• 締切済み

8週で心音が聞こえないと言われたのですが・・

こんにちは、過去にも同じような質問があったかと思うのですが、 うまくヒットしなかったので良ければ教えてください。 6週で妊娠が発覚し、胎のうも見え安心していたら 7週で心音が聞こえなく、8週で手術をしましょうということになりました。 でも、次手術を受ける当日に先生に診察して貰ったら かすかに動いている、、と言われたのです! その日はもちろん手術をやめ、一旦帰ってきました。 また来週来てくださいと言われたんですが、 このまま赤ちゃんが育ってて欲しい!と願っています。 同じような体験をされた方などいらっしゃいますでしょうか? 本当に心配でたまらない状況なのです。 恐れ入りますが、ご回答をいただけますと幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

• okooko
回答No.1

ご期待の回答かどうかわかりませんが・・・。 以前テレビで見た話ですが、俳優の高橋英樹さん(の奥様)が同じような経験をされているようです。 3度の流産の後、4度目の妊娠初期に心音が確認できなくなり 手術を勧められたけれども、「もう一週間だけ待ってください」と先生にお願いして、 一週間後の検診で心音が確認でき、無事妊娠継続→出産にいたったとのことでした。 そのお子さんが、フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんです。 「本当にあの時すぐに手術をしないで良かった!」とのことでした。 かすかに動いているってことは、必死でアピールしているんだと思います。 不安もあるでしょうが、赤ちゃんの生命力を信じてあげて頑張って下さい。 無事に赤ちゃんが誕生することをお祈り申し上げます。