• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は別れたいのかな?またやり直せるかな??すごくモヤモヤしています(--〆))

彼との関係に悩む私。彼が別れたいのか?やり直せる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼との同棲を解消して2ヶ月、彼からの連絡はあるものの、そっけない返事や他の女性との関係に悩んでいます。
  • 彼への気持ちを伝え、彼の気持ちや将来の関係について問い合わせたが、返事はまだない。モヤモヤしていて彼の気持ちを知りたい。
  • 初めてこんなに人を好きになり、後悔したくない。彼との関係を修復し、接し方ややり直しの可能性についてアドバイスがほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1101392
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

こんにちは なぜ 同棲を解消したのかしら? 毎日一緒でなくても平気だった? 解消してからも毎日メールが届くのは 良い気分でしたか そっけなくしてるのにメールが届いて・・・そんな時彼に思いを寄せる女性と仲良くしているような なんか ちよっと悔しい もう一度全面的に振り向かせて その上で振りたいんじゃなくて ごめん 意地悪な言い方して たわいもないメールには返事があって 真剣な質問は先延ばし 色々考え中 確かに そうね 真剣な質問には真剣に そうかしら それでもやっぱり 真剣に考えるねって まずメールを送ってから それからの事でしょう ほったらかしておいて考え中もないものよ 貴方が自分を大切にしてくれる人を欲するなら その人はダメ 貴方がその人を大切に守りたいなら とことん身を捧げて振り向かせると良いわ きっと成功するよ 長続きは保証出来ないけど またまた意地悪でした。好きなら一時でも離したらいけないわ 自分自身が大切か 彼が大切か 自分自身より彼が大切って思えたら幸せね ある意味 でもありえないでしょう 自分が大切だから彼が必要なの 私の幸せの為 あの人だけが私を幸せに出来る そう確信出来る人を 人生賭けて捜しましょう 楽しい捜し物よ 頑張ってください。

tokko0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 同棲を解消する前に彼は仕事のことなどでいろいろ考えてたようです。そんな中、お盆に彼の実家に一緒に帰省しました。その時に彼のご両親から結婚の事を言われたようで彼はますます悩み事が膨らんだようです。私も気が付き話してほしいと言ったけれど彼は一人になって考えたいということでした。私の気持も不安定だったし彼の考えてる負担になりたくなかったので同棲を解消しました。それが2か月前です。離れてる間私もいろいろ考えました。彼よりいい人はたくさんいるし他にも目を向けてみようかな…とか。2か月たってもちゃんと話してくれない彼に苛立ち私から別れを言おうかな…とか。考えて考えて。。。そんな時に女性の事を耳にしたり、知り合いの女性の旦那さんに対する想いなんかを聞いて「やっぱり彼が好きだ!!」と思いました。浮気されても何をされても傍にいたい!!(大げさですが…)と……それだけ決心したつもりです、、、。「人生賭けて」幸せ探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

まあなんて面倒なお嬢様でしょ、と男からすると思います。 >レスポンスがなかったりそっけなかったりすると無性に不安になってしますので自分から連絡するのは控えていました。 自分から連絡するのはヤダ、でも私のことは気にしていて欲しい。 ワガママだよね。 自分からは何も与えないで人からはもらいたがる。 >今まで私がしてきた束縛・我儘を謝り、今の私の気持ちと彼はこの先私と一緒にいたいと思ってくれてるのかという質問を彼へメールしました。 ワガママを反省したんだー。と思ったら >「読んでくれたかな?」と聞いたら「読んだよ。いろいろ考え中」という事でした。 >私としてはこんなモヤモヤしているのがすごく嫌なので彼の気持ちを早く聞きたいんです_(._.)_ 待つのはヤダ、早く聞きたい、、、でしょ。 すごく子どもっぽいと思います。 今あなたに出来るのは返事を催促しないことだと思うよ。 「おっ、ワガママ言わなくなったな、あの子も成長したな。」 と思わせることです。 今まで通り成長がなくて子どもっぽいままだったら、彼はまたあなたを遠ざけると思います。 メールでも自分のことばかり話してたりしませんか?

tokko0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです……今はただ単に自分が苦しいのが嫌なんです。だから早くこの関係をハッキリしてほしいんですよね(-_-;)もう少し待ってみます…… メールでは何を話したら良いんでしょうね?今まで送ってもらってばかりだったから戸惑っています。。。とりあえず、挨拶と仕事の応援と彼が映画好きなので映画の話なんかをメールしてます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

