• 締切済み

心音が…。

妊娠6週で心音が確認できて、7週心音が確認できないと言われ1週間後来て下さいとのこと。。 育っていないとも言われたらしいです。 1週間後にまた心音が確認できる事ってあるのでしょうか?とても心配です。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• mayu_175
回答No.2

厳しいことを書きますが、私も同じ経験をしました。 8週で心音が確認できないといわれ、1週間後再度検診するとのこと。 1週間後、私は覚悟を決めて、食事抜きで病院に行きました。処置手術するのに麻酔をする為食事をすると、出来なくなると説明されておりましたので・・。 検査の結果、やっぱり心音が確認できず(頚流流産というそうです)処置しました。 出血も腹痛もなかったので納得できませんでしたが、育ってないことは事実でした。 nasnasさんの場合も同じかと思います。とてもおつらいでしょうが、死んでる赤ちゃんをお腹に入れておくほうが危険ですので早く処置した方が母体にはいいようです。 でも、その後3ヵ月後に妊娠して、無事出産できましたよ。おつらいでしょうが、乗り越えてくれるよう祈ってます。

• momo1950
回答No.1

それはとても心配ですね…。出血はありますか?私の経験上、心音が消えてから再度確認出来る事はありませんでした。妊娠初期は不安ですし心配な気持はわかります。育っているように今は祈るしかないのかもしれません。