• 締切済み

心音が確認できないと言われて

はじめまして。妊娠7週目のものです。 一昨日、掛かり付けの産婦人科に行って調べてもらった結果、まだ心音が見えないとのことでした。 みなさんに質問なのですが、赤ちゃんの心音はいつごろから見えるものなのでしょうか。心配です。

• 妊娠

みんなの回答

• nkimshr
回答No.2

心音がみえる…?胎嚢(たいのう)とよばれる、赤ちゃんがいる袋は見えていたのでしょうか? 私は過去に初期流産を経験したので「心拍が確認出来ない」と医師に言われてから、ネットで沢山体験談を調べました。 9週や10週でやっと心拍が確認出来たという人も稀ですがいました。 私は8週で確認できました。 こればかりは分かりません。。きっと次は確認出来ると信じていましょう!

• george777
回答No.1

すいません。解答になっていないことは承知ですが、 掛かりつけの産婦人科では他には言われませんでしたか? 来週また来るようにとの事でしたでしょうか? ご心配と思いますが、おそらくはネットで解答を得るより、産科で聞かれるべきだと思います。 お役に立てずすいません。 赤ちゃんとあなたのご無事をお祈りしております。

akamaru1
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 心配せずに、また来週に調べてもらうことにしました。