• 締切済み

友達

友達として知り合ってたわいも無いメールのやり取りを続けていました。先日会える事に会いました。会話は普通に弾みとても良かったです。帰った後ありがとうメールをし、もう少し一緒に居たかったとメールをしました。相手からももう少し一緒居たかったと返事が。再び会いに行こうかと思ったが歯止めが効かなくなり我慢できなくなるよと返事が。 その後俺チャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分なりに私の事を考えてるとか自分の性格を話されそれはどういう意味なのか分からず、よく自分の話をしますが私に対して良くみせようと考えてると思うけど、俺はいいやつだからそれなりの付き合いをと思ってるのか、よくわからないしこれ以上メールをしないほうがいいのか。彼を苦しめてるのか不安

  • DURS
  • お礼率25% (8/32)

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.2

苦しめてないんじゃない? あなたにチャラいと思われたくない 真剣に付き合いたいって思ってるんじゃない? 自分をわかってもらおうとしてるんじゃない?

回答No.1

彼とは会わないで1ヶ月ぐらいメールだけ続けてはどうですか。 彼の性格や人柄を見極める期間として。 見た目がチャラくても綺麗な心の彼かも知れません。 メールが続かなかったら遊び半分で近づいたかもですね。 >再び会いに行こうかと思ったが歯止めが効かなくなり我慢できなくなるよと返事が この言葉が遊びなれてる男かもと思ってしまいますね。 よく分からないけど信頼できるかなと思ったら昼間にカフェで何度か会うとか。 彼の言葉や言動で貴方を一途に愛し続ける人なのか知りたいですよね。 夜に会ってはいけません。 彼から告白が無いうちにキスや体を許してはいけません。

DURS
質問者

補足

私が会ったときは体は求めてない、ただ一緒に居たときに甘えたくて腕を掴みながら話してました。彼に聞いたらそれでどーうこーうなってないし、ギリセーフといわれました。体も真剣に付き合ったらとちゃんと順番を考えてる人なのかな?軽い彼では無いことをアピールしたいのかな。

関連するQ&A

  • 友達を大事にしなさいって言うけど

    今までそうしてきました。でも今は大事に出来そうにありません。 元々人付き合いが苦手でそれほど深い付き合いをしてきませんでした。 でも幼馴染がいて、彼らとは仲良くしてきました。 でも、いつも見下されてる、馬鹿にされてる、そんな感じが伝わってきます。 「お前、人生に失敗したな。」 「お前といっしょにいると俺のレベルが下がる。」 「お前といっしょにするな」 「お前の性格じゃあ結婚は無理。できると思ってるの?」 「彼女いない暦=年齢?うわっ、ダサ!きもっ!」 まだまだこんなもんじゃないです。もっと酷いことを言われてきました。 私「誰かいい人いないかな~」 A「B、お前誰か紹介してやれよ」 B「え~、付き合ったこともないやつなって恥ずかしくて紹介できるかよ~  俺が変な目で見られるだろ~A、お前こそ紹介してやれよ」 A「なんでこいつのためにそんなこと!自分でいい人見つければ?」 こんなやりとりもありました。 それでも数少ない友達だからと思って笑って我慢してきました。 見下されたり馬鹿にされても「やかましいわ!」なんて言って流しました。 でももうダメです。笑って流せません。不快だということを伝えても変わりませんでした。 もう連絡を絶ってしまったほうがいいんじゃないかと思ってます。 いろんな本とかテレビとかで 「友達は大事にしなさい」って書いてあったり言ったりしますよね。 連絡を絶つのは大事にしてないってことなのかなっていう気がするんですけど、 見下されたり馬鹿にされたりされてるのがわかってて、苦痛な人間関係になのに、 それでも「友達は大事にしなさい」なんですか? 我慢して「友達」を大事にしなきゃいけないんですか?

  • 友達

    知り合った友達とメールのやり取りを続けていました。先日初めて二人きりで会う事になり楽しい会話をして終わりました。 彼は会う前のメール楽しいやり取りでは自己アピールなのか、仕事上営業マンで他の社員とは違い俺はバタバタお客様に押し付けない相手の要望に真剣に向き合い長い時間をかけすぎてしまうとか相手を考えすぎるのか、そんな話をしてました。その後は俺は自己分析出来てるんだとか、やさしいよとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、私の事を色々考えてるんだよだから体の話になった時俺は我慢できなくなるから会うのやめようとか、何か自分アピールをしているのか、私はどうしたらいいか、でも彼とメールがしたい、でも重く感じているのではないか、彼はどう私に接して欲しいのかよくわからない

