• ベストアンサー

完全包装(デパート包み)について

mu-giの回答

• mu-gi
回答No.2

こんにちは! 正方形って包むの難しいですよね~。 問題は、位置取りと紙のサイズです。 長方形の時もそうですが、包み始めるスタートの位置で 包めるかどうかが決まります。 でもこれは文章にしてもとても伝わらなそうです…。 なので思い切ってサイズを大きくした方がらくだと思います。 余った部分はカットしてください。 失敗したのをもう一度広げて見るのも大事です。 ココが足りなかったから包めなかったとわかれば、 長方形が包めるんですから、それの応用だと思って 練習して下さいね♪ がんばってください!これがクリアできるとなんでも包めて 楽しくなりますよ~!