• ベストアンサー

見てしまいました

今、彼氏と喧嘩中です。とは言え、引きずってるのは私だけで、彼はもうなんとも思っていないようです。 私が引きずっていることに彼氏はうんざりだなあとは思っていると思うんですが・・・。 喧嘩の原因はたわいもないことなのですが、いつもなら私もすっきりしているかと思うのですが、私がモヤモヤしているのには原因があります。 彼氏のパソコンを借りたとき、まだメールがログアウトされておらず、中を見てしまいました。 その中には女の子の画像が・・彼氏の携帯のほうに女の子が自分で撮って送ったものを、彼氏が自分の携帯からパソコンへ送りなおしたようです。パソコン上で何をしたかまではわかりませんが・・・ これだけでは浮気とはいえません。私の気持ちが重く、他へって気持ちが出てしまったのかも知れません。それは私が悪いということも分かってはいるのですが・・・この状態で、この先やっていけるか不安です。浮気の心配をして束縛をしてしまいそうだし・・・ 皆様だったらどうしますか?見てしまったことを伝えますか?見たことは悪いことです。それは分かっています。 逆ギレされても仕方ないことなのですが、どう伝えれば分かってくれると思いますか?

noname#93600
noname#93600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122190
noname#122190
回答No.6

どのような写真だったのでしょうか?まさかヌード?ただの女の子の写真だったら、こっちから誰?ってきいてあげたらいいと思います。これだけでは浮気にはなりませんから。何でもないなら言い訳もないでしょう。彼を信じてみてはどうでしょうか?そして嫌な気持ちを素直に打ち明けてみるといいと思います。私が思うのに、何もないと思います。可愛い子の画像をPCで眺めるくらい、いいじゃないですか。適当に飽きるまで見させておけばいいのです。そのうち飽きますって。

その他の回答 (5)

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.5

見てしまったことは言わないほうがいいと思います。 あなたがおっしゃる通り、たぶん彼氏は逆ギレすると思います。彼氏は彼氏で、女の子のことを隠そうと必死になると思うので、相当の反省をしていない限り、怒りがおさまらず(故意的におさめないのかも?)、女の子のことを聞き出す余地はありません。 反省をしている場合でも、せいぜい、「俺も悪いけど、盗み見たお前も悪い。お互い様。」くらいでしょう。 別れるにしても別れないにしても、そのモヤモヤはスッキリさせたいですよね?だったら今の段階では動くべきでなく、様子を見て、来るべき時が来たら行動に移すほうが賢明かと思います。今のところ写真だけですから、彼がまったく白の場合、いらないことで喧嘩することになりますし。 まずは、今後、この事が浮気に発展していかないようにするために、二人で「異性と接するときの条件」を話し合っておくといいと思います。 頑張って下さい!!

回答No.4

見てしまったことを伝えても、事態が好転することはまずないと言っていいでしょう。やめておいた方が良いです。 メールを見たことについて、相手に理解を求めようとしても無駄です。 明らかに浮気だと確定しない限り、しっかり自分の胸だけにしまっておいて誰にも言わないこと、それが大人の誠意だと思います。 彼の行動はまだ“ちょっと怪しい”という程度ですし、他にも怪しい点があれば改めて彼に釘を挿す、というのでどうでしょうか。 それとも、写真の内容がいかにも浮気を思わせるような“かなり怪しい”ものだったのでしょうか。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.3

浮気していることが発覚しており、その証拠を掴むために携帯やパソコンを見ることは問題ないと思いますが、浮気しているかどうかを確認するために見るのは相手の信頼を失うだけです。やめておきましょう。 まだはっきりと浮気していると決まったわけではないようなので、そのへんに目を光らせつつ、今まで通り振舞っていれば良いと思います。 今の段階でへんにさぐりを入れるような言動は控え、またパソコンを勝手に見たことも伏せておきましょう。 今以上に関係が悪化するもとです。浮気が確定するまでは黙っておいた方がいいと思います。