  • 友達がウザイ

    24歳女です。 中学2年のクラス替えで同じクラスになり付き合っていた友達がいます。 高校が別々になったのでお互い会う回数は減っていき、今では年賀状とメールのやりとりのみです。 メールも私からすることはなく、向こうから来たら返信する程度です。 というのも私は彼女のことをうざく思っているからです。 流行を追っていい歳してギャル語&ギャル文字(あいうえおなどを小さくするとかカタカナのナとニで「た」にするなどのやつです)を使ったり、彼氏と同棲中なのですが「今日は頑張ってこんなの作ったの♪」って写メを送ってきたり、どうでもいいような返信に困るメールを送ってきたりします。 前は市内のラブホテルで心中事件があった時に「○○ホテルで心中あったんだって!ってゆーか、そこ行ったことあるんだけど(ハートマーク)キャッ♪」ってメールが来てあまりのウザさに携帯投げそうになりました。 結構メールに返信しなかったり素っ気無い返事を送ったりしているのですが全く気付いていないようです。 正直ウザくて我慢の限界に来てるので距離を置くか付き合いをやめたいくらいなんですけど、クラス会などがあると会ってしまうので簡単にはいきません。 自分の冷たさが嫌になることもあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分は高2の男でかなりの恥ずかしがりなんですが、友達が勝手におしえたの

    自分は高2の男でかなりの恥ずかしがりなんですが、友達が勝手におしえたのかある日他のクラスの女子からいきなりメールがきました。それから一週間ほどメールのやりとりをし、まだ一言も会話してなかったんですがメールで告白をされ、自分は恥ずかしがりなんですがメールの場合だと普段いえない事も言えてしまい可愛いからとゆう理由だけで付き合うことにしました。今その彼女と付き合って半年になるんですが、付き合う前がそんな感じだったので今だにデートや手さえつないだことが一度もありません。この恥ずかしがりな性格を直し普通の付き合いをしたいんですが、恥ずかしがりの性格を克服したりできる方法などあったらアドバイスをください。長々とすみません

  • この友達は何を考えているのでしょうか。。。

    私の友達のことで相談させてください。 その友達とはこういう関係でした。 長文でスミマセン・・・。 高校の時の親友で、 その後も同じ職場に就職して2年ほど一緒に過ごしました。 ささいな事が原因で気まずくなり、友達が会社を辞め その後連絡を取ることがなくなってしまいました・・・。 それから、1年後位にバッタリと偶然会った時に お互いに何事もなかったように話ができて 連絡先を交換して、それからまた付き合うようになりました。 その後、同時期に結婚することになり 友達は遠くに引っ越してしまいました。 その後も、メールのやり取りなどはしていたのですが 10年経った今、年賀状、引越し通知など そういうものだけの付き合いになりました。 去年の暮れに喪中のハガキが来て 年賀状も出せないなら1年それっきりになってしまうと思い 私の方からメールを送りましたが返事はありませんでした。 そして昨日、出産しましたというハガキが届いたので また、メールを送ったのですがまだ返事はきていません。 配信確認ではお届けしました、となっているので ちゃんと届いているとは思うのですが・・・。 メールの返事をしたくない=付き合いたくない って私は取ってしまうのですが そう思っているなら、年賀状や引越し通知とか 送らなきゃいいのになぁって思ってしまいます。 それとも別の事情って何か考えられますかねぇ。 直接電話して聞くのは気まずくて出来ません。。。

  • 友達

    知り合って友達になりたわいも無いメールを、するようになりました。先日初めて二人きりで会いました。特に何もなく会話を楽しんで終わりました。彼は二人きりで会う前のメールでやたらに自己アピールをしてるのかなって思うメールの内容が多々ありました。 彼は営業ですが他の社員とは違い俺は押し付けない相手の要望に真剣に向き合い長い時間をかけすぎてしまうとか、俺は私の事を色々考えてるんだよ。やりたい事をやるほど子供じゃないとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自己分析出来てるんだとか、俺はやさしいよとか、私が会いたいと言っても我慢できなくなっちゃうからまずいとか、何か俺はそんなに軽い男じゃない、アピールなのか。そういって私からアクションを起こして欲しいのか、逆にそういうタイプじゃないから逆に関わらないで欲しいのかよくわからない

  • コミュニケーション

    私には付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は関西人でしゃべるのが大好きです。私はどちらかというとしゃべるのは苦手で聞き役です。 彼氏は自分の事を知って欲しい、いろいろ聞いて欲しいと沢山しゃべってくれます。話下手な私にとってはいいのですが、、、。 でも逆に彼氏は私の話を聞いてくれません。一緒にいて自分の話が尽きると「なんかないの?」って言ってきます。頑張って話してもあまり真剣に聞いてる感じはしません。 そのことを彼氏に言うと、「わざとじゃない。気付かずそうなってしまって・・・ごめんね。」っていってくれました。でもあまり直ってません。 そしてメール。 メールのやりとりをしていて、ふと返事がこなくなります。こちらのメールも他愛もないことなんですが、話し下手場な私にだって聞いて欲しい事があるときだってあります。会社でこんなことがあったよとか、面白いことがあったんだよとか。 返事するのがめんどくさいんですかね?しばらくして電話してみると「ぼーっとテレビ見てた-」と言います。忙しいのかなって我慢してた自分がバカみたいです。 その後電話やメールでも私がもう一度話題を出さない限りそのことには触れません。彼氏にまったく関係のない話をしてる訳ではないんですよ。 こうなるとメール送っても返事来ないし、送っても来るかわからない返事待つのもストレスになるし、自分から話題を振るのをやめようかなって思ってしまいます。 でもこれじゃいけないとも思うんです。こんなことしてても自分が窮屈な付き合いしかできないと思うんですね。でも彼氏になんて言ったらいいかわかりません。メールの返事をしてって言うのもなんか重く思われたりしないかな?とか思ってしまって。角が立たずにうまく気持ちを伝える方法ってないでしょうか?

