 この春年中になった男の子のことなんですが、年少の3学期から課外授業でサッカーをはじめたのですがちょうど「俺が1番」とか「俺がさき」とかいう感情がでてきたころだったのですがやりはじめたころはコーチのいうことをきいてやっていたようです。が、年中になり週2回になって時間も少し長くなり基礎練習みたいなのはやってるようなのですが試合形式の練習になると自分がシュートできないのがいやなようですねたりして途中でやらなくなってしまっています。 私が「サッカーたのしい?」ってきくと「うん」っていったりしますが自分がシュートできなかったりするので「00君がぼくをぬかした」とか「00くんが僕のボールをとった」とかいいます。 そのつど「00もまけないように早くはしってがんばったら」とか「すねてたらいつまでもできないよ」って言い聞かせたりすると「うん」って一応納得はするようです。でも主人が聞くと「おもしろくない」っていってるようで主人が「もうやめさせたら」って言うのでそこで言い合いになってしまいます。 私はもう少し慣れてきたらやるようになるんじゃないか、いやなことはすぐにやめれるって子供がおもってしまうんじゃないかっていうことがひっかかってるのでしばらくはやらせてみたいのですが主人といけんがあわずなやんでいます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。