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

理由がどうであれ、勝手に人のメールを見るなど言語道断です。 このことでいくら謝ったとしても、彼は貴方への信頼を失ってしまい聞く耳を持たないと思います。 逆ギレをされてしまうと思いますが、どう伝えても元には戻らないと思います。 また、例え無事解決しても貴方から彼への不安な気持ちは消えないでしょう。

  • tikorina
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

どうしても気になるなら見てしまったことは謝って聞いてみる。 関係をこじらせたくなくて喧嘩したくないなら我慢して様子をうかがってみる。 浮気と決まったわけではないんだったら疑ってかかったりきれたりしないようにがんばってください。

関連するQ&A

  • 彼の浮気

    男性に質問です。彼が浮気を繰り返します。きっかけは、私と喧嘩別れをしている間に出逢い系で知り合うみたいなんですが、寄りが戻っても、メールなどで関係を続けていたりします…問いただすと、お前がすぐに別れるというから暇潰しにキープしているというのです!ですが、いつも追ってくるのは彼の方です…追ってくるくらいなら、私に知れたら喧嘩になるようなことは全てきれいにしてから追ってくるべきです!今回も、せっかく寄りが戻って仲良くしていたのに、やりとりをしている(付き合ってるみたいなメール内容)が原因でまた大喧嘩です!本当に信じられません!3回目です!1回目2回目の時も泣いて浮気は止めてほしいと懇願したのに…また、遊ばれてた女の子たちは真剣で凄くショックを受けていたりするのに、ただの自分勝手の為に私を含め沢山の女の子を傷付けて…罪悪感はないのでしょうか??人格異常じゃないかと思ってしまいます…。私に対しては多少の罪悪感はあるみたいですが、遊んでる女の子達には罪悪感は無いというのです…。私には、だったら、別れるって言うなよ!と逆ギレしてきます…。しかも彼は潔癖な所があるくせに、愛してもない女性を抱けるという神経が信じられません…キスは出来ないといいますが、入れるのは抵抗ないみたいなんです…私は、潔癖ではないけれど、愛してない人に抱かれるのは気持ち悪いです…何を考えてるのかさっぱり理解できず怒れてきます…怒るくらいなら携帯見せてとか言うなよ!見せないと別れるって言うから見せたのにと逆ギレしますが…だってまた浮気してる自分が悪いのに!!彼が異常なんですよね?男性ってこうなんですか??

  • 別れた彼氏。

    喧嘩が原因で、彼氏がやけになり 他の女の子と浮気をして、 今年の6月に別れを言われました。 その後なんだかんだで、 連絡を取り合い、体の関係数回持ちました。 浮気した女の子とも彼は続いてるらしく、 その女の子にも彼氏がいて、 別れる待ちみたいな感じです。 私は彼への思いが断ち切れず、 どうしても理由をつけて連絡してしまいます。 仕事もきちんとしているし、 趣味もそこそこにやっているのに、 どうしても、毎日のように会っていた彼が 忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか。 携帯から番号を消して、 また古い携帯をみて連絡する自分が みじめでイヤでたまりません。。 周りからも、あんな男忘れろと言われていて、 わかってはいるのですが。。 何か忘れる方法、執着をなくす方法 ありませんか。。 この数ヶ月、本当に自分が何をしたいかわかりません。