>今まで私がしてきた束縛・我儘を謝り、今の私の気持ちと彼は この先私と一緒にいたいと思ってくれてるのか >私としてはこんなモヤモヤしているのがすごく嫌なので彼の気持ち を早く聞きたいんです >こんな時私はどんな風に彼に接したらいいのでしょうか? 「早く彼の気持ちを知りたい」お気持ちは、一定の理解ができます。 しかし、同棲生活の解消が、質問者さんの「我儘」等に起因するならば、 「いろいろ考え中」である彼に回答を催促してはいけないと思います。 回答の催促は「我儘」になります。毎日のメールのやり取りで 「回答催促」は無しで当たり障りのない話題で済ませましょう。 >また、少しでも彼とやり直せる可能性はあるのでしょうか? あるとしたらどんな事をしたらいいのでしょうか? 彼の気持が私に 戻る事もあるのでしょうか? やり直せる可能性は、有るとも無いともで彼次第です。 質問者さんが今何かアクションを起こしても逆効果です。

tokko0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…私の我儘なんですよね…きっと(T_T)同棲を解消する前に彼は仕事のことなどでいろいろ考えてたようです。そんな中、お盆に彼の実家に一緒に帰省しました。その時に彼のご両親から結婚の事を言われたようで彼はますます悩み事が膨らんだようです。私も気が付き話してほしいと言ったけれど彼は一人になって考えたいということで同棲を解消しました。それが2か月以上たったのでちょっとはこの先の事を考えてくれたのかな?と思ったのと女性の事で私の気持ちがはっきりしたんですよね……もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.2

とりあえず普通の会話に返事をすると言うことは 貴方との関係はつなぎ止めておきたい。 でも答えをハッキリさせないのは理由がある。 返事の内容から察するに貴方に不満や改善して欲しい所が ある感じの内容ではなく、とりあえず取り繕ってる感じがします。 そこから判断するに・・・。まぁ単純に貴方は保険なんじゃない? まだもう一人の女性と上手くいくとは限らないし。 上手くいかなかったら貴方の元に戻るつもりなんでしょ。 酷な現実ですがそれが真実だと思いますよ。 まぁ彼に聞いてもそんな事は認めないでしょうけど。 彼と今後付き合うなら今回は彼の上手な嘘に騙されてあげてください。 多分、彼と新しい女性とは上手くいきませんから。

tokko0311
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 私もそんな気はしています。仲よくしている女性と上手くいくなら私との別れを選ぶんだろうなぁって。この事は彼には聞いてませんし聞くつもりもありません。真実を全て知ってるわけではないので私の妄想もあるけど、すごく苦しいです。でも今まで彼に対してした事の償いだと思って耐えていくつもりです…(大げさですが…(-_-;))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97522
noname#97522
回答No.1

男性はどのような状況になっても 都合のいい女 ならウェルカムです つまり、貴方が本当に彼氏さんを取り戻したい!! 絶対に逃がさない!!私には・・・貴方しかいないのよ!! って思うなら「都合のいい女」として彼に従って1年ぐらい付き合ってハートを掴めるか試したらどうでしょうか? むしろ、男性と違って女性は体が武器になりますし、無限だと思います。男性の場合はプレゼントしたり奢ったりしないと都合のいい男性にはなれません、つまり男性の場合は有限なんです ま、魔性の技ですが諦めるよりは良いかと

tokko0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 「都合のいい女」…… 魔性の技があるかなぁ。。。最終手段に考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もやもやする気持ち。

    もやもやする気持ち。 彼が就職し、飲み会などが増えました。 行くときは教えてくれるし、メールも送れば返してくれます。 でもでも、モヤモヤするんです。なにかあるとも思わないし、同僚の人たちと楽しい時間を過ごして欲しいとも思います。 けれどなぜかメールなどするときは少し冷たくしてしまいます。 寝ないのに先に寝るとか嘘もついてしまいます。 モヤモヤを彼にぶつけても無意味だしお互い気分が悪いので言わないつもりです。 でもこのまま飲み会の度にもやもやしてそれが溜まって爆発するのでは・・・と思うと怖いです。 私は異常に束縛心が強すぎなのでしょうか??? こういう経験のある方、どうやってモヤモヤを解消していますか??? このままでは無意味な喧嘩とかしちゃうそうで心配です。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 友達