  • 励ましてくれる友達

    昨日 愛猫を亡くしました。 1人の友人にに伝えると一緒に泣いてくれました。 私がどれだけ猫を大事にしていたか分かってくれているからです。 ただ、彼女が普段から前向きな性格でもあるため、 メールで凄く励ましてくれるのです。 無理にでも笑って笑って!な感じで、 動物園に行っていたらしく、その動物達の写真を送って「可愛いでしょ?♪」「楽しいよ♪」 みたいな… 彼女が私を想って言うてくれてるのは分かるんですが…正直まだそのテンションにはなれないのです もちろん自分でもずっと落ち込んでる訳には行かないのは分かってるんですが、自分のペースで立ち直っていきたいのです… この事を彼女に伝えるべきなのか、メールで無理にでも返事した方がいいのか… どうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願いします。

  • 友達から恋愛?

    男の人は女友達を恋愛対象にはみませんか? 男女に友情関係は成立しないとはよく聞きますが… とても優しくて良い人で今でいう草食系男子みたいなかんじなんですけど、すごく仲が良くて一緒に飲みに行ったり話したりメールする内に私が好きになってしまって。 酔った勢いもあって「好きだよ」っていってみたんですけど、返事無しで…。 その後も今までどおりだし…変わったといったらいつも私からメールするのに彼からたわいのないメールがきたりとかですかね…。飲みに誘えば誘いに乗るし…。でも恋愛感情はないんだと思ったので、お誘いメールもみんなで飲みに行こうか誰を誘いたい?って聞いてもそこには触れず飲みに行く内容しか送られてきません。2人で行きたいの? 彼の思いが全くわかりません。やっぱりただの友達なのか私の事を思ってくれている可能性はあるんでしょうか?

  • 女友達の多い男性に質問です。

    ズバリ・・友達から恋人になる可能性ってあるのでしょうか? 以前も質問させていただいたのですが・・。 もう知り合ってから15年以経つ男性がいます。 ・・といっても知り合った頃は結構遊んでいましたが(知り合って間もなく一度だけ関係ありです) 連絡を取らなくなった時期もあったし、急に電話やメールがきたり(くだらない会話ですが・・) でなんとなく連絡をとっている感じの関係です。 しかしここ半年位、映画に誘われたり食事に誘われたり、ほぼ毎日連絡をくれたり・・ 今までとは違う態度になりました。 (それまでは二人で映画・食事などはなかったです。) メールのやり取りではまるで恋人の様な感じです。 彼から温泉に行こうと誘われたのですが、関係をもってしまうとそれで終わってしまう気がするので 断りました。 会っている時は言わないのですが、バイバイした後のメールでは「もっと一緒にいたかった」とか「一緒に寝たかった・・でも言えなかった」みたいなメールをしてきます。 彼は決して奥手ではなかったハズなので、直接言えないって遊びで誘っているのではないのかな?? なんて思ってしまったりしちゃいます(笑) 頻繁に連絡を取る様になってから、私は彼を好きになってしまっています。 でも・・彼が私を好きになってくれる訳がない・・と自分が傷つきたくないからストップをかけてしまって います。 できる事なら彼とお付き合いをしたいけど・・ そこで質問なのですが・・ 友達から恋愛対象になる事ってありますか? またそれを見抜く方法みたいな事ってありますか? 友達⇒彼女になった事のある方いらっしゃいましたら、そのキッカケとか教えて下さい。 自分的には冗談っぽくも「好きです」ってアピールしているつもりなのですが 彼から「付き合おう」の言葉が無いのでやっぱり友達としか思ってくれていないのかな(泣) でも今までと違う彼の態度にかすかな期待を持っていまっています(^^; ずるずる引きずってしまうのも嫌なので、ハッキリさせようとも考えているのですが もう少しこの関係を続けて自分をアピールしてからの方がいいのでしょうか? そんな事は無意味でしょうか・・? ちなみに彼ですが、女友達が多く人懐っこい性格でモテるタイプ。 今は年も取り昔の様なモテぶりは無いけど(^^; 理想はかなり高いです。