mu-giのプロフィール

@mu-gi mu-gi
ありがとう数38
質問数2
回答数39
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/29
  • 店内へ入る際、レインカバーをつけたベビーカーの始末。

    店内へ入る際、レインカバーをつけたベビーカーの始末。 2歳4ヶ月と8ヶ月の息子二人の母親です。 先日、下の子を抱っこ紐、上の子をバギーにレインカバーのスタイルでスーパーへ行きました。 上の子が一人だった時はカバーの雫をタオルで拭いてカバーをまくりあげて店内へ入っていました。 その上の子も今は2歳4ヶ月になり、ベビーカーから降りてしまうし、空のベビーカー+カゴ+手を繋ぐなどとなると手が足りません。そこで、雨の日で自転車の台数が少なかったので、ベビーカーを駐輪場へ畳まずに置き、カートで店内へ入りました。 戻ると、年配のオバサマに「こんな所に置いて、邪魔!何の為の乳母車?」と 注意を受けました。ベビーカーから少し離れた自転車の持ち主でした。ベビーカーで自転車が出せないといった訳では、なさそうでした。 とにかく、すいませんと謝ると、オバサマは帰って行きました。 ベビーカーを畳まずに置いたのがいけない。 そもそも、駐輪場へベビーカーを置いてはいけない。 私はかなり非常識? 皆様はどう思われますか。 雨の日にわざわざ行かない、ネットや宅配を利用など手段があるのは理解した上で、どうしてもの理由で行った場合です。盗難の危険も別の話として。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114394
    • 育児
    • 回答数3
  • ☆素敵な名前を☆

    ☆素敵な名前を☆ こちらの子猫ちゃんに素敵な名前を募集します 2010年01月04日産まれ多分オスです 飼い主様のところで四匹の成猫にトイレの世話や舐めまわされて、可愛がられて育ててもらっています 親猫さんと子供を産んだけど子供を失った猫さん二匹からミルクをいただいています おそらく2月19日に譲ってもらいます 前、飼っていた愛猫は 天国に遊びにいきました名前はにゃんたろうと言います どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • nyantaroui
    • 回答数14
  • 毛玉を吐かなくても大丈夫?

    現在約1歳半の猫が2匹います。 生後2ヶ月弱の頃から飼っていますが、2匹とも今までにほとんど毛玉を吐いたことがありません。 毛玉以外にも、普段から吐くということが全くなく、吐いたのを見たのは今まで3~4回くらいです。 1回は食べた餌をそのまま吐き、その他は液体を少しです。 液体のほうは、明け方お腹が空いて胃液をはいたのでしょう…と先生が言っていました。 今まで何度か、ウンチの中に毛のかたまりが混じってるのを見たことがあるのですが 普段からそんなにウンチの中に毛が入っているようには見えません。 毎回毎回、ウンチの中身まですべてチェックしてるわけじゃないのですが^^; お腹の中に毛が溜まりっぱなしになってたりしないのかしら?とちょっと心配なんですが 毛を吐かない子はちゃんとウンチと一緒に排泄できてるものなのでしょうか? 吐かないからといって、それほど気にする必要はないですか? ちなみに、餌は子猫時代はサイエンスダイエットのキトン、虚勢後はインドアキャットを食べています。 インドアキャットの袋を見ると、毛玉対策として繊維も入ってます…みたいなことが書いてあるので ウンチと一緒に毛は見えないけど、ちゃんとその都度排泄されてるものなんでしょうか。 最近は餌も良くなって、吐かない猫ちゃんが増えたとか…? ただの体質でしょうか。 お腹に溜まってなくて、ちゃんと排泄されてるならいいんですが… 皆さんのおうちの猫さんはどんな感じですか?

  • 完全包装(デパート包み)について

    完全包装に詳しい方、回答お願いします。 長方形の物の完全包装はできるのですが 上面・底面が正方形の物の完全包装が難しく困っています。 特に包装紙のサイズと、最初の包む物を置く位置です。 従来どおりに包装紙の大きさを取ると、正方形の面が包みきれなくなってしまいます。 また、包む物を置く位置も従来どおりに置くと、同じく正方形の面が包みきれず。。 先日これで悪戦苦闘した挙句、数枚の包装紙を無駄にしてしまいました>< 店で私以上にラッピングができる人がいないため、確実にできるようにしておきたいのです。 どなたかご教授お願いいたします。

  • やはりこの場合は説得は無理ですかね?

    既婚子供3人(中1・小4・年中児)の父親です。 趣味はサッカー観戦です。 基本的に家族全員サッカーが好きで、良く見に行きます。(その年にもよりますが5~10数試合) ただ以前はそうでもなかったのですが強くなってきたのか、人気が出てきてチケットが取りづらくなってきています。 しかも子供サッカーをやっていて試合や練習があるので、直前まで見に行けるかわからず、急遽行く事になると希望の席が取れないことがあります。 今そのチームで来年のシーズンシートが12月から売りに出されるのですが、1席大人指定が6万、子供が約3万です。 家族全員分は買うつもりはなく3席分で組み合わせは大人×2+子供1か大人1+子供2を考えているのですが(上の子は土日部活があるので)、 1度に10数万払う事に妻が反対しています。 確かに給料は減りはしないまでも増えない。ボーナスは毎回微減でお世辞にも楽な暮らしではありませんので、妻が言うのもわかります。 貯金も歳から考えると驚くほどありません。(自分で言うのもなんですが) また真ん中の子もサッカーをやっていて、練習後なら見に行けますが、試合だと子供は勿論親も子供の試合に行くので「毎試合行けないから」と言います。(ただし5年は試合が極端に少なく来年は見に行けそうです。) ただ私の楽しみでもありますし、親が行こうと言うからでなく子供たち(特に下の年中児の娘)も楽しみにしています。 10試合行けば通常で買うよりも安くなり、チケットを取る手間や希望の席種が買えるのし、行けない日はネットで売る事も出来ると思うのですが・・・ 説得は難しいでしょうか? ご主人の立場で説得する言葉、もしくは奥さまの立場からしたらやっぱり認めたくないですか? ご意見をお聞かせください。