    友達として知り合ってたわいも無いメールのやり取りを続けていました。先日会える事に会いました。会話は普通に弾みとても良かったです。帰った後ありがとうメールをし、もう少し一緒に居たかったとメールをしました。相手からももう少し一緒居たかったと返事が。再び会いに行こうかと思ったが歯止めが効かなくなり我慢できなくなるよと返事が。 その後俺チャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分なりに私の事を考えてるとか自分の性格を話されそれはどういう意味なのか分からず、よく自分の話をしますが私に対して良くみせようと考えてると思うけど、俺はいいやつだからそれなりの付き合いをと思ってるのか、よくわからないしこれ以上メールをしないほうがいいのか。彼を苦しめてるのか不安

  • こんなこともあるのでしょうか?

    一般的に、好きな人に告白に至るまでは、相手の自分に対する感情などが気になったりして、ああでもないこうでもないと思い悩んだりされるものと思います。 そんな中で、相手に告白するって事は、いろんな意味で一つの区切りになると思いますが、 いざ告白したはいいが、自分の気持ちのモヤモヤが解消されたと同時に、なぜか相手に対する気持ちがさめてしまう事はよくあるものなのでしょうか? 多分、相手から良い返事をもらったとしても、もはや「もういいや」って気がしています。 自分から告白しておきながら、非常に勝手で無責任だなぁと思ってしまいますが、やはり気持ちが冷めています。 こういう気持ちの変化について、皆さんのご意見、同様の経験をされた方(逆の立場でも結構です)のご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • 一緒に居て楽しくない男!

    ご飯に行くと、自分の話題がなく人の事ばかり聞きたがる 電話で話すと 『~はどうなんよ?』 と質問ばかり メールでも 『~なんですか?』『~は?』と…… 人の事ばかり質問してきて→返事すると 『そうなんや~それって○○ちゃんが…』 と、さらに私についての話題!  昨日○○な事があってね~ ていう自分の話題って無いんでしょうか?? 正直一緒に居ると疲れるし 探りを入れられてるような気がして 無性に腹が立つので、離れようと思ってます(-_-;) 女性の皆さん、話題性の無い男性と付き合った事ってありますか? その時ってどんな気持でしたか?

  • 彼の心理とは?

    先日バツイチ男性に告白をしました。離婚してそんな時間が経っていなかったので、自分でも早すぎたなと、反省しています。 告白の返事は当たり前ですが、ごめんではなく、気持ちは嬉しいけど、時間がないから今は恋愛できないとの返事でした。そのまま関わりがなくなってしまうのは悲しいなと思い、これからも仲良くしてもらえませんか?とメールを送りました。 しかしそれについての返事がなかったので、友達でいることも叶わないのかなと諦めていたんです。 彼と私は10ほど歳が離れているし、友達として仲良くという言い方はおかしかったかなとも後から思ったりもしました。 諦めていたのですが、アドレス変更のメールを数日後送ると、「○○さん(私)くらいしかメールしてないって言ったでしょ(。´Д⊂)」と返事が来て以降、たわいのないメールをすることができました。その中で、「○○さんは彼氏いるの?突然だけど。」と聞かれました。 私は「いたら告白なんてしないです」と答えたら「いや、いてもする人はいるでしょ」との事でした。なぜ聞いたのか聞きましたが「なんとなくだよ(о´∀`о)」だけでした。 それからメールはしていません。こういうことを聞いてきた彼の心理ってなんですか?一度は彼との繋がりがなくなってしまうと諦めていましたが、これからも仲良くしてもいいのでしょうか? 回答お願いいたします。文章、読みづらかったらごめんなさい。