  • 彼氏が今週浮気相手と会うらしいのです。。

    アドバイスを下さい。 彼氏とは付き合って1年。 一ヶ月前に、他の女の人が彼氏の家に来た形跡があり、コンドームが減っていたため、浮気した?と彼氏に聞きました。 そうしたら、そんなことしてない!と完全否定。浮気を疑ったのはこれが2度目だったため(実際は疑いではなく浮気はあったと思うのですが、彼はそのときも完全否定した)、 お前はそんなこと(浮気とか)ばかり言ってきてうざい!というようなことを言われ、けんかになり、私は、「浮気してるならやめてほしいとおもっただけ・・・」という、弱い意見しかいえませんでした。それで、私も表面上は納得せざるを得なくなったのですが、心中では納得できず、彼氏の携帯を見てしまいました。 そうしたら、女の子と、やりとりが残っていて、浮気は確実でした。 心を入れ替えてくれることを期待したのですが、昨日、気になって携帯をみたら、なんと!今週、その女の子が暇な日に会う約束をしていたのです・・・。 いつかはわかりません。でも明日かあさってか明々後日会うつもりだと思います。たぶん、浮気の日は、早い時間に彼氏から電話があると思う(前もそうだった)のでわかると思うんですが、その時点で会いたいとねだっても、かわされそうだし、偶然彼氏が浮気してるとこに出くわすなんて、うまくいかないし・・。 ただ見過ごして、次あったときに、携帯を見るなりして、彼に攻め寄るしかないのでしょうか? でも、そうしたら、また逆切れしていい方向にはいかないと思います。 私は、浮気をやめて、ちゃんとつきあって欲しい。この数日で、心を入れ替えてくれたことも、期待しているのですが、、むりでしょうか。 昨日会ったときは、すごくやさしくて、ほんとに愛されている、、と感じられるようでした。でも、それがうそなのか本当なのか自信がもてません。 彼氏が近日中に浮気しそうなこの状況にできることはなんでしょうか??

  • どうしたらいい?

    友達の話です。 その友達は付き合って1年半の彼氏が 居るのですが、彼氏は束縛が激しく 女友達に嫉妬したり電話もつねに かかってきたりします。 その彼氏が浮気をしたみたいで、 彼女としては束縛を我慢してきたのに 浮気をされたことがムカつく そうですが、好き?と嫌い?が半分と よくわからない感情があり、 別れられないみたいで その自分の気持ちも何故なのか わからないそうです。 彼氏は別れるのが嫌みたいで 喧嘩をすると手が出るそうで 別れるのが難しいみたいです。 付き合いたてのころ彼女は浮気を したそうですが、向こうも遊びだった と言っているそうです。 彼女から質問して欲しいと言われて 書いています。 別れたほうがいいと思いますか? 別れも方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気した彼との今後

    彼氏が付き合って2年で浮気しました。 彼氏24歳、私26歳で職場恋愛です。 浮気が発覚したのが7月末です。 一度は、浮気を許せず別れました。 彼氏は別れたくないと言いましたが。 付き合っている時に「浮気したら別れる」とは彼に伝えていたのですが、 彼は「本当に別れるとは思っていなかった」と言っていました。本音だと思います。 しかし、別れてからも彼から「戻りたい」「別れるのがこんなに辛いと思わなかった。 こんな思いするのは耐えられないから浮気はもう絶対しない」 などと言われ、結局、半月ほどで復縁しました。 彼と復縁して2ヶ月少し経ちましたが、 正直まだまだ辛いです。 不安な気持ちや、辛い気持ちは彼も十分受け止めてくれています。 私が責めたり、泣いたりしても、うんざりすることなく 受け止めてくれています。 携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 彼が私の信頼を取り戻す為にがんばってくれているのは分かっています。 でも自分の気持ちがまだまだ不安定で、「辛い。別れたい・・・でももう少し頑張ろう」 の繰り返しなんです。 彼に対しても、以前は尽くしたい気持ちが大きかったのですが、 今はその気持ちも薄くなっているような感じです。 「彼は私を裏切った人なんだ・・」とふと頭をよぎってしまいます。 彼は私と結婚したいと言っています。 私も彼の浮気があるまでは彼と結婚するのだと思っていました。 100%信頼していたので束縛もしませんでした。(自分もされるのが嫌なので) だからこそショックが大きかったです。 元々、束縛したくない性格なので、携帯見てもいいよ、と言われ見ても なんだか嫌な気持ちです。GPSで彼の居場所を調べるのも虚しいです。 でも、不安なのでしてしまいます。 いったいいつまでこんな状態が続くのか・・と暗い気持ちになってしまいます。 彼と2人でいるときはそんな不安もなく楽しく過ごしています。 できることなら浮気されて記憶がすっかり抜けてしまえばいいのに・・と思います。 今日はいろいろ疲れてしまい、彼に「別れたほうがいいのかも・・」と言いました。 彼は固まってショックを受けているようでしたが、「自分が悪いことしたから 自分には決める権利はない。そうしたいなら仕方ないよ」と言いました。 なんだか急に自分は選択を間違えてしまったような感覚になりました。 結局、話し合いは保留になりました。 乱文ですみません。 自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、なにかアドバイスでも喝でも入れて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 別れた彼について

    4ヶ月前に別れた彼について相談させてください。 彼とは約2年付き合い、内1年半同棲していました。 その間、彼の嘘(浮気ではありませんでしたが女の子絡みが多かった)が原因のケンカはよくありましたが、彼もその時は一応反省していたので、仲直りをしてきました。 ただ、彼を信用しきれていなかった私は彼のケータイを見てしまい、そこで彼の浮気を知ってしまいました。今まで連絡を取り合っていた女の子たちではなく、職場の既婚者の方でした。 私は取り乱し、彼を責め立て、結婚前提で互いの両親にも会っていたため、両家の親も巻き込んでの修羅場になりました。 彼は一度は「〇〇(私)とやり直す」と言いましたが、結局浮気相手とは切れておらず、もう我慢できないと私から別れを告げました。 浮気の原因は、私の束縛や私がお義母さまと上手くやれなかったこと、結婚を急かしてしまったことに彼が疲れてしまったのだと思います。 現在は彼からの連絡はなく、私からのメールに返信があるくらいです。 頭では彼とでは幸せになれないことを分かっていますが、気持ち的にはまだ吹っ切れず、出来ることなら自分の至らなかったところを直してもう一度やり直したいとも思っています。 今は彼が私を大事にしてくれていた時のことを思い出すばかりで、前にも後ろにも進めずにいます。良いアドバイスがあればお願いします。

  • ツイッターが原因で彼氏を信じられない…

    ツイッターが原因で彼氏を信じられない…泣 付き合って半年。 愛されてる実感はかなりあります。 友達に紹介される、携帯にプリクラをいっぱい貼ってくれる、待ち受けも私との画像、週に1、2回は合う、全て私の都合に合わせてくれる、最後の恋にする、結婚を前提にと言ってくれる。 その他多々あります。 しかしツイッターをしていて女の子と絡むこともしばしば… 彼氏は私が勝手にツイッターを見てることは知りません。 たまに友達の携帯で見せてもらったなど嘘をついて彼氏を問い詰めたことも何回かあります。 内容はたわいもない女の子との絡みでしたが… その度に絡むのを止めるなり何なり言ってくれますがその後も絡んでます。 前より減りましたが… そして最近は絡んだツイートを消しています。 昨日デートから帰ってツイッターをこっそり見てると他県の女の子と絡んでました。モヤモヤして何分後かに見てみると消えてました。 消すってどうなんですかね…腹がたって仕方ないです。彼氏が私が見てること知らないから消したでしょと言えないし苦しいです。 でも消したっていうのがなんか嫌で全てが信じられなくて…辛いです。 消していたのはたわいもない会話とDMを送るという文章でした。 愛してるという言葉をもらってもどれだけ好きと言われてもツイッターのことがあるから素直に喜べないし笑えません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 彼氏

    彼氏と喧嘩するととてもイライラします。 多い原因は嫉妬です。 女の子関係で彼氏のことをあまり 信用出来ていない自分がいます。 喧嘩して家に帰るとお母さんに あたっちゃったりします。 これからのことを考えると例えば 子供ができ、同じような喧嘩が あった時に子供にあたってしまわないかが とても心配です。 別れて、浮気など心配しなくていい 自分が安心できる彼氏を 見つけたほうがいいと思いますか? その他は何も問題のない彼氏です

  • 同情?本気? 元彼の気持ち

    彼氏に振られました。 原因は束縛がいやだ。 毎週の喧嘩に疲れた。とのことです。 あたしがおお泣きして、いつでも待ってるから!!っといったら、おれの気持ちが戻った時はちゃんと伝えると言われました。 これは本心なのでしょうか?それとも泣いてるからとりあえず的なことでしょうか?? 彼氏もわたしがおお泣きしたら一緒に泣いてました。 でも気持ちがわかりません。