• ベストアンサー

見てしまいました

今、彼氏と喧嘩中です。とは言え、引きずってるのは私だけで、彼はもうなんとも思っていないようです。 私が引きずっていることに彼氏はうんざりだなあとは思っていると思うんですが・・・。 喧嘩の原因はたわいもないことなのですが、いつもなら私もすっきりしているかと思うのですが、私がモヤモヤしているのには原因があります。 彼氏のパソコンを借りたとき、まだメールがログアウトされておらず、中を見てしまいました。 その中には女の子の画像が・・彼氏の携帯のほうに女の子が自分で撮って送ったものを、彼氏が自分の携帯からパソコンへ送りなおしたようです。パソコン上で何をしたかまではわかりませんが・・・ これだけでは浮気とはいえません。私の気持ちが重く、他へって気持ちが出てしまったのかも知れません。それは私が悪いということも分かってはいるのですが・・・この状態で、この先やっていけるか不安です。浮気の心配をして束縛をしてしまいそうだし・・・ 皆様だったらどうしますか?見てしまったことを伝えますか?見たことは悪いことです。それは分かっています。 逆ギレされても仕方ないことなのですが、どう伝えれば分かってくれると思いますか?

noname#93600
noname#93600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122190
noname#122190
回答No.6

どのような写真だったのでしょうか?まさかヌード?ただの女の子の写真だったら、こっちから誰?ってきいてあげたらいいと思います。これだけでは浮気にはなりませんから。何でもないなら言い訳もないでしょう。彼を信じてみてはどうでしょうか?そして嫌な気持ちを素直に打ち明けてみるといいと思います。私が思うのに、何もないと思います。可愛い子の画像をPCで眺めるくらい、いいじゃないですか。適当に飽きるまで見させておけばいいのです。そのうち飽きますって。

その他の回答 (5)

• chapzo
回答No.5

見てしまったことは言わないほうがいいと思います。 あなたがおっしゃる通り、たぶん彼氏は逆ギレすると思います。彼氏は彼氏で、女の子のことを隠そうと必死になると思うので、相当の反省をしていない限り、怒りがおさまらず(故意的におさめないのかも?)、女の子のことを聞き出す余地はありません。 反省をしている場合でも、せいぜい、「俺も悪いけど、盗み見たお前も悪い。お互い様。」くらいでしょう。 別れるにしても別れないにしても、そのモヤモヤはスッキリさせたいですよね?だったら今の段階では動くべきでなく、様子を見て、来るべき時が来たら行動に移すほうが賢明かと思います。今のところ写真だけですから、彼がまったく白の場合、いらないことで喧嘩することになりますし。 まずは、今後、この事が浮気に発展していかないようにするために、二人で「異性と接するときの条件」を話し合っておくといいと思います。 頑張って下さい!!

回答No.4

見てしまったことを伝えても、事態が好転することはまずないと言っていいでしょう。やめておいた方が良いです。 メールを見たことについて、相手に理解を求めようとしても無駄です。 明らかに浮気だと確定しない限り、しっかり自分の胸だけにしまっておいて誰にも言わないこと、それが大人の誠意だと思います。 彼の行動はまだ“ちょっと怪しい”という程度ですし、他にも怪しい点があれば改めて彼に釘を挿す、というのでどうでしょうか。 それとも、写真の内容がいかにも浮気を思わせるような“かなり怪しい”ものだったのでしょうか。

• woodpark
回答No.3

浮気していることが発覚しており、その証拠を掴むために携帯やパソコンを見ることは問題ないと思いますが、浮気しているかどうかを確認するために見るのは相手の信頼を失うだけです。やめておきましょう。 まだはっきりと浮気していると決まったわけではないようなので、そのへんに目を光らせつつ、今まで通り振舞っていれば良いと思います。 今の段階でへんにさぐりを入れるような言動は控え、またパソコンを勝手に見たことも伏せておきましょう。 今以上に関係が悪化するもとです。浮気が確定するまでは黙っておいた方がいいと思います。

• kisei925
回答No.2

理由がどうであれ、勝手に人のメールを見るなど言語道断です。 このことでいくら謝ったとしても、彼は貴方への信頼を失ってしまい聞く耳を持たないと思います。 逆ギレをされてしまうと思いますが、どう伝えても元には戻らないと思います。 また、例え無事解決しても貴方から彼への不安な気持ちは消えないでしょう。

• tikorina
回答No.1

どうしても気になるなら見てしまったことは謝って聞いてみる。 関係をこじらせたくなくて喧嘩したくないなら我慢して様子をうかがってみる。 浮気と決まったわけではないんだったら疑ってかかったりきれたりしないようにがんばってください。