  • 見てしまいました

    今、彼氏と喧嘩中です。とは言え、引きずってるのは私だけで、彼はもうなんとも思っていないようです。 私が引きずっていることに彼氏はうんざりだなあとは思っていると思うんですが・・・。 喧嘩の原因はたわいもないことなのですが、いつもなら私もすっきりしているかと思うのですが、私がモヤモヤしているのには原因があります。 彼氏のパソコンを借りたとき、まだメールがログアウトされておらず、中を見てしまいました。 その中には女の子の画像が・・彼氏の携帯のほうに女の子が自分で撮って送ったものを、彼氏が自分の携帯からパソコンへ送りなおしたようです。パソコン上で何をしたかまではわかりませんが・・・ これだけでは浮気とはいえません。私の気持ちが重く、他へって気持ちが出てしまったのかも知れません。それは私が悪いということも分かってはいるのですが・・・この状態で、この先やっていけるか不安です。浮気の心配をして束縛をしてしまいそうだし・・・ 皆様だったらどうしますか?見てしまったことを伝えますか?見たことは悪いことです。それは分かっています。 逆ギレされても仕方ないことなのですが、どう伝えれば分かってくれると思いますか?

  • ちょっと考えさせて。ごめんね。

    初めての相談です。悩んでいます。 お手柔らかにアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします。 私には付き合って2年3ヶ月になる 同じ歳の彼氏がいます。 彼→20歳・O型・社会人 私→20歳・O型・就活中 先週彼と結構大きな喧嘩をしました。 今まで付き合っている中で 結構いろいろなことがあり なかなか私の中で乗り越えられず 不安なきもちから抜け出せませんでした。 今まで不安であること それに対して努力をしてほしいこと 何度も伝えてきたのですが なかなか私が感じられるほど 努力をしているようには見えなくて これじゃあ、いつまでたっても 同じことの繰り返しだと思い 別れ話をしてしまいました。 (彼曰く、不安にしてしまう事に関しては 伝わらない。俺の努力不足と言ってました) 別れ話をしている途中で 決心をしたのにもかかわらず 彼への気持ちの強さ 彼の存在の大きさに気づき 別れるくらいなら頑張りたいと思ったので そのことを伝えると 別れない方向での付き合い方 2人で頑張ろぅという 話し合いをしてくれました。 その後数日間 なぜか心のもやもやは 解消されませんでした。 また、彼に私は話し合いのときに 今までの思いを全てぶつけて 爆発してしまい すごく口うるさくなり感情的になり 今思うと言いすぎてしまいました。 その私に嫌気がさしてしまったのか (私は情緒不安定な所があります。) 疲れてしまったのか話し合い以来 彼の態度がそっけなくなってしまいました。 話し合い後のもやもや 彼の態度の変化に不安は募る一方でした。 この状態から抜け出したくて 自分を見つめ直すためにも 連絡頻度を減らす決意をしました。 彼に言ってしまうと 私が悩んでいることが また負担になってしまうんではと思い 彼には言わずに連絡の頻度を減らしました。 彼と私は暇があれば毎日 連絡をとりあいたい方だったので 今までは毎日とっていました。 なので最初は徐々に 返事を遅らせていたのですが ある日私たちにしては結構な時間 返信をしませんでした。 その間に彼から3通メールが 入っていたのですが 1通目→仕事おわったよぉ 2通目→○○?(私の名前) 3通目→なしたの? という内容でした。 さすがにそれから 遅れたことへの謝罪、 考え事をしていて 返信が遅れてしまったことを彼に送り するとすぐにメールがきて 何通かやりとりしていました。 (私はそっけない返事だったのですが…) その日はこれでメールをやめようと思い 普段でしたらおやすみや寝ることを メールで伝えてメールを終わらせる ってことはないのですが メールをやめるために 「ねるね、おやすみ。」と送りました。 彼はメールを何時間も無視され続けたこと メールの返事がきたと思ったら すごくそっけない態度をとられたことで プライドを傷つけてしまったのか 不安にさせすぎてしまったのか 急に別れ話しをされました。 俺じゃあ、○○を幸せにできない ばいばい、ごめんね という内容でした。 納得がいかなくて 本心が知りたくて パニックにはなりましたが その時聞きたいこと 伝えたいことを何通かやりとりすると 彼は別れたいわけじゃないこと 現に私のことがすきなこと 信用されて尊敬されて いつもにこにこした2人になりたいこと を教えてくれました。 私もメールをなぜ無視してしまったか 彼への配慮のなさに対する謝罪の言葉 すごく好きであること不安であること 今思っている自分の気持ちを すべて伝えました。 ___________________________  メール返さなくて  本当にごめんね  ○○は☆☆(彼の名前)  ほんとにすごぃすきで  だからこそ  ちょっとしたこととか  気にしすぎてて  好きで居てくれてるかなとか  不安なきもちでいっぱいで  どぅしたらいいかな  ってずっと考えてて  返事返せなかった  あのまま  メール続けてたら  嫌な態度とっちゃって  また☆☆に嫌な思いさせるかな  とかおもったんだょね  一人で考えてみたら  何か答え見つかるかなとか  自分を見直したり  そのおかげか  見直せたこととか  気づけた事も沢山あったょ  ぎゃくに☆☆も  一人で考える時間とかほしいかな  って思ったのもある  ☆☆は○○の中で  ほんとにかっこよくて  おもしろくて  キラキラしてて尊敬できて  釣り合ってないなって  いつも不安だったんだぁ  正直、一緒にいすぎたのかなって  ○○の存在が当たり前になってる  って言葉がすごぃ突き刺さって  そぅ思わせちゃったのは  私が悪いと思ったから それを改善したかったの  ○○には我慢が足りなかった  実際人の気持ちなんて  変わってしまうものだし  いつどこでどのタイミングで  変わるかなんて  わからないから  ☆☆といる今を大切にしたくて  でもきっとそれも  度がすぎてたのかもしれないね  大切にしようとしすぎて  好きって気持ちが強すぎて  空回りしちゃったんだと思う  もっと違うかたちで  表現できるくらい  器用になりたかったな  好きなのに別れるなんて  納得できない  別れることが  幸せなんてありえないとおもう  だからね、別れるなんてできないょ  数えきれないくらい  ふたりで思い出つくって  落ち着いたら一緒に住んで  結婚して幸せな家庭築きたい  今はまだまだ子供で弱いけど  辛い時に支えてあげられような  思いやりのもてる女のコになって  一緒に幸せ感じていきたい  またいつかじゃなくて  一緒に成長して  ふたりで関係築いて  頑張っていこう ____________________ 送ったメールの一文です。 これを送ってから 次の日になっても彼からの返事は無く 次の日の夜にやっと返事がきた! って喜んでいると 俺の考えおかしかったよね。 ちょっと考えさせて。ごめんね。 という内容のメールでした。 そのメールからもう2日経ちます。 この2日間の間に何通か 自分の気持ちを伝えたメールや 他愛もないお仕事がんばってねや おつかれさまといったメールを 送ってみたのですが 全く何も返ってきません。 彼の親から なぜ遊びにこないか 彼がさみしそぅだとメールがきたので 事情を少しだけ話しました。 彼は何を考えているのでしょうか? 返事はいつかくることはありますか? また、私はどうしてあげれば いいのでしょうか?? ・普通の他愛もない メールを送り続ける ・彼に電話をしてみる ・会いに行ってみる ・このようなメールを送ってみたら? などどんなことでも 些細なことでもアドバイス、意見 お願いいたします。 不安でぜんぜん眠れないです。 ちなみに私は彼が大好きで 男のひとと職場以外では 一切関わりも無く 彼以外の人と付き合っていくことは 今後考えられないし 肩を叩かれることすら 拒絶してしまうくらい 彼一筋です。 読んでいただいて ありがとぅございました。 _

  • 生理前のイライラ、不安感、憂鬱な気持ち

    仕方のないこととはわかっていますが、生理前になると 無性に不安な気持ちに襲われたり、普段は何も思わないようなことでイライラしたり (混んでいる電車で降りようとしないドアの横にいる人など) 何もしたくないような、でもちょっとあせっているような憂鬱な気持ちになったりします。 生理中は腹痛や腰痛、頭痛などがあるときもあるのですが、 毎回というわけではなく、生理不順でもないです。 ただ、生理前の気持ちのモヤモヤが毎月うっとうしくてしょうがないです。 少しかこのモヤモヤを解消する方法があればおしえてください。

  • 別れって…

    つい数週間前、3年付き合っていた彼氏から『もう無理だ○○の事幸せにできないから別れよう』と言われました。その後、『もう好きって気持ちがない会いたいとも思わない寂しいとも思わない』と言われ別れることになりました。もう連絡もとらないよと言われました。私がメールしたとしても返事はしないよとの事でした。でも数週間経つ今私は無性に彼に会いたいです。メールしたい気持ちでいっぱいです。が…もう無理なんでしょうか‥もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか。みなさん意見ください。 経験者の方いたらお願いしますm(